注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

悩んでます。

回答25 + お礼3 HIT数 3328 あ+ あ-

ゆうゆう( 30 ♀ IVtNCd )
14/03/17 08:47(更新日時)

私は3人の子供を持つシングルです。
離婚してから、約1年が立ちます。
今、私には付き合って半年の彼がいますが、後、1週間ほとで、遠距離になります。付き合ったキッカケはLINEでした。初めは私も元旦那が嫌いで離婚した訳じゃなかったので、友達を探そうと思っていました。私は結婚も早く元旦那しか知らなかったので周りからはもったいない!!もっと遊びなよ!!などと言われてました。離婚するつもりはなかったので、二人目の双子を産んだ時に次を妊娠しないように縛ってしまいました。それもあり、周りはもったいないよ!!世の中旦那よりもいい人いるから、遊びなさい!!と言われ私も旦那以外とはどうなんだろうという気持ちで今の彼に会いました。彼と会うまでは元旦那とたまに会ったりしてエッチもしてました。私は好きだったから旦那が。でも、彼と会うようになって、エッチもして、初めから親元に帰ることは伝えていたので離れることは知っていました。もちろん、子供がいることも知っていますし、子育てしながら、会えるときに会って癒してもらっています。
私もまだ、再婚するつもりもないので、今は楽しみたいだけです。それに彼は初婚ですし、子供が好きみたいなのでいずれは家庭を持ち子供を作った方がいいと思います。あまり好きにならないようにしないと!!離れるときにつらいからぁ~!と初めの頃はお互い言っていました。でも、今は会えばお互い大好きだよ♪と本当は離れたくない!!と言う風になってます。でも、彼は田舎暮らしは俺には出来ない!!私も都会暮らしは出来ない!!とお互いが言ってるので、いずれは終わっちゃう…。と思うしかありません。親には内緒にしていますが、今は子育てに専念しなさい!!と言われてます。でも、反抗期真っ只中の息子6年生と4年生の娘双子を仕事を掛け持ちしながらの生活はストレスが溜まり発散しないことには子供に当たってしまって…。遠距離になってしまうけど、続けられるまでは彼とも続けて行こうと思ってます。
前に別なとこに相談したら、子育てに専念!!子供を大事に!!と色々言われました。私なりに子育ては頑張ってるつもりです。でも、癒しをくれる彼も大事です。シングルが恋をしてはダメですか?再婚を考えてなくても好きな人を作ってはダメですか?
長々とよくわからない内容になってしまってすみませんm(__)m

No.2073134 14/03/16 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/16 03:51
お助け人1 

恋愛が絶対に駄目だなんてことはないのですが、思春期の子育てほど繊細で全身全霊で接しなければなりません。
そこにきて余計なことに母親が浮わついていると子供は非常に敏感です。
心、ここにあらず。
それほど子供にとって寂しいものはありません。
大切な時期に、何も好き好んで恋をすることはあまり子育てに良いことはありません。
すべては積み重ねです。
頑張って下さい。

No.2 14/03/16 04:22
通行人2 

息抜きは悪いことじゃないですが、どうせなら将来のことも考えてくれる男性に
癒してもらった方がいいかもしれませんね
子育て頑張ってください🔥

No.3 14/03/16 04:27
通行人3 

よく分からないの文章で読み取りずらいです。
今は、シングルで、結婚は考えていないが、
遠距離で、若い彼氏と会いたいが、子供の為には
会わない方が良いですか?って内容ですか?
私の見解では、
お子さんの事を大事に思っていれば、
恋愛をしようが、何をしようが、
あなたの自由だと思いますが、
母親だからと言って、
子供の為に自分の人生を犠牲にするのは
違う気がします。
他人に意見を求めるのは、
良い事だと思いますが、
まずは、自分の信念を持った上での
他人に意見を求めるのが良いと
私は思うのですが、

No.4 14/03/16 07:28
経験者さん4 

離婚して半年でネットで男漁りするような人は、周りから遊べという好都合な意見はホイホイ聞くけど、やめろという意見なんて聞く耳持たなさそうだけどね。

今の彼氏と離れちゃったらまた新しい男作ればいいんじゃない?

離婚したのもメインの理由は他にあるだろうけど、そういう恋愛や新しい男と絡むのが目的の一つにあったんでしょ?

じゃなきゃ離婚半年で男漁らないよね。まぁ婚姻中からネット漁りはやってたんだろうけど。

No.5 14/03/16 07:41
ゆい ( ♀ 9PJvCd )

いま彼氏、遊びだと思います。


本気なら遠距離はしません。


しかもネット…


貴女もしっかりしなきゃ。

No.6 14/03/16 09:05
お礼

回答ありがとうございます。子供も笑顔でいる私を喜んでいるので、子育てと両立しながら頑張りたいと思います。

No.7 14/03/16 09:29
お礼

>> 4 離婚して半年でネットで男漁りするような人は、周りから遊べという好都合な意見はホイホイ聞くけど、やめろという意見なんて聞く耳持たなさそうだけど… 私は元旦那と一緒にいた15年旦那だけを見てきました。元旦那は色々みてましたが…。なので、婚姻中は男を漁ったりなどしていませんm(__)m

意見ありがとうございます。

No.8 14/03/16 09:35
お礼

>> 5 いま彼氏、遊びだと思います。 本気なら遠距離はしません。 しかもネット… 貴女もしっかりしなきゃ。 遠距離になるのは初めからわかっていました。寂しさのあまりに遊んでくれる人が欲しがった…。
彼が遊びでも私といるときだけでも癒される♪大好きだ♪といってくれるだけで今は十分なんです。

意見ありがとうございます。

No.9 14/03/16 09:45
通行人9 ( ♀ )

先がないと分かっている恋愛が終わりを迎える時は、ひどく苦しむよ。

気を付けて。

割り切れるタイプじゃないと、失望感ハンパない。

振られる前に振るのをお勧めします。

で、キチンと先がある人を見付けなさい。

今が幸せならなんて考え方は、後々自分の首を絞める事になるよ。

No.10 14/03/16 10:37
経験者さん4 

婚姻中は旦那だけを見てたという強い意志をお持ちなら、しかも離婚後1年足らずの時期、3人もいる子供だけを見てたらいいんじゃないですか?

偉そうなわりに、やってることがメチャクチャ(笑)

おまけに子供いないならまだしもさ、離婚した途端に男解禁…だからシングルって…。

癒しを求めるにしても、男以外にないのかよ?

No.11 14/03/16 13:23
通行人11 ( ♀ )

私も1年半くらい前に離婚して、子供を3人持つシングルマザーですが…
とても恋愛する余裕がありません。

一番上の子が今年受験、下の子達の休日のスポーツ付き添いなどなど…
私には父母がいないので、仕事以外は子供達の事で1人でバタバタです。

でも子供達といられる&関われるのは今しかないと思えば、なんだかその生活も楽しめます🎵

主さんの子供達もこれからが親との関わりで大事な時!
充分に子供達を気にかけながら、恋愛を楽しんで下さいね。

*特に子供が受験の時は親がしっかりしてないと、大変な事になりますよ!

No.12 14/03/16 13:39
通行人12 ( ♀ )

6年生の子がいたら、卒業、入学を迎える大事な節目の春なのに・・・・
自分の事・・・・オトコが遠距離になることの方に気を奪われているわけ?

未成年で子供を産み(でき婚でしょ?・・・(笑))
別れた夫と未だにヤリまくり
他にもネットで出会いを作り
ストレスがたまると子供に当たり
しかも主の周りには、子供三人抱えた主に「もっと遊べ」なんていうおバカさんばかり。そしてそれを真に受けてる主さん😂

救いようがないな・・・・・
子供は親を選べないって言うけどねぇ・・・・・

No.13 14/03/16 13:53
通行人13 

妊娠しないようにしたから遊べって中だししまくれって意味?気持ち悪いよ?

No.14 14/03/16 14:01
働く主婦さん14 

シンママのスレはいつもいつもビックリする様なスレ主さんばかりです。
どのスレも、子育てに集中できない、男がいないと耐えられない、軽率で無計画な人ばかり。
オンナではなく母親になりましょう。
主さん、子は親を選べません。
しっかりして下さい。

No.15 14/03/16 14:13
通行人15 ( ♀ )

ほんと、失礼だけどスレ読んだだけでバカとわかる。主さんの友達もバカばかり。
親御さんや前スレ、今スレのレス者さんのアドバイス聞いたらどうですか?
若いんだから遊びなよ、もったいないよなんてね、子供の居ない人に言う言葉です。

6年生と多感な思春期に入る一番大事な時期に、なぜ離婚したかは知らないけど、嫌いになって離婚したわけじゃないからと、元旦那とはHしてるし、他にはラインで知り合った男とヤリまくり、(失礼)

さすがおバカさん!体だけが大人で、頭は中学生かな。将来のために高校卒業資格や職業訓練所などに行き資格を取るようにしたら?

若いから男と遊ぶのではなく若いから頭の柔らかいうちに、少しでも記憶力のあるうちに勉学しなさいよ。

本読むだけでも違うと思います。スレ文面もグチャグチャで読み辛いから、頭悪い母親と誰が見てもわかる。
新聞、小説よみましょうね。

子供に勉強教えられますか?6年なら算数、理科、社会、難しくなってきてますよ、解らないでしょう?

子供に社会のマナーだけでもしっかりと教えてあげて下さいね。
主さんのおバカのせいで、子供がおバカになるのはあまりに可哀想ですから。

失礼な文面でごめんなさい、あまりに子育てを甘く見てるので腹が立ちました。
恋愛は年齢を重ねてもできます。
今は主さんも成長するべき、自身のためになる事を考えましょう。

No.16 14/03/16 14:40
働く主婦さん14 

15さんの仰る通りだと思います。
言い方は厳しくても完全にその通りです。

ネットで男探したり色んな男とヤりまくったり、マトモな文章を書けない母親を見たら子供はどう思いますか?
教育に悪いのは明らかですよね?

友達に言われたから?
その友達の言ってる事が無茶苦茶だと言う事は本当に分かりませんか?
分かってるけど自分にとって都合が良いから言い訳代わりに意見を取り入れていると信じたいです。

No.17 14/03/16 15:49
通行人17 ( ♀ )

子供3人もいて本気で子供と向き合っていたら、遊んでいる暇なんてないと思うけど。

遊んでいいよと言ってもらいたいんでしょ?
良いんじゃない?遊べば?

6年生、4年生反抗期の子供達がいて、よく男と会っている余裕があるよなと思うけど。
ストレスの発散だって普通は趣味とか、男以外で見つけるものじゃない?

子供らからしたら気持ち悪いだけだよね。

まぁ…人に言われてわかるようなら、友達に言われても判断つくでしょうけど、結局遊ぶことを選んでいたいわけで、今まで知らない世界知っちゃってはじけちゃったんだからどうしようもないよね。結婚を視野に入れた恋愛ってわけでもないし、ただの男遊びなんだし。どうしようもない堕落な状態でも、やめれないんでしょ?

親を選べない子供達ってかわいそうだよね…。
それだけだよ。

No.18 14/03/16 16:24
通行人18 

ただのセックス好き女が、だらだら後付け理由を並べてるだけにしか見えない。

別に誰に迷惑かけてもないし自由だけど、ただただみっともない。
その点は子供が不憫。

No.19 14/03/16 16:37
通行人19 

以前勤めていたあなたみたいな人が職場にいたよ
子供が生まれて瞬時にみんなが父親・母親になるわけではない。
女性同士で友人に恵まれない人達ってなぜか
「若くして結婚するなんてもったいない。もっと遊べば?」っていいますよね?
いう方も言われる方も不思議なまでに✕1以上ですよね。

恋をしたいのなら避妊しろ
結婚生活したいなら仕事しろ
親としてまともでありたいのなら誠実であれ
ストレスたまっても対人依存で何とかするな。

結論決まっているんだろう
ただ誰かに、恋愛OK、あなたは悪くない、十分頑張っていると言われたいんだろう?
ごめん一般的な人ほどそれは無理だと思う。

No.20 14/03/16 20:18
サラリーマンさん20 ( ♂ )

こういう事って他人に聞く事かな…

シンママが恋をしてはダメですか?なんてさ

何て言うんだろ…このスレにしても不倫系のスレにしても、女性って叩かれるであろうような内容の相談を平気でしますよね。

シンパパや不倫してる男がこういった相談をしてるスレなんてほとんど見ないもんね

こういう事は他人に相談する事じゃないよ

自分で考えて自分の責任で決める事です

No.21 14/03/16 22:19
通行人21 ( 40代 ♀ )

恋をしたり
癒しを求めてはいけないとは
言わないけど…

私は主の行く末が心配

女は割り切れないから。

このまま行ったら間違いなく
本気でのめり込んでいくよ
本当に別れが来た時
喪失感は半端ないと思う
多分主が想像してる以上に…

その時は、もうまともに
子育てなんて出来なくなるよ

お子さんがある程度自立したら
未来を共に出来る人を
じっくり探す
ちゃんとした恋愛をして欲しいな。

No.22 14/03/16 22:24
働く主婦さん14 

>20
男の人って、家族を命にかけても守り抜くっていう意識がやっぱり高いんだと思う。

No.23 14/03/16 22:43
通行人23 

同じシングルマザーとして読んでいてムカムカしました。あなたは実子より男が大事なんですね。子供がいても男も大事、恋愛して全然いいよって擁護して欲しいんでしょ!

自分の力できちんと子供を育てなよ。仕事しなさい!子供ときちんと向き合っていたら、男がどーのこーのだなんて言ってる時間も余裕もないですよ。しっかりしなよ!

あなたみたいながこのような発言されるからシングルマザーに対する追い風が強くなるんです。とても迷惑!

全く子供に対する責任のかけらもない発言、本当に腹立ちます!!

No.24 14/03/16 22:54
通行人24 

主さんと同じ母子家庭です
癒やしは男じゃないとダメなのかな?
仕事と子育てのストレスを子供に向けるなんて悲しいです

もしかして1日中、彼のことしか頭に無いんじゃないかな?

そうなると今以上に子供達と溝が出来てしまいます

アナタのスレレス見てると母親を少しも感じません

本当に胸が痛みます

No.25 14/03/16 23:49
通行人25 

お礼の8で言ってる様に、今は大好きって言ってくれるだけで充分…もう少しですね。

子育てに専念しましょうね。
子供が反抗期なら、ほったらかしては駄目。

母親が遊びの男に、うつつをぬかしている場合じゃないですよ。

No.26 14/03/17 00:26
通行人26 

あんまり関係ないけど、これ投稿されてるのが男のひとだったら
ものすごくバッシングされてるんだろうな~と思いました...

No.27 14/03/17 02:04
通行人27 ( ♀ )

3人も子供がいて 本当は大変な時期なはずなのに、LINEで恋愛とか、余裕あるなって思いました。

ほかの方も書いているけれど、秘めた気持ちならまだいいとして、こういうことをあからさまに書くから「やっぱりシングルマザーって…」って思われるし、他のシングルの人が迷惑するんだと思いますよ。

No.28 14/03/17 08:47
通行人28 

親の役になった時、人はある程度の期間、言葉は悪いけど、子供の為に犠牲になる時間があると思います。

将来、子供が巣立って寂しいとか、親孝行しないとか、あてにならないとか…
そんな感情を超えて、子を一端の社会人にし世に送り出す。

子育てを損得感情だけで割り切らない・割り切れないのが親から子への「慈悲の気持ち」であると思います。

親が子の犠牲になってるより
笑顔でいてほしいのは本音でしょう。

けれど、それが親の恋愛とは結び付くのは、親の勝手な解釈でしょう。

私が笑顔でいるためには、彼が必要。
私の笑顔は子供達も喜ぶ。
子供が喜ぶなら、彼との関係は子育てするうえで必要。


不倫している人も大抵はこの方式ですけど。


あなたは今、一家の大黒柱です。
優男の甘い言葉に酔っていたら
あっという間に、害虫が侵入してしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧