注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

破壊者

回答11 + お礼0 HIT数 2499 あ+ あ-

悩める人
14/03/17 00:29(更新日時)

全て自分に降りかかる不幸は、自分に原因があると思って生きてきました。

最近思い始めたのが、全てをなくしてしまう原因になるキーマン的な人は存在するのかもしれないと言うことです。

私の身近な人が、恋人と出会いまず職を失いました。そして、
社会的な金融信用を失い、保険も失い、住んでいたアパートも失い、健康も失い、美しさも失い、母を失い……今度は実家を失います。彼女の実父は元気ですが、今度は父も失うのではないかと不安になっています。

全ては彼女自身の人生のながれが引き起こした事。

しかし、この不幸は恋人と一緒になって三年間であっという間に起きています。

恋人は普通の真面目な一般人。

しかし、彼女にとって不幸を運ぶ人間であれば関係を切った方が良いのではと思うのです。

わたしが伝えたい事が今一上手く書けないのですが……。

よく、私の祖父が悪いものを引き入れると何もかも大切な物を失ってしまうといっていました。

彼は自分にとって邪魔なものはいらないと思えば本当になくなる、と、恐ろしい事を言ってたと昔彼女は私に話してくれました。

そんな存在ってあると思いますか?

No.2072787 14/03/15 04:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/15 06:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

あると思います。
波長が合わないとかそういうのはある。
私も大学で出会ったある男に、何の因果かことごとく、私のすることを邪魔された。
友だちもマインドコントロールのように、彼に夢中に。しかし本性は違うのに。
私は少し仏教的なので、与えられた修行かと思います

No.2 14/03/15 09:34
通行人2 ( ♀ )

私はその彼女の人生の苦しい時に、彼が側にいてくれたんじゃないかとも思えます。

彼女が色んな物を失う事に彼が心傷めないはずないし、そんな時の彼女を支え続けているとゆー事は、大変な労力がいるだろうし、とても彼女を大切にしているのではないのでしょうか?

普通に生きて誰かを愛してるだけで、不幸をよぶ人だと決めつけられるのは、可哀想だなと。

No.3 14/03/15 10:00
通行人3 

世界には説明のつかない不思議もあるでしょうから、
もしかしたら悪魔的な災厄の塊👹👿💀みたいな相手は存在するかも知れないですね。
説明が付かない分、当人達に別れなさいと言っても伝わらないとも思います。

No.4 14/03/15 10:33
通行人4 ( ♀ )

初めて勤めた会社は経営がうまくいかなくなり、人員削減、私が辞めた後しばらくしてまだその会社にいる人から、黒字に転じて事業拡大したと近況報告が。

2社め 派遣で入るも売り上げが落ち、人件費削減のため派遣の私は真っ先に切られ、社員も他の支店へ。
その後経営が回復してやっぱり人手が足りないから戻ってきてくれと言われ…

3社目は車の部品工場でリーマンショックで真っ先に派遣切りにあい。

今の会社も入った時より売上が大幅に落ち、人件費削減中。

今付き合ってる彼氏も、今年は結婚しようと話してた矢先に給料形態が変わって大幅に給料が下がると言われ。

疫病神はいます。
たぶん私。

No.5 14/03/15 16:10
通行人5 



ない、ない。

全て身から出た錆。


No.6 14/03/15 18:28
通行人6 ( 30代 ♂ )

あげまん・あげちん
さげまん・さげちん
ですかね。あると思います。

No.7 14/03/15 21:08
経験者さん7 ( ♀ )

ないない(笑)

主は思い込みが強いね~。

彼女への入れ込みが強いと言うべきか…。だとしたら 変に怖いな💧

No.8 14/03/16 10:02
通行人8 ( ♀ )


ある。

今の彼がそう。

わたしの積み重ねたものを1つずつ1つずつ破壊していく。

悪を招き入れたことを後悔している。

なった者しかわからないだろうけど…

No.9 14/03/16 12:45
通行人9 

悪魔のようなことですかね。

怖いですが、離れられるのかな、その彼女。

なんか、方法あるのかな。

No.10 14/03/16 14:14
通行人10 

その方の人生✋貴女は友人としての適切な付き合いをしたら良いのでは😊

No.11 14/03/17 00:29
通行人11 

人のせいにしてはならないと思います。それに、あなたが、縁を切れだの言う筋合いはないのでは、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧