注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

義両親の考え方が理解できない

回答13 + お礼1 HIT数 2972 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
14/03/12 12:38(更新日時)

もう10年旦那の実家で同居してます。
旦那は転職を繰返しとうとう県外で働くことになり、私は子供二人と同居継続中です。
転職を繰返してたのでお金はありません。借金払いに全部消えていきます。
生活費が残らないので義両親にお願いしないといけないのですが
息子の為とか孫の為にお願いしても嫌な顔をされるので辛いです。もちろん私の事でなんて言ったことないです。
自分の息子と孫のお金を出すのが嫌なんて他人みたいでなんか嫌です。
早く出たいけどお金がないばかりに出れなくて私は今味覚障害になってしまいました。
何も匂わないし味もしないんです。
病院に行くお金もないので日々、甘い酸っぱいしょっぱい辛い苦いだけの食事が続いてます。
これから先も味がわかることはないかと思うと悲しい。
見た物を記憶で食べてます。
他にこのような症状の方いますか?

No.2071465 14/03/11 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/11 13:51
サラリーマンさん1 ( ♂ )

貴女は仕事はされてないの?

No.2 14/03/11 14:00
通行人2 ( 20代 ♀ )

えーと、義理両親は住む場所を提供してくれていませんか?
義理両親の前に旦那が悪いですよ。
あなたも専業主婦なわけはないですよね?

No.4 14/03/11 14:02
悩める人4 

いい歳した大人に 親だから子供にお金を出すのが当たり前的な 主の考えが理解できない。

No.5 14/03/11 14:06
通行人5 

家族とは言え、お金のことになると話は別なのかもしれないですね。

お金がないとはいえ、旦那さん県外なのに自分と子供で同居を継続中は大変ですね😣

味覚障害はストレスから?
何とかお金を工面して病院へ行くことは出来ませんか?

No.6 14/03/11 14:16
悩める人4 

あと 味覚障害や嗅覚障害はほおっておくと2度と戻らない事とかあるみたいだし、早めに病院に行った方がいいですよ。そんな何十万もかかるわけではないし、そんなお金もないの?

そういうお金こそ頭下げて義両親に借りるべきじゃない?

生活費も義両親に貰うぐらいだから家賃やら光熱費やら実家にお金入れてないんじゃない?

なのにお金が足りないって どういう事?

主の稼ぎ分は?

借金があってのその状態なら自己破産も視野にいれるべきでは?

No.7 14/03/11 21:48
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

なんで転職繰り返してるの?

主さんは働いてないの?

お金の捻出って大変だよ。親だからって、大金持ってない場合だってあるし、同居で色々苦労してるんだと思うよ。

No.8 14/03/12 01:36
通行人8 ( 30代 ♀ )

病院代、それこそ自分の親を頼れない?

息子や孫の為とか言ってるの?
素直に申し訳ありませんが、お願いします。と頭を下げるべきでは?
成人した子供にお金を出すのが当たり前みたいに思ってるのでは?息子がそんな感じだと自分達の老後の事だってあるし、お金を気持ちよく出せないのは仕方ないと思いますよ。だってたまにの話ではないのでしょう?

私の旦那は、働き出してからお母さんに生活費とお小遣い渡してました。
結婚後も二人目が生まれ母が辞退するまで毎月少額ですがお小遣い渡してました。

私の出産や子供の入院で上の子や留守をみてもらったり、お世話になればお金も包みます。

大人なんだから、親をいつまでも頼るのは、本来は違うんですよ。
お義母さんも、主さんのそういう気持ち何となく感じてるかもですよ。

嫌々でも、助けて貰えるだけありがたいと思わなきゃ

No.9 14/03/12 07:46
通行人9 ( ♀ )

旦那さん、何で転職繰り返すの⁉

稼ぎが借金に殆ど消えるって、どんだけ月に払ってるの⁉

主さん自身の貯金ないの⁉
病院行くお金すらないってさ…実家の親頼るとかも無理⁉

お金足りないって、旦那に言えばいいじゃん。
足りない分は、旦那自身が親に頼むとかして、主さんからは言わない方が良いよ。

No.10 14/03/12 08:42
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
とても参考になりました
まとめてお礼とさせていただきます。

ありがとうございました。

私は今は専業主婦です。
この味覚障害は昨年働いていたパートも
原因のひとつです。
情けないことにイジメに遭ってしまい
仕事を辞めるハメになりました
今は人が怖くて仕事をしてません

No.11 14/03/12 10:42
通行人11 ( 30代 ♀ )

いい年して、同居の親にお金を無心するのはいかがなものかと・・🐙。
主の舅姑なら、年金暮らしかな❓年金って、大手企業や公務員でない限り生活に余裕がないと思います。 ご主人が転職をくり返すのは大変だと思いますが、この場合は主が働くべきだと思います。仕事って楽じゃないですよね☝でも、みんな何かしら我慢して働いていると思います。主は甘え過ぎですよ💦

No.12 14/03/12 11:05
通行人12 

もっとしっかりしなよ。

No.13 14/03/12 11:41
働く主婦さん13 

自分の都合ばっかりで、誰かに何かしてもらうのが当たり前の人って思ってしまう。あなたの病気はあなたのせいで、旦那さんの転職も旦那のせいで、貯金がないのも自己責任です。まずは自分でどうにかしようと考えないと、当てにされた方は、たまったもんじゃないです。

No.14 14/03/12 12:38
通行人14 

義両親に頼り過ぎですね、住むところがあるだけましです。親子で住む部屋を借りたら安くても5万はいります。

体調悪くても仕事を探して収入を得る事を考えましょう。
味覚障害でも、働いてる方知ってます、飲食店のホールされてます。

主さんが一生懸命働いてるなら、義母もまた考えが違うと思います。自分から行動しないと、甘えていると思われます。

病院にいき、支払いは次回にしてもらう事もできます。
以前財布を忘れて診察に行きました、次回でいいと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧