注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

いつも人間関係うまくいかない

回答14 + お礼10 HIT数 5384 あ+ あ-

専業主婦さん
14/03/18 14:56(更新日時)

派遣やパートを転々としてきて、ただ今専業です。
働きたいのですが、人間関係で悩みます。
自分では性格は、特に変わったとこもなく、パート先では早く慣れるように協調してます。
見た目も中肉中背で、通勤はごく普通の格好で行ってます。

友人は、この年齢では割といるほうだと思いますが、職場の人間関係がいつもうまく行かないので、自分に原因があるのかな。と思うようになりました。

気をつけてることは、仕事では当たり前だけど、ミスをしない。遅刻や欠勤はよほどな時しか使わない。です。

職場でうまくやれない人ってどんな人間でしょう。


No.2073590 14/03/17 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/17 10:26
お師匠さん1 

自分の経験でいうと他人に色々と期待して求めすぎてしまう傾向が強いと、
周りがそう動いてくれない時に不満💫💣がどんどん溜まって駄目になるパターンが多いですね。

No.2 14/03/17 11:08
通行人2 

仕事を頼んだり頼まれたりしない人は孤立してるように思います。

No.3 14/03/17 11:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

相手に期待しすぎる人や、言葉に出さずにわかってもらおうとする人。

No.4 14/03/17 11:44
通行人4 

私は空気が読めない人だと思います。日本人ってそういう文化が根強いですから。空気が読めない人は、周囲から煙たがられますよ。

No.5 14/03/17 12:13
お礼

1様2様さっそくありがとうございます。期待はしないほうがいいですね、自分は下手下手に出てる感じです😃💦

No.6 14/03/17 12:15
お礼

>> 2 仕事を頼んだり頼まれたりしない人は孤立してるように思います。 なるほど‥やや心当たりあり、参考になります😲
仕事だと黙々としてしまうので⤵

No.7 14/03/17 12:20
お礼

>> 4 私は空気が読めない人だと思います。日本人ってそういう文化が根強いですから。空気が読めない人は、周囲から煙たがられますよ。 これは、私がかなり意識してるとこです。協調性や空気を読むことは、かなり意識してしてます😔

まだまだレスお待ちしてますm(_ _)m

No.8 14/03/17 13:34
通行人8 

主さんはどうしてうまくいかないと思うんですか?



特に何かされたりしたんですか?


本質門とは回答がズレますが、明確な事が分からないと答えようがありません。

No.9 14/03/17 14:03
お礼

>> 8 特定の人から無視やキツイ言い方とかですね。
自分がミスして注意とかではなく、仕事上の疑問をしたくらいなのに。

例えば、何々はココでいいですかね?や空き箱もらってきましょうかね?くらいな会話です。

大抵、入社当日からです。



No.10 14/03/17 17:01
通行人8 

主さん、歳は20代ですか?
いくつに見られる事が多いですか?


そのきつい方は主さんにだけきついのですか?


そのいう方たちの他に相談出来そうな方たちはいなかったですか?



いつも大体どの位でお辞めになられるのですか?



難しいかもしれませんがいじめをする人っていじめられる側の反応を見ていじめるんです。
主さんはそ~された時はいつもどの様に対応してますか?


質問ばかりですいません。

No.11 14/03/17 17:39
お礼

>> 10 歳はもう30です。
多分、年相応に見られます。
相談できる人もいるけど、その方も新人だったりで会社の環境を変えるまでの力はないです😢

だいたい半年位で辞めてますね⤵長くて一年。

真面目にやってるつもりで、我慢も半年は続けますが辛いのが限界に達すると辞めてしまいます。

あと、何故か失礼ですがおじさん世代の上司からは可愛がられます😃

女性でも年下や同世代からは好かれると思います。

No.12 14/03/17 18:13
通行人8 

年上の方から好かれるなら愛嬌がいい顔立ちなのでは?☺


職場では変にペコペコする必要もなく話す必要もないんです。
だから聞かれた事に関しては笑顔で答えそれ意外は話さなくていいんです。
主さんは精神的に強い方ですか?それとも弱い方ですか?



でも、主さん専業主婦ならパートとかで働いてればいつでも辞めても平気じゃないですか?
私が主婦ならそん位の気持ちで考えるな💦

主さんは今後は①カ所で長く働きたいお考えですか?

No.13 14/03/17 19:31
お礼

>> 12 すみません💦質問全部答えてませんでした。
イジメ?にあった時は、なるべく平然として気にしないフリをしてます😥

メンタルはかなり弱いです。
感動してもすぐ泣くほうです。

昔、会社では愛想よくしてたけど、飲み会などずっと断ってたら、孤立したので😥
周りに合わせるようになりました😁


No.14 14/03/17 19:47
OLさん14 ( 20代 ♀ )

>>例えば、何々はココでいいですかね?や空き箱もらってきましょうかね?くらいな会話です。

言い方の問題だと思います…新人さんが、~ですかね?って聞き方はどうかと…😥

何々はココでいいですか?
空き箱もらってきた方がいいですか?

じゃないですか…(^_^;)

No.15 14/03/17 19:56
経験者さん15 ( ♀ )

どこの職場でも初日から嫌がらせして来る人いますよね。

最初よそ者扱いで、とにかく無視されても必ず挨拶です。そしたらいつの間にか相手もしてくれるようになって、たま~にちょっとした会話もして来てくれてます。

ここまで2ヶ月かかりましたが私はいつも挨拶から入ります!

No.16 14/03/17 20:53
通行人16 

私も似てます!もしかすると主さんナメられてるのかも?

新人でも気の強そうな人は無視されにくいですよね。
私もメンタル弱いから見ぬかれてる感じで
たまにキョどったりするとキツい言い方されます(>_<)

No.17 14/03/17 21:09
お礼

>> 14 >>例えば、何々はココでいいですかね?や空き箱もらってきましょうかね?くらいな会話です。 言い方の問題だと思います…新人さんが… すみません。~はココですか?ですね。
仕事では、そうに話してますよ😁

No.18 14/03/17 21:12
働く主婦さん18 ( ♀ )

私も 14さんと同じように感じました。

あと、このスレもそうなんですが、話したいこと(意図)の説明が、あまり上手くないようです。

それだと、相手によっては、イライラさせてしまうこともあるわけです。

初日から・どこでも…、ということは、やはり何か問題があると思われますので、旦那さんや、古くからの友人知人に、自分についてどう感じているか聞いてみたらいかがでしょうか。

恐縮ですが、もしお返事をいただけるようであれば、絵文字無しでお願いできればと思います。

No.19 14/03/17 21:16
お礼

>> 15 どこの職場でも初日から嫌がらせして来る人いますよね。 最初よそ者扱いで、とにかく無視されても必ず挨拶です。そしたらいつの間にか相手もしてく… そうですょね⤴
挨拶って大事だと思います✨
新参者って最初は疎遠にされてしまうんですよね。
ただ、何ヶ月たってもそんな感じだとキツイです😥

No.20 14/03/17 21:29
お礼

>> 18 私も 14さんと同じように感じました。 あと、このスレもそうなんですが、話したいこと(意図)の説明が、あまり上手くないようです。 それだ… 思っていることの説明が下手とは初めていわれました。

いろいろな意見があるものですね。
主人や古い友人にも相談済みですが、原因がわからないと同じ意見です。

なので自分でも何故なのかわからずじまいです。


No.21 14/03/17 21:39
お礼

>> 16 私も似てます!もしかすると主さんナメられてるのかも? 新人でも気の強そうな人は無視されにくいですよね。 私もメンタル弱いから見ぬかれ… レス飛ばしてしまいました😢すみません⤵
メンタル弱いの見抜かれててナメられてるんですかねっ💦

ちょっとコワイです。
直接は言えませんが、40代くらいの中年女性ってキツイ人多いですよね。
なので全開の愛想笑いで流してます。


No.22 14/03/18 06:55
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

掲示板では確認しようが無いのですが、仕事(特に客商売)は、声が大事です。

挨拶や接客でも、元気に「お早うございます!」とハキハキ話す人は好かれます。

弱々しく小さな声で挨拶されると「大丈夫か?」と心配になったり、キツい性格の人ならイライラするかもしれません。

あと仕事に対して「ポリシー」を持っている人は好かれますよ、「仕事とは○○だ!」という確固たる信念を持っていますか?
そこに集中して誰にも負けないスキルを身に付ければ、周りから認められます。
オススメのポリシーは「仕事はスピードだ!」です、仕事早い人は比較的認められやすいですが、何でも良いですよ。

私的に「何で嫌われるか?」を考えるより、シンプルに「好かれる人とは?」を考えて片っ端から実践して行って、貴女の長所を伸ばした方が近道な気がします。

No.23 14/03/18 11:42
お助け人23 ( 40代 ♂ )

気を使いすぎではないのですか?もしかしたら いじめではなく 教えてくれているのかもしれないですよ。嫌な相手なら 二度と聞かないで済むように自分の仕事にしてしまうとか。
主さんが思っているほど周りは気にしていないと思いますよ。うるさい奴はスルーすればいいんですよ。自分の良いように考え方をかえてみたら?

No.24 14/03/18 14:56
通行人24 ( 30代 ♀ )

すぐに辞めるからじゃないんですか?
誰でも最初のうちは疎外感は感じるものです
仕事に慣れて一人前になってから人間関係もできてくると思うんですよ

だからちょっと気に入らない事があれば辞めるような主さんだと、どこの職場に変わろうが同じなんです

私の場合仕事以外の雑用なんかも積極的にやってました
仕事終わった後でもです
それである程度は評価はしてもらえるようになりました

あとは謙虚な気持ちと素直さも必要でしょうね
理不尽な事があっても気にせずに仕事の事だけに集中してれば、そんな余計な事を考える余地は生まれません

嫌われてるじゃなくてまだ一人前と認められてないだけとは思った事ないのですか?
まともに仕事ができるようになり、それでも初心を忘れずに働き普通に職場の皆さんとコミュニケーションができてれば信頼を得られ自然に好かれますよ
人間だから好き嫌いはあるだろうけど少なくとも職場内で嫌われる事は絶対にありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧