注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

無銭飲食

回答4 + お礼1 HIT数 1206 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/03/26 12:08(更新日時)

競馬場の近くの牛丼屋でちょっとホーム○スに近いような見た目の男性が荷物と財布の中身の一円玉をテーブルに広げて店員にからんでました。
テーブルには食べ終わった後の食器もありました。

男性はみずから警察を呼べと店員に言ってましたが
店員は呼ぶことは出来ないと拒否。
そのやりとりを延々繰り返してました。


おそらくお金を持たないのに食事して無銭飲食になるような感じですがなぜ男性は警察を呼んで欲しかったのか
そして店員はなぜ呼ぶことは出来ないのでしょうか?

タグ

No.2074162 14/03/18 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/18 19:47
通行人1 ( 30代 ♀ )

逮捕されて、刑務所に行けば(これまでも何度も軽犯罪をしてるから、住居や食べ物が確保されるから。
店員が断るのは逮捕されたら、代金もらえないから、かな?

No.2 14/03/18 19:51
通行人2 

牛丼店は、人手不足ですから警察呼ぶと対応や他のお客さんに迷惑など
考えて呼ばなかったのかもしれません。多分呼べなかったのでなく
あえて警察に連絡しなかったのではと思いました。💦
あと無銭飲食した人仕事がなく
食べるものがなくなりわざと無銭飲食して警察に捕まりたかった
のかもしれません。👮

No.3 14/03/18 21:31
OLさん3 

普通に考えたら、逮捕してくれたほうが住むところとご飯は約束されますからね。今よりは豊かな生活を送れるからだと思います。
店員は出来る限り警察沙汰にはしたくなかったのかな。

No.4 14/03/18 22:33
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

出所してさっそく駅前で無銭飲食した奴がニュースに出てたな。

刑務所は三食付いてるし、本は読み放題、仲間がいて寂しくない。
しかも医療が充実して治療費ただ。

ある種の人間には、考えただけでもしゃばよりは良いよな。

因みに、俺が牛丼屋の店員なら、たかが4~5百円の事で警察呼んで、めんどくさい調書に付き合うくらいなら、その金俺が立て替えるな。

No.5 14/03/26 12:08
お礼

皆さんありがとうございました。
男は刑務所に入りたいからかなってなんとなく思ってましたが、店員が警察呼べない理由がわからなかったのですっきりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧