注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

母子家庭なんてクソ食らえ

No.86 14/03/22 20:53
おばかさん86
あ+あ-

主さんは、知識が豊で言葉を沢山知ってますね

相当な学歴がある方なのかなと察しました


お母さんを憎まれてるみたいだけど、お母さんに、愛されたかったんでしょうね。


残念なながら貴方の理想のお母さんでは無かったんですね


現実として受け止め、お母さんとは距離を置きましょう。これからは貴方が幸せに、なればいいんですよ。
貴方が父親に、なった時は、いいお父さんに成って下さい。

私は、重度のアルコール中毒の父親が居る家庭環境育ちました。
親には離婚して欲しかったです。
何故なら近所のオバさん達から私達子供が酷く嫌がらせや差別を受けたからです。
私が生まれてから父親が亡くなるまで17年毎日が、地獄でした。


母に何故離婚しないのか聞いた事が有りました。
母の回答は、母子家庭という世間体の悪さやアルコール中毒の父親でも、毎月10万の生活費入れてくれるからだと言ってました。

父が10万しか入れないから母は夜勤したり働き詰めでした。なので私達子供は淋しく心細い毎日を過ごしました。

父親は酔い潰れ正体を無くす毎日でしたから、会話すら交わした記憶が、ありません


各家庭には様々な事情が、あります

幸せな家庭に生まれた人はラッキーですね。羨ましくも憎たらしくもありますが仕方ないです。


来世では普通の、家庭に生まれましょう!


そして今は自分の家庭を大切に、しましょう

卑屈になったら負け!


楽しく生きましょう!

86回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧