注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

見栄をはってしまった結果

回答7 + お礼0 HIT数 1447 あ+ あ-

悩める人
14/03/15 18:11(更新日時)

どうするべきか。ご意見お願いします。
国公立を目指し2年浪人。
2浪を終えても合格できませんでした。
ですが、大卒の資格は絶対必要と思い、関東の某有名私大の通信教育課程へ入学し、仕事と学業の両立をはかり、現在も順調に進級しています。
ですが、私には高校生の頃に知り合い、20歳の頃から付き合っている彼がいます。
私は進学校の高校を出ているため、とても2浪したとは言えず、付き合う前、大学の話になったとき、まさか付き合うとは思っていなかったので、第一志望には落ちたが、某私立大学に1浪で入学したと話してしまいました。その後付き合い、2浪目も失敗し、働きながら通信へ入学する事になったときは、やりたいことを見つけたから今の大学は中退し、スキルを磨きたい。でも大卒の資格は欲しいから通信教育課程へ進む。と話してしまいました。 現在の職には元々興味があり、実践的にスキルを磨くつもりで入社しました。それから2年。言うべきかどうかずっと悩んできました。付き合ってから彼は嘘が一番許せないという考えを持っていることを知り、余計言えなくなりました。卒業が難しいと言われている通信教育課程ですがこのまま頑張れば、最短の4年で卒業できそうです。通信課程でも卒業単位に達すれば、その大学自体の卒業生として扱われます。きちんと卒業することですべてを清算しようとしている私は、やはり最低でしょうか。彼とは結婚も考えていて、別れたくはありません。

No.2072718 14/03/14 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/14 23:48
通行人1 

嘘つきは嫌い=でも嘘の内容にもよりますよ、
今のうちに、実は…見栄をはって、本当の事が言えなかった。って話た方が良いんじゃないの?
一浪して私大と二浪して通信大学は、ムキになって怒るとも思えないし。
早めに言う方が傷は浅いって。

No.2 14/03/15 02:59
通行人2 

今のままいけば大学卒業資格も貰えそうですし、学歴を良い方向に偽っているわけじゃないですし
このまま黙っていてもいいと思いますけどね!😏

No.3 14/03/15 10:50
おばかさん3 

話がややこしくなりそうだから、その話題には触れない方が無難じゃないでしょうかね。主さんが黙っていたら後から誰にもわかったりはしないなら…。😥

No.4 14/03/15 13:50
通行人4 ( 20代 ♂ )

主さんの気持ち分かりますよ。
下らないプライドや見栄をはって卑小な自分に自己嫌悪とか本当に嫌ですよね。
主さんは言うか言うまいか悩むだけではなく、どうして見栄にこだわる所が自分にあるのか自己分析するのをお薦めします。

No.5 14/03/15 14:12
通行人1 

たとえば、結婚となったら親、兄弟、親戚等から
話が漏れたりしますよ。
あなたが黙っていればバレない保証は
ないですよ。

No.7 14/03/15 18:11
通行人1 

6さん…もう一回スレ読んでみ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧