注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

1ヶ月遅れのバレンタイン

回答6 + お礼0 HIT数 2392 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
14/03/15 18:33(更新日時)

私には1つ年上の彼氏がいます。
半年以上前からお付き合いしています。また、学生同士で住んでいる県も少し離れているのであまり会えない遠距離状態ですが、1ヶ月に1度くらいの頻度で会っています。

先月のバレンタインに会う約束をしていて、お菓子も作ったのですが雪の影響で断念せざるを得なくなって渡せませんでした。
その少しあとに1度会ったのですが、さすがにそのお菓子はだめになってしまってる頃で、新しく作ろうにも私が試験1週間と少し前だったために時間が取れず作れませんでした。
そして、次に会うのが来週ということになり、もう試験も終わっているためお菓子を作る余裕はあります。

…ですが、1ヶ月以上も遅れて渡してもいいのでしょうか?
何度か練習はしましたが、私はあまり料理が得意ではないし、バレンタイン自体作って渡すのは初めてです。あまり凝ったことはしてあげられません。
ただでさえ下手なのに1ヶ月も遅れて喜んでもらえるか不安です。

また、1月に彼氏の誕生日がありました。
おめでとうメールは送ったのですが、正直クリスマスの後すぐだったため私の金銭事情と何をプレゼントにしたらいいのか見当つかずに何もしてあげられていません。

1ヶ月遅れてのバレンタインを渡して喜んでもらえるかということと、それに加えて誕生日の分も何かできたらなぁ…と悩んでいます。
でも何をしたらいいのかわからないし、本人にそういうことを聞くのもなんとなく気が引けます。

どうしたらいいでしょうか?
むしろ何もしない方がいいんでしょうか?

乱文失礼しました。
ここまでお読みいただき、ありがとうございます!

No.2072769 14/03/15 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/15 02:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

サプライズで渡すのがいいと思います!

No.2 14/03/15 02:07
通行人2 ( 20代 ♂ )

1ヶ月遅れのバレンタイン
良いじゃないですか(*^^*)
そういう気持ちって嬉しいものですよ。
不器用ながらの手作りとか、貰ったら凄く嬉しいんじゃないかな。

誕生日はとりあえずは良いんじゃないかなと。
それか、バレンタインのお菓子をあげる時に手紙を添えるとかね。

すこし夢みがちな意見かもしれないけど、バレンタインは貰ったら凄く嬉しいんじゃないかな!

No.3 14/03/15 02:15
通行人3 

一ヶ月遅れなんて気にしなくていいと思いますよ、何もないよりあった方が絶対いいと思います
手作りのお菓子と、誕生日の分の何か小さいプレゼントを用意したらいいかも😍

No.4 14/03/15 10:14
おばかさん4 

話が分かるというか、
ネタとしてバレンタイン💛が一ヶ月遅れても
楽しめる性格の相手だったらアリだと思います。
頭がガチガチで怒る様な人だとNGですね。

No.5 14/03/15 10:29
通行人5 

主さんの気持ちがとても素敵だと思います。
あまりあれこれ考え過ぎず、素直にスレに書いた事を彼に話してプレゼント渡してみてはどうでしょうか⁇
学生さんなのでプレゼントは金額ではなく真心で勝負です!
私が彼なら高価な物や数よりその気持ちが嬉しいと思います。

No.6 14/03/15 18:33
あお ( ♀ 9OtNCd )

私も遠距離で、3ヶ月に一回のペースで会ってます!
やっぱり遅れてでもあげるべきです!
彼氏さんもきっとバレンタインの日周りがキャピキャピしてるカップルとか見て、何も思わないはずがありません。
そこは彼女として想いを伝えるべきだと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧