注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

食中毒

回答5 + お礼1 HIT数 1140 あ+ あ-

匿名( 33 ♂ AmX0Cd )
14/03/18 18:38(更新日時)

先日、イタリアンで食事をしました。
牡蠣のクリームパスタがお薦めだったので私はそれを注文しました。

クリームパスタはすごく美味しかったのですが、牡蠣を食べた後事件が起こりました。

一個目食べたら、美味しくはありませんでしたが食べられない程ではありませんでした。しかし二個目の牡蠣を食べたら、今までに食べた事が無いようなヤバい味がしました。
吐き出す訳にもいかず飲み込んだのですが、それから1分くらいで急激な吐き気に襲われ、すぐトイレに駆け込み、吐いてしまいました。

その場で苦情を言おうかと思いましたが、店内は混んでいたて大きな騒ぎになるのも申し訳無いと思い、パスタは残し普通にお金を払い店を出ました。
そして電話で、先ほど食べた牡蠣がヤバかった事を伝えました。
その際、返金や慰謝料の要求はしていません。

しかし店側の回答は、「その牡蠣は産地から瞬間冷凍した物を送られてきた新鮮な牡蠣で、それを解凍せずそのまま加熱調理しているので、食中毒の可能性はありえません。もし食中毒だとしたら納入業者が悪いので、その様にお伝えしておきます。一度病院に行ってからまた連絡ください。」との事で、一切の謝罪はありませんでした。

実際その後は症状もなく食中毒ではなかった様ですが、吐く程不味い物を食べさせられて、一切の謝罪も無い事が釈然としません。

この件を蒸し返し、店側に苦情を言う気もありませんが、皆さんが私の立場ならどうしましたか?


補足として、その店は有名人もたまに来る地元でも人気の店でいつも混んでいます。

私は牡蠣が大好きで、不味い牡蠣でも今まで吐き出した事も吐いた事もありません。

タグ

No.2073756 14/03/17 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/17 19:07
通行人1 

店側もまずは謝罪が先だろうに。なんか不誠実なお店ですね。私はですが、体調があまり良くない時に貝類はちょっと無理です。主さんがもし体調が悪かったならそれも影響した可能性もありますね。
私でもその場でクレームは言わず、あとで電話しますね。

No.2 14/03/17 19:20
通行人2 ( 30代 ♀ )

牡蠣は、わりと自己責任というスタンスの店もありますが、何の謝罪や説明もないのが、残念でしたね。

No.3 14/03/17 19:42
通行人3 

私なら気が弱いので、何も言わず二度と行かないです。会社からすると一番困る客ですね。
それにしても、仮にお店に全く非がないとしても、最後まで黙って話を聞いてまず謝るのが接客の基本なのに、礼儀知らずですね。
もしチェーン店なら、お客様センターに連絡してもいいのでは?
だけど、結局食中毒ではなかったのに吐くほど気分悪いとはなんだったんでしょう?もしかして、近くでお皿洗いをしていて洗剤が混入したのでしょうか。

No.4 14/03/17 21:48
通行人4 

お店側からの謝罪がないのは残念ですね。
ハッキリとした原因がわからなくても、お店で出したものを食べて具合悪くなったのですから謝罪がないのはおかしい。

結局、なんだったんでしょうね?
原因がわからないままなのもモヤモヤですね😥

No.5 14/03/18 01:39
お助け人5 

大変な辛い思いなさいましたね。牡蠣にあたったのだと思います。

No.6 14/03/18 18:38
お礼

皆様お答えいただきありがとうございます。

食中毒では無かったとしても、明らかにその食事をして体調を崩したのは事実ですから、やはり謝罪はあるべきですよね。

吐き気も、何となく気持ち悪くなったとかではなく、胃がギュルッと動いて吐き出したくなる感じだったので、単に不味いからというレベルでは無いと思うのですが、食中毒でそこまで短時間で症状が出るのはおかしい様にも思うんですよね。

その後体調も悪くならなかったのと、次の日も予定があったので病院には行きませんでした。

牡蠣の様に個々で状態の違う物を全て品質管理するのは現実的に無理なのも分かるので、料理は美味しいので対応次第ではまた行きたいと思っていただけに、かなり残念でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧