注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

誕生日プレゼント

回答4 + お礼4 HIT数 1943 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/03/21 11:03(更新日時)

1年付き合ってる彼氏についてです。

私はホワイトデーの日が誕生日なのですが、前々から彼にプレゼント何欲しい?と聞かれてて
特にコレと言って欲しいものはないけど何でもいいは困るだろうから
実用的な物としてタンブラーが浮かんだので伝えました。職場へ毎日持ち歩くためのです。

彼氏から、それは安過ぎるからホワイトデーのお返しにする。誕生日プレゼントはもっと良いのリクエストしてよ。と言われたので
じゃあマーチンのブーツ買い替えたいと答えたら、いいね!そうしよう!と言ってくれたのですが
でも気持ちだけで十分だからねと言いました。欲しいブーツは2万くらいするので。

ですが当日貰ったプレゼントは焼き菓子の詰め合わせとフルーツタルトでした。
私が生クリーム嫌いだけど甘いものが大好きだしこれなら大丈夫でしょ?と言ってました。
高級そうな物なのはありがたいけど、リクエストしたプレゼントは…?と思いました。

結局最後までプレゼントという物はなく、でも私の行きたかったお店でご飯を食べれたけど
もしかして気持ちだけで十分だからねと言う言葉がまずかったでしょうか?

祝ってもらってるからプレゼントの催促は出来ませんでした。
本当にあの言葉どおり気持ちは十分こもってましたし。

ちなみに彼の誕生日の時はプレゼントにネクタイと、彼が旅行したいと言ってたので温泉旅行に行きました。
彼はプレゼントなんていらないよ。気持ちだけでいいんだよ。とは言ってましたが。


単純にリクエストは聞いただけであって、自分では既に決まってたのでしょうか?
物欲があまりない私だから、物をあげてもな〜と思われてたのでしょうか?
気まずくて今更言えないし、でもちょっと落ち込んでるのが本音です。

No.2074616 14/03/19 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/20 00:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

男性はあまりわかってくれないことがあるから、物とかだと一緒かいにいくのがいいよ〜

No.2 14/03/20 00:33
OLさん2 

なんだかなぁって感じ。聞いといて違うのだったら誰だって、えっ。って思いますよね。気持ちだけでいいって言ったから本当に気持ちにしたのかな。

No.3 14/03/20 00:44
通行人3 

私が主さんだったら、後々モヤモヤが残ってしまうし、やんわり直接気持ちを伝えます。
今後の為にも。
そういうのが積み重なると、行き場の無いストレスになります。
単純にケチな場合もありますが、鈍感で悪気なくした事かもしれないですし。

No.4 14/03/20 03:27
通行人4 

いいね、そうしよう、と言ってくれたのに違う物だったらちょっともやっとしますね
しかも全部食べ物なんてちょっとプレゼントとしては物足りないですよね😵

No.5 14/03/21 10:57
お礼

>> 1 男性はあまりわかってくれないことがあるから、物とかだと一緒かいにいくのがいいよ〜 ありがとうございました。
リクエストしつつ一緒に買いに行こうと言えばわかってくれたのでしょうか。
言いづらいというか催促してるみたいで何も言わなかったです。
その日のデートでお店の前通ったけど彼氏はスルーでした。

No.6 14/03/21 10:58
お礼

>> 2 なんだかなぁって感じ。聞いといて違うのだったら誰だって、えっ。って思いますよね。気持ちだけでいいって言ったから本当に気持ちにしたのかな。 ありがとうございました。
あくまでリクエストだから、実際贈る物とは限らないって意味だったのかなと思いました。

No.7 14/03/21 11:01
お礼

>> 3 私が主さんだったら、後々モヤモヤが残ってしまうし、やんわり直接気持ちを伝えます。 今後の為にも。 そういうのが積み重なると、行き場の無い… ありがとうございました。
早めに言った方が良かったですよね。
もうお菓子食べ切ったし日にちも経ってるから未だに言ってません。
お互い仕事が忙しくて会ってないですし。

多分ですがケチではないような気はします。たまに私が買い物デートで気になってた商品を買ってくれたりするのです。
その事もあって催促とか出来なかったです。

No.8 14/03/21 11:03
お礼

>> 4 いいね、そうしよう、と言ってくれたのに違う物だったらちょっともやっとしますね しかも全部食べ物なんてちょっとプレゼントとしては物足りないで… ありがとうございました。
食べきるの大変でしたが、彼なりに甘いの好きな私が喜ぶ物として買ってくれてたのなら文句言えません。
正直そこまで甘党でもないのですが、彼の中で私はデザートとか大好きな印象があるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧