注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

進路について凄く悩んでいます

回答8 + お礼0 HIT数 1343 あ+ あ-

悩める人( 17 )
14/03/20 19:09(更新日時)


初めての投稿なので、至らないところがあるかもしれません、すみません。

それでは本題です。

僕は今、進路のことですごく悩んでいます。
理由は簡単です。
夢を追いかけるか、諦めるか。

僕は本気でアイドルになりたいと思っています。
自分の声に自信があるわけでも、容姿が良い訳でもありません。
ただ自分の歌で沢山の人を笑顔にしたいと思っています。
このまま自分の夢を追いかけて頑張ろうと思っていました。
しかし、現実は甘くありません。

親のやんわりとした反対があり、僕はもう1つの道、作業療法士を目指すということも考えました。治療に音楽が用いられることがあるからです。
それでも自分の夢が諦めきれず、現実がどんなに辛いものか知っても「好きなことだから嫌いになってもやり続けることができる」と思い続けて意思を曲げませんでした。

そこで、意思が揺らぐことが起こりました。
父方の祖父がアルツハイマーだと診断されたのです。
まだ本当の検査結果は出ていませんが、確実だろうと言われたそうです。
それにプラスして祖母も祖父がアルツハイマーだと診断される前に、胃ガンの手術をしていて、その後の検査で大腸に別のポリープが見つかり、また手術をしなければなくなってしまいました。

突然ですが、僕は根っからのおじいちゃん子でした。
アイドルを目指したのもおじいちゃんが小さい頃に歌を教えてくれたからです(歌といっても童謡ですが)。
祖父がアルツハイマーで祖母も透析している身。
なにかとお金が必要になってくると思います。
その時に、アイドルになりたいなんて博打をうちに行くのはどうなんだろうと思ってしまったのです。
作業療法士は資格取得が難しいのですが、資格さえとってしまえば、あとは月収が平均で20万ほど稼げます。(作業療法士の方に失礼な言い方だとは思いますがご了承下さい)
それを考えると、夢を諦めてそっちの道に進んだ方がよいのではないだろうかと思ってしまったのです。
それでも夢は諦めたくない。
そこで皆さんなら「夢をとるか」「現実をとるか」「夢を諦めるとしたらどうしたら良いか」を教えていただきたいです。

勝手な事と思います、百も承知です。
それでも、僕にとっては一世一代の選択です。
どうか皆さんの意見をお聞かせ願います。

長文失礼いたしました。


タグ

No.2074647 14/03/20 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/20 01:51
通行人1 

今 アイドルって誰がいるの?
素朴な疑問?

No.2 14/03/20 02:52
通行人2 

17で夢を目指すのであれば、最低限の安定を考えないと駄目だよ。
夢を諦めてから他の道を探そうと思っても、無理だから、夢だけを追うのは、厳しいと思うよ。
だから、進学は絶対すべきだよ。
両立できる要領ぐらいないと叶うわけがないと思うよ。

No.3 14/03/20 02:54
通行人3 

とりあえず大学や専門学校に通いながらでも、アルバイトや正社員で働きながらでも夢は目指すことができますので、いきなりばっさり諦めることはないと思いますよ👊

No.4 14/03/20 04:00
通行人4 ( 30代 ♀ )

アイドルに向けてオーディションは受けましたか?もう始めてないと遅いくらいですが、具体的なビジョンありますか?
私は演劇の道に進み今は挫折したが、後悔ないです。
アイドルは今だけだけど、PT?は後からでもなれます。

No.5 14/03/20 05:03
通行人5 ( 30代 ♀ )

学生しながらアイドルはできる。
インディーズアイドルで学生はいっぱいいる。
とにかくどこか芸能事務所に所属するのが先決では?
家のためにお金が必要なら進学は奨学金もらうとか、支出を少なくする方を考えてみたらどうかな~

No.6 14/03/20 05:14
通行人6 

その方向に詳しい方だと思います。(知人がパッとしない無名芸能人です)そうですね。男性の場合は厳しいと思いますよ。アイドルでも色々あると思いますが。本気でなりたいなら大手芸能プロのアイドル募集のオーディションを受けるべきですね。少なくとも、つまらない地方の会社のなんかのは受けない事だよ。まずは貴方の事情以前に向こうが採用しない事もあるから。考えて見て下さい。テレビにどれだけのアイドルが出てますか?歌番組がどれだけ有りますか?君はアイドルって言うかミュージシャンの生活がどんな感じか全く知らないのかな。すぐにテレビなんか出れないしね。メジャーでも小さなライブハウスでインディーズと抱き合わせでライブしてますよ。とにかく厳しいです。生活が厳しいのではなく、ヒットブレイクしないんです。だからファンが増えない。私はそんな売れないメジャーを何人か知ってますが。食えてはいけます。大手事務所に入れたら給料は出ますからね。大手ならレッスン費用ももちろん無料。但し長く食える仕事かな?売れないといつかは固定給も減額だろうしね。作業療法士って立派な仕事ですよね。但し医療専門学校に行かないといけないよね。まあとにかく芸能人になるなら必ず大手芸能プロにね。これだけは忠告です。芸能プロは一度契約したらなかなか移籍が難しいらしいから。私の友人は超トップ事務所です。誰もが知ってる。気楽にやってますよ。売れて無くてもね。資金力だろうね。遊び状態でも許されてるのは。ただ本人の心の中では焦りはあるでしょうね。

No.7 14/03/20 18:55
通行人7 ( 30代 ♀ )

自分の歌でみんなを笑顔に? じゃあ歌手希望? なぜアイドル?? どっちにしても、歌や踊りのレッスンしてますか? 何もしないで「夢」と言っても、何も始まらないし、周りは応援も出来ないよ!

No.8 14/03/20 19:09
通行人8 ( ♀ )

進学はする
ジュノンボーイのオーディションを受ける
勉強しながらオーディションを受け続ける
資格はとる
それまでにオーディションに受からなければ、キッパリ諦める

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧