注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

診察お願いします!

回答4 + お礼4 HIT数 1703 あ+ あ-

働く主婦さん( 42 ♀ )
14/03/20 14:51(更新日時)

春…。

過ごしやすい季節…。

なのに2月〜4月までは…花粉症が続いて辛いです(u_u)

そこで花粉症の方に診察願います。

私の症状は

喉の痛み(イガイガ)

咳(長引く空咳)

鼻詰まり

目は時々痒みあがります(特に辛くはありません)

そこで
花粉症の方からの アドバイス!お勧めグッズ!薬の知識!就寝中も寝苦しいので何か対策されていらっしゃいましたら、是非教えて下さい(u_u)


ちなみに…私は アレジオン。ブリーズライトシール。黒飴。ゆず蜜ドリンクを飲んでいます。




No.2074730 14/03/20 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/20 09:57
通行人1 

名前が分からないんですけど、症状が酷くなったら近所の病院で処方して貰った花粉症の薬が、市販薬💊より良く効きました。

服に花粉が付着するそうなんで、家に帰ったら服を叩いて払っています。

No.2 14/03/20 10:06
通行人2 ( ♂ )

5月までやることやらないことです

洗濯は室内干し
帰宅したら直ぐ風呂
窓を絶対に開けない

家では
完璧にしてます

No.3 14/03/20 10:07
お礼

>> 1 名前が分からないんですけど、症状が酷くなったら近所の病院で処方して貰った花粉症の薬が、市販薬💊より良く効きました。 服に花粉が付着する… 診察✳︎ありがとうございます(u_u)

やはり市販薬より処方薬が効くらしいですよね。

時間がなかったり、面倒になると市販薬使いがちになってしまうけれど診察をし処方箋出して飲んだ方がいいですよね。

確かに!洗濯物畳む際 鼻詰まりと鼻水に襲われたりします⤵︎

ホントに完全治療薬…ないかな…

No.4 14/03/20 10:13
お礼

>> 2 5月までやることやらないことです 洗濯は室内干し 帰宅したら直ぐ風呂 窓を絶対に開けない 家では 完璧にしてます 診察✳︎ありがとうございます(u_u)

5月までやることやらない??

すみません(u_u)

2番さん 完璧な対策ですね!!

そうですね。
これをすればかなり症状も軽減されますよね。

でもうちは家族がいるので、狭い部屋に干し物が多くて…


なかなか難しい所もありますが、とても参考になりました(u_u)

生活の中でもちょっとした工夫で軽減されますね。

窓はしっかり締めます!!

No.5 14/03/20 10:53
経験者さん5 

洗濯物を畳むだけでもくしゃみが出るので、完全部屋干しです。花粉が付きにくい柔軟剤も出てるので、それもオススメですよ~。家族は花粉付けて帰ってきますから・・・

No.6 14/03/20 11:33
通行人6 

うーん…
花粉症の妹とその旦那が言うにはとあるアロマオイルをルームフレグランスとして利用すると鼻づまりも解消し快適らしいです。

個人差はありますが、お試しください✨
ただ、申し訳ないですが何のアロマかは忘れましたm(_ _)m💧

No.7 14/03/20 14:48
お礼

>> 5 洗濯物を畳むだけでもくしゃみが出るので、完全部屋干しです。花粉が付きにくい柔軟剤も出てるので、それもオススメですよ~。家族は花粉付けて帰って… 診察✳︎ありがとうございます(u_u)

えーーー??!!!
花粉がつきにくい柔軟剤があるのですか((((;゚Д゚)))))))

初耳です★

凄く嬉しいですね⤴︎

メーカー不明でも知ることができました(^-^)/

ありがとうございます(u_u)

商品の裏によせつけにくい!とか記載されているかチェックしてみます(^-^)

No.8 14/03/20 14:51
お礼

>> 6 うーん… 花粉症の妹とその旦那が言うにはとあるアロマオイルをルームフレグランスとして利用すると鼻づまりも解消し快適らしいです。 個人… 診察✳︎ありがとうございます(u_u)

ルームフレグランス★

いいですね〜★

アロマ…

そういえば、アロマも花粉症を和らげる効果もありますよね!!

精神安定の香りとか…

わぁー!今度デパートへ行って聞いてきます(^-^)/

教えて下さりありがとうございます(u_u)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧