注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

挫折しそう(自業自得ですが)

回答4 + お礼4 HIT数 1705 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/03/13 04:21(更新日時)

中卒21歳です。
人格障害患っています。

中学卒業して、その年の7月からバイトをはじめて
最初のバイトはコンビニで5年続けていたのですが手術する内蔵の病気にかかり、精神的にも参ってしまって辞めました。
次もコンビニで1年程働きましたが、職場の男性に告白されたのをキッカケに人間関係が苦しくなって辞めてしまいました。(人間関係が凄く近かったので)
そこを辞めてからもうすぐ1ヶ月ニートです。
中卒でバイトすらしてないのは流石に底辺すぎてやばいので
最近またバイト面接を受けていますが
今まで「どうして中卒なのか?」「将来のこと考えてるのか」「就職しないのか」など聞かれたこと無かったのですが
今日面接した所で深い所まで突っ込まれて
元バイト先の名前とか「○○店?そんなお店ありましたっけ?」などと疑われてしまい
今まで学歴にはコンプレックスはありましたが、そこに深く突っ込まれたことがなく、笑顔と元気には自信があったので面接は好きなほうでした。
突っ込まれて当たり前ではあるんですけど、はじめて深く突っ込んで聞かれて
受け答えする度に笑われながら、どんどん否定されていくような感覚に陥ってしまって
次の面接も決まっていますが怖くなってしまいました。
学歴詐称してしまおうかとも考えてしまいます。
高卒と書いて高校のこととか聞かれますか?

中卒で「すぐに働きたかったから」と答えたら
「卒業して、7月にバイト?笑」と笑われてしまいましたが
卒業してから7月までの空白期間はおかしいのでしょうか?
中学卒業したばかりの中卒で、なかなか決まらなかったのですが…
その当時は20件くらい落ちてました。

No.2071549 14/03/11 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/11 19:24
OLさん1 

もし担当者がその高校を知ってたり、最悪先輩だった場合は突っ込まれますよ。そういうこと聞いてくるところはこれからもあると思います。でも病気にかかったりして仕方ないんだから堂々としてればいいと思います。

No.2 14/03/11 19:26
通行人2 

「部活なにやってた?」とか「自分の子供がそこに行ってて~」とか「自分もそこの卒業生なんだ」とかやぶ蛇になるかもしれません。
働きたかった以外に高校に行かなかった理由を答えるか、がんばって定時制高校などを卒業した方がいいと思います。

No.3 14/03/11 19:30
お礼

>> 1 もし担当者がその高校を知ってたり、最悪先輩だった場合は突っ込まれますよ。そういうこと聞いてくるところはこれからもあると思います。でも病気にか… それが不安です。
やはり詐称はよくないですよね。
堂々としていたいのですが、やっぱりコンプレックスに感じて落ち込みますね汗
レスありがとうございます。

No.4 14/03/11 19:31
通行人4 

学歴はごまかさない方がいいですよ。
会社によってはばれたときにクビになるだけでなく
最悪訴えられることもあります。😨

今は学歴を問わない会社が多くあるのでまずはハローワークに行き
相談することをおすすめします。⭐

No.5 14/03/11 19:35
お礼

>> 2 「部活なにやってた?」とか「自分の子供がそこに行ってて~」とか「自分もそこの卒業生なんだ」とかやぶ蛇になるかもしれません。 働きたかった以… 万が一でもそうなる可能性ありますよね。
バレるリスクを考えて、詐称はやめようと思います…。
中卒の理由って他に何も浮かばないんですよね。
不登校、引きこもりが本当の理由ですけど、そんな過去言えないですし汗
これからどうするのか?とかも、何も浮かばなくて。
就職は考えていない、としか。
レスありがとうございます。

No.6 14/03/11 19:38
お礼

>> 4 学歴はごまかさない方がいいですよ。 会社によってはばれたときにクビになるだけでなく 最悪訴えられることもあります。😨 今は学歴を問… バイトの場合でも訴えられたりしますか?
でも学歴詐称はリスクを考えて辞めておこうと決めました。
ありがとうございます。

ハローワークで求職も考えてみます。
レスありがとうございます。

No.7 14/03/11 20:15
通行人7 ( 30代 ♀ )

福祉なんかオススメです。

No.8 14/03/13 04:21
お礼

>> 7 福祉関係はよく進められますね。
視野に入れたいと思います。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧