注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

アレルギーでの肌荒れ改善法

回答2 + お礼0 HIT数 1662 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
14/03/15 00:37(更新日時)

幼い頃からアレルギー性鼻炎(慢性)、アレルギー性結膜炎をもっていて、
スギ花粉のアレルギーでもあります。
今年は特に目に症状が出てしまい、寝る前にコンタクトを外すと痒みが出て我慢できずにかくのですが、翌朝は目の周りがヒリヒリして化粧水がしみます…。
今は特に空気も乾燥していて、ダブルパンチで痛いです。
こういうヒリヒリはどうしたら軽減されるのでしょうか?
乳液や美容オイルで良いのか、オロナインのような軟膏のほうがいいのか…。
お肌のケアに詳しい方、アドバイスお願いします。

No.2072730 14/03/14 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/15 00:02
通行人1 ( 30代 ♀ )

オロナインは、わりと化学的なものも入っていますからアレルギーもあるし、肌に優しい系のを使うといいと思います。
わたしはラッシュやミノンのものを使ってます。

No.2 14/03/15 00:37
お姉さん2 ( ♀ )

私も子どもの頃からアトピーで、アレルギー性の鼻炎と結膜炎に悩まされてきました。
目の周りは擦りすぎてバシバシだし、鼻炎が出たときには二日でティッシュ一箱使いきります。

私の場合は、皮膚科でもらった飲み薬で、劇的に改善されましたよ。

今は調子がいいので、抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤を一種類ずつ、朝夕食後に飲んでいます。
目が痒いとき用の目薬と、じんましんが出たとき用のステロイド軟膏も
出してもらっています。

乾燥すると痒みが出るので、取り敢えずは、保湿が大切だと思います。
化粧水や乳液は、香料が刺激になる場合があるので、あまりお勧めできません。
オロナインは、消毒薬なので、痒みや肌荒れ、湿疹に使ってはいけないそうです。

目の痒みには、やはりアレルギー用の目薬がいいと思います。
目の痒みを抑えれば、目の周りがバシバシになることが防げます。
あとは、ワセリンなど無香料の軟膏で保湿されてはと思います。

皮膚科のお医者さんに相談するのが、一番だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧