注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ライン 迷惑

回答7 + お礼4 HIT数 2583 あ+ あ-

悩める人
14/03/19 08:34(更新日時)

みなさんの周りに、ともだちではあるけれどそこまで連絡取り合ってない人からラインのゲームの紹介だけが送られてきたり、やっているゲームの~をプレゼントしてきました。や、~をおねだりしています。などのメッセージばかり送ってくる人はいますか?
面倒なので既読はつけるが、無視をしていたのですが、毎日何件も何件も送ってきます。

昨日やんわりと、あんまりゲームしてなくて、ごめんねと伝えたのですが、そのことに関して返事もなく、またゲームのメッセージが送られてきました。


わたしはどう伝えればいいのでしょうか?
あまり、角がたたない言い方で伝えたいとは思っていたのですが伝わらないようで…
イラッとしてしまい、こんなに送ってこられても迷惑なんですけど。と送ってしまい、きっと仕事中なのでまだ返事はないですが…
これくらい無視しておくべきなんでしょうか(>_<)?

No.2073672 14/03/17 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/17 15:33
OLさん1 ( 30代 ♀ )

います、います。
すごく迷惑ですよね。
私も元々ゲームとかする人じゃないのですごくどうでもいいメールばっかりでまじ勘弁。
ライン詳しくないんですが、ブロックしたら相手に伝わる?

No.2 14/03/17 17:49
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます(*^^*)

分かっていただけて嬉しいです☆
やっぱブロックしかないですよね!
言ってわかってくれなかったらブロックしようと思います(^^)
ただブロックしても、相手がブロックされたと気付くかどうか…
確かあれ、相手的には友達のままなのでメッセージは送れるらしいんです…ただ、こちらには届かなくて読めないので既読がつかないと言うことらしいんです。こちらに届かなくても送られてきてたら嫌だなぁと思ってしまいます(>_<)

No.3 14/03/17 18:38
通行人3 

ゲームする派なのですが、勧誘とかプレゼントすると結構いいアイテムが手に入るのです(^^)
無反応でいいのですが、いっぱい来てうざいのであれば、ラインの設定からゲームアプリごとに通知ありかなしか設定できます。そうすればお友達もアイテム手に入るし、主さんもうっとおしくないはず。
私は全部通知なしにしてますよ。

あっでも勧誘は拒否できません(´・_・`)

No.4 14/03/17 20:53
お礼

>> 3 ありがとうございます!

私も全くゲームしないわけではないので送ってくる理由はわかるのですが、こんなときにだけ都合よく送るなんて嫌だと思う人や、ゲームしない人もたくさん、いるだろうから私は友だちに勧誘やメッセージを送ったりしません。
送るとしても、目の前に友達がいるときに送ってもいいー?と聞いて、その時にだけ送ります。
自分の都合だけで送るのが、とても勝手な感じがして嫌なのです…(;_;)

No.5 14/03/18 03:54
通行人5 

嫌がっているのに、自分のことだけ考えて送ってくる人のことは友達だと思わなくていいのではないでしょうか
自分だったら文句言ってしまいそうです💦

No.6 14/03/18 10:43
お礼

>> 5 ありがとうございます!

昨日短文で、こんなに送ってこられても迷惑なんだけど と送ってしまいました(´・ω・`)
ほんとはもっと、がつん!といいたかったのですが(>_<)

しかし今になっても既読にならず…

やっぱ文句言いたくなりますよね(*_*)
このまま終わればいいんですが、また送られてきたらがつん!と言います!
なんて言ったらこの怒りが伝わるでしょうか(;_;)?

No.7 14/03/18 12:27
お姉さん7 

いますねえ・・・自分中心に送ってくる人。
とても迷惑だし、私ならしないなあ😱
はっきり断っていいと思いますよ💦 どうせ
ダメなら他の人に送るでしょうし、それほど相手は傷つかないと
思います。

No.8 14/03/18 19:51
お礼

>> 7 ありがとうございます(^^)


私も送らないので、送ってくる人の気がしれません…。
そうですよね!そんな無神経な人になに言っても、わからないだろうし、また、来たらがつん!と言いますね!
ちなみに昨日送ったメッセージはまだ既読にはなってないのですが、相手からの毎日来るゲームのメッセージも今日は来てないので、読んだんじゃないの?って、感じです。

No.9 14/03/19 06:39
通行人9 ( ♀ )

え⁈ 私はゲーム関係のそういう表示はされない設定にしてますよ?
一々見るのも鬱陶しくないですか?

No.10 14/03/19 06:44
通行人9 ( ♀ )

↑ちなみに
設定>通知>ゲーム別設定
みたいな感じでゲーム関係の通知をOFFに登録出来ますよ。

No.11 14/03/19 08:34
通行人11 ( ♀ )

私もそういったのがよくくるけど、あまり気にしないなぁ
LINEがきても、ゲーム関連だったらわざわざ既読つけたりしないし、ほっといてます。
自分がちょっとゲームやろうかなって思った時にはLINE開いて、友達にアイテム?をお返ししたり送ったりとかしてます。
招待メールがきても、やりたいと思わないゲームだったらそのメール普通にスルーし
ますし。いちいち反応するの面倒だし、既読つけなくちゃとか考えないでスルーでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧