注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

一人が大好きなのに、結婚してる人に質問。

回答7 + お礼0 HIT数 875 あ+ あ-

通行人( e1DMCd )
14/03/18 22:28(更新日時)

孤独を愛するスナフキンのように、一人でいるのが大好きなのに結婚した方に質問です。配偶者との共同生活において、きついなあと思うことはありますか?また配偶者が仕事などで家にいなくて、自分は休みのとき、テンション上がりますか?

タグ

No.2074085 14/03/18 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/18 16:42
通行人1 

嫁に話して自分だけの時間を作ってもらってます。毎日仕事終わりにはテニスしに行ったり、テニスが終わったら数時間コンビニとか本屋で立ち読みしたり。

No.2 14/03/18 17:42
経験者さん2 ( ♀ )

スナフキン…いいですねぇ。
なんかグッズ集めたくなりました(笑)
結婚する前は自分なりの理想像があったけど性格の擦れや子供のアレコレに追われると、やっぱり1人が良かったと思います。
旦那や子供が居ない日はテンション上がりますよ~。
寝ても覚めても時間を気にせず出掛けても帰宅後の用事も無く平和ですね♪

No.3 14/03/18 18:34
通行人3 

テンションは上がりますね~
配偶者を愛してはいますが一人も大好きです

休みの日を合わせられるのが毎週だと、正直辛いです
せめて月2程度希望
それと、後は寝るだけというタイミングの時になかなか布団に行かず一緒リビングに居られるのも正直キツイです
そういう時間を使って一日の心の整理したりするの別の空間が欲しいです

No.4 14/03/18 19:33
通行人4 

一人も良し、夫と過ごすのもまた良し、です。
特にキツいことも無いし、一人なら寛げるし、楽しく過ごしています。

孤独を愛するとはいえ、人によっては共に過ごすのも良いもんだと実感しています。

スナフキンもムーミンとは仲良しですものね。

No.5 14/03/18 19:38
通行人5 ( ♀ )

結婚して子供を持つと~旦那は家族の為に忙しく、妻は育児に忙しくと~それぞれの責務が先立って、一緒に暮らしてるけど恋人の時よりも一緒にいる時間が短いですよ(笑)

若い時は「もっと一緒にいたいから結婚したのにぃ」とか可愛い事言ってたけど~今はやっぱり《亭主元気で留守がいい》って感じですね。

自分の時間をバランス良くとれば何とか人と暮らしていけるものです。

No.6 14/03/18 22:23
eee ( 30代 ♀ dPsKCd )

絶対ひとりが好きだったのに、なぜか旦那だけは、平気なんです。いい意味で空気みたいな存在ですね。ラブラブではないですが、仲悪くもない。同じ空間にいてもお互いバラバラなことをしています。

No.7 14/03/18 22:28
通行人7 

私は寝室が別々であれば、他は問題ないです。
仲良い友達や、親兄弟であっても、同じ部屋では寝れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧