注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私はやっぱり元彼が好きなのでしょうか

回答4 + お礼6 HIT数 1656 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
14/03/20 21:03(更新日時)

私には幼馴染みがいます。
3歳の頃から幼稚園、小学校、中学校、高校までずっと一緒でした。
中2から彼氏彼女の関係になりました。
大学は別々で、私は県内の大学、彼は東京に上京し、私達は遠距離になりました。
それから段々とうまくいかなくなり、若かった事もあり、嫉妬から関係がおかしくなり、結局はお互いに好きなまま、私が別れを切り出しました。
それが20歳の時です。
私は大学卒業後、地元で就職。
彼は東京でそのまま就職。
別れてから就職したあたりまでは、たまに連絡を取っていましたが、お互いに仕事が忙しく、生活リズムも変わり、段々連絡を取らなくなっていきました。
私は彼と別れてから24歳まで、4年間ずっと忘れられず彼氏がいませんでした。

21歳の時に友達と飲み会した時に知り合った2コ上の男性がいて、その男性が私を気に入ってくれて、2回告白されましたが、私はまだ彼を忘れられないと言って断りました。
24歳の時に三度目の告白をされて、元彼を忘れろなんて言わない、元彼の事を好きなお前ごと全て受け入れると言ってくれて、ちょうど私が仕事で悩んでる時期で、色々友達として相談にのってくれたりしてたので、彼からの強い思いを感じ、付き合う事になりました。
やはりしばらくは元彼への思いが強かったのですが、彼といるうちに元彼の事は徐々に思い出に変わっていきました。

あれから3年たちました。
先月、元彼のお父さんが突然亡くなりました。
元彼のお父さんは自営業で、元彼のお兄ちゃんも一緒に働いていたため、お兄ちゃんが継ぐのですが、お父さんが亡くなってからとても忙しく、お父さんは日頃から「将来は兄弟仲良く協力しあって経営してほしい」と言っていた事もあり、元彼も地元に帰ってきて、お兄ちゃんと共にお父さんの会社を引き継ぐ事になりました。

6年ぶりに元彼と再会。
元彼はお父さんを凄く尊敬していたため、酷く落胆していました。
元彼は男二人兄弟で、女兄弟がいないので、私自身、元彼のお父さんに可愛がってもらい、私もすごく辛かったです。
初七日も終わり、元彼から飲みに付き合ってと言われました。
彼氏には悪いと思いましたが、密室で会う訳じゃないし、お父さんの話をしたくて、一緒に飲みに行きました。

飲みに行った帰り、元彼が歩きたいと言うのでタクシーには乗らずに散歩がてら歩いて帰りました。
お父さんの話、共通の友達の話、私達の過去の話など色々話しました。
元彼が急に「俺のところに戻って来て欲しい。あの頃はまだ若かったから大切にしてあげられなかった。今ならお前を幸せにしてやれる自信がある。兄貴と一緒に仕事も頑張る。俺のそばにいてほしい。」と言ってきました。
抱き締められ、ドキドキというよりは、心が温まったような感じがしました。

長くなるのでレスに続きを書かせてください。






タグ

No.2074832 14/03/20 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/20 18:34
お礼

その反面、私は急に彼氏への罪悪感でいっぱいになり、帰宅後すぐに彼氏に電話し、全部話して謝りました。
そして「自分の気持ちがわからなくなってしまった。◯◯(彼氏)に失礼だし、こんな気持ちで付き合い続ける事は出来ない。ごめんなさい。」と伝えました。

彼氏も元彼のお父さんが亡くなった事は知ってるので、私が元彼と再会する事になるのはわかっていました。
その上で「もしかしたらこうなるんじゃないかって、ずっと不安だった。でも俺は元彼が好きなお前を全部受け止める覚悟で付き合ったし、何でも受け止めるつもりだった。お前が答えを出すまでずっと待ってる。」と言ってくれました。

翌日、今彼と共通の友達から電話がきて、すごく怒られました。
私は5月に誕生日を迎えます。
今彼は私の誕生日にプロポーズしてくれるつもりだったらしく、指輪も用意している事を聞かされました。
そして元彼のお父さんが亡くなり、私が元彼と飲みに行ったその日まで、ずっと不安がっていて、夜も眠れず、お酒弱い癖にヤケ酒し、私が電話で謝った後、海に指輪を投げに行ったそうです。
友達に「もうアイツ(私)の中で答えは出てるはずだ」と言ったそうです。

それを聞いて、すごく胸が痛くなりました。
こんないい彼氏の気持ちを裏切るなんて、私は最低な人間です。
彼氏からは今も毎日メールがきます。
おはよう、お疲れ、おやすみなど、本当に一言のメールです。
友達からは、彼氏このままじゃ死ぬ。戻れと言われています。
でも、今私が彼氏に戻って、彼氏は幸せになれますか?
死にたい思いは消えますか?
自分の気持ちがわからない私と結婚して、彼氏は幸せなのでしょうか?

長文すみません。本当に悩んでいます。

恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。

No.2 14/03/20 18:39
通行人2 ( 30代 ♀ )

彼が死ぬ、ということはまず切り離して考えましょう。
あなたは、いろいろなしがらみがないなら、どちらを選びますか?またどちらも選ばなくてもいいです。
もし五分五分なら、結論を出すのは早いです。

No.3 14/03/20 19:33
お礼

>> 2 アドバイスありがとうございます。

元彼と約6年ぶりに再会し、空白の6年間の事、飲みながら色々と話しました。
元彼も私と別れた後に、相手から猛アピールされて、付き合った彼女がいたそうです。
その彼女、顔や体型が私にそっくりだったそうです。
最初は私と同じ、私を忘れるために付き合ったそうです。彼女の笑顔に癒され、好きになっていったと思い込んでた。
1年ちょっと付き合って、彼女と初めて旅行に行った時、初めてすっぴんを見て、元彼は好きになったと思い込んでただけだったと気付いたそうです。
私と彼女を重ねていただけだと。
気付いてしまってからは、彼女とキスする事さえ出来なくなり、価値観の違いなども気になるようになり、一気に受け付けなくなってしまって別れたそうです。
彼女のすっぴんは、決してブサイクではなく、むしろ一般的に見たらかなり可愛い部類。
私と元彼の共通の友達も「顔だけで言ったら◯◯(私)より彼女のが上じゃん!何で?可愛いのにすっぴん見て別れるとか、意味わかんないんだけど〜」って言ってたそうです。

この話を聞き、私も優しい年上の彼氏に甘えていただけなんじゃないか、寂しさを埋めようとして、元彼の代わりにしようとしていただけなんじゃないかと思いました。

でも間違いなく、今彼と付き合った3年間、大きな揉め事もなく、いつも私を一番に考えてくれて、私は幸せでした。
元彼の事も確かにいい思い出になっていたはずなんです。
でも再会し、告白され、気持ちが大きく揺れ動いてしまい、ちょうど一ヶ月前は胸を張って彼氏が大好きだと言えたはずなのに、今は言えません...

今は彼氏には本当に申し訳ない事をしてしまった、そして死んでしまったら困るという気持ち。
そればかりです。

私の気持ちは、多分元彼だと思います...
でも元彼と付き合って自分だけ幸せになろうなんて、最低です。
私は彼氏が幸せになるまでは、誰とも付き合わない方がいいんだと思います。
彼氏が死んでしまわないよう、彼氏が幸せになれるよう、私が出来る事はないでしょうか...

No.4 14/03/20 19:49
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

ドキドキより心が温まった感じがしたんですよね
なら元カレが好きってことでしょ
今彼と付き合うなら元カレをきっぱりと忘れること
そうしないといつまでも変わらないし
余計に今彼が複雑なまま主と付き合うことになりますよ
てか元カレを忘れられないことも受け止めてこれからもどんなことがあっても受け止めるんなら
やけ酒は良いとしても
今彼は完全矛盾してるよね
全部受け止めるなら主さんと別れてあげるて選択肢もあったてこと
死んじゃうかもしれないて
それは主に選んでほしいて甘えな気がする
まぁいい年して彼女居たことも付き合ったこともこんな経験もない者の意見ですが

No.5 14/03/20 19:59
通行人5 

彼氏が死なないように、彼氏が幸せになるように、っていうのは考えないほうがいいよ?主さまがそんなの考えても無駄だし、答え出ないから。
それでもそれを考えたいというのは、自分が罪悪感から逃れたいだけのエゴで自分に酔ってるだけだってまず認識して。
で、どーせ自分勝手なエゴなら、自分が幸せになるほうを考えたほうが建設的。
そっちなら答え出るからね。

エゴじゃないわ!って言うなら、自分の気持ちを無理やり固めて彼氏のところに戻ってあげればいい。
自分に嘘ついて、完璧に演技し続けて彼のために一生尽くしてあげればいい。
そんなの出来ないでしょ?(笑)だから、自分の幸せだけ考えりゃいいよ。

時間があるなら連休、ちょっとぶらっと1人で電車乗ってどっかいくなり、自転車で遠出してみるなりしなよー。
ゆっくり1人で、自分の幸せについて考えてみたら?焦らなくてもいいしさ。友達の言うことにも惑わされなくていい。友達なんて無責任なモンだしさ。

どっち選んでも後悔は絶対すると思うから、好きなほう選びなよ。で、ゆっくり好きなほうはどっちか考えなよ。

No.6 14/03/20 20:16
通行人6 ( 40代 ♀ )

今彼さん、いい男ですね。
指輪を海に~の下りで不覚にもウルッときたわ…


主さんの中でどちらなのか答えが出ているなら、今彼の為に出来ること…
主さんが本当に好きな男性と幸せになることだけじゃないですかね?

No.7 14/03/20 20:47
お礼

>> 4 ドキドキより心が温まった感じがしたんですよね なら元カレが好きってことでしょ 今彼と付き合うなら元カレをきっぱりと忘れること そうしないとい… アドバイスありがとうございます。

元彼に抱き締められた時、何と表現していいのかわからないのですが、心が温かくなり、何かを感じたんです。

それが幼馴染みとしての安心感なのか、恋愛感情なのか、ハッキリはわからないのですが...
元彼といるとホッとするんです
全てをさらけ出せるんです
元彼は、私の弱い面も短所も長所も性格全て知りつくしているから、自分を作ったりする必要がないんです。
反対に私も幼い頃から、元彼のいいところ、悪いところなど、色々と見てきてるので、元彼も私と一緒にいると落ち着く、私の笑顔見ると辛い事があってもホッとすると言ってくれています。。。

彼氏の事、大好きでしたし、私もずっと一緒にいたいと思っていました。
元彼との別れで大事な人を失う辛さを知った私は、無意識のうちに嫌われないように自分を抑えていた部分もありました。
それは多分、彼も同じで、私に弱い部分は決して見せない。どんなに仕事で辛い事があっても、泣きたくても、私の前では明るく気丈に振舞って、親友に弱味を見せるような人でした。
今も私には死にたいなんて言いませんし、私の前では弱音吐きません。
ただ、どっしり構えて待ってる。
私の見えないところで、友達には色々自分の気持ちを話したそうで、友達はかなり心配しています。。。
彼氏、お前無しじゃ生きてけないって。
お前は彼氏が死んでもいいのか?
この三年間をなかった事にして、大切にしてくれた男を簡単に捨てて、自分だけ幸せになるつもりなのか?
元彼なんて、一回お前を捨てた奴だぞ?
そんな奴、信用出来んのかよ。
女は自分で愛すより、愛される方が幸せなんだ。

毎日、友達から電話がきて、上のように言われます。。。

私が自分の中で中途半端な気持ちなのに、それでも彼氏は今の私と付き合い続けて幸せになれるの?と、その友達に聞くと、彼氏は私がいるだけで幸せだと。
一緒にいれば、また好きになるはずだと言うのです。。。

自分でも今の自分は大嫌いです。

私自身、自分がこんな嫌な奴だったと初めて知りました。

今の私の気持ちを彼氏にそのまま伝えても大丈夫でしょうか。。。


No.8 14/03/20 20:54
お礼

>> 5 彼氏が死なないように、彼氏が幸せになるように、っていうのは考えないほうがいいよ?主さまがそんなの考えても無駄だし、答え出ないから。 それで… アドバイスありがとうございます。

今、レス読ませて頂いて、やっと気付きました。
私は馬鹿です。
自分が罪悪感から逃れたくて、完全に私の自己満足なんだと気付きました。
また余計な傷をつけてしまう所でした。
私、どこまでも最低な奴ですね。

来月、連休取れそうなので、一人旅に出てみます。
少し現実から離れて、ゆっくり整理したいと思います。




No.9 14/03/20 21:02
お礼

>> 6 今彼さん、いい男ですね。 指輪を海に~の下りで不覚にもウルッときたわ… 主さんの中でどちらなのか答えが出ているなら、今彼の為に出来ること… アドバイスありがとうございます。

彼は、私には勿体なさすぎるイイ男です。。。

皆さんから頂いたレスを読み、少し整理出来ました。
まだハッキリとした答えは出ませんが、多分、私は元彼が好きで。今彼をまた傷つける事になるかもしれないのに、私が罪悪感から逃れたい為に、間違った答えを出すところでした。

二人とも、大切な人です。
だからこそ、色々と悩みました。
前の方が仰る通り、どちらを選んでも後悔は残ると思います。
ただ、自分の気持ちに嘘をつくのは辞めます。
素直になります。
もう相手を傷つけるのは嫌なので。。。

No.10 14/03/20 21:03
お礼

皆様、ありがとうございました。

為になるアドバイス、感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧