注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

末期の癌

回答8 + お礼1 HIT数 4380 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/03/21 16:55(更新日時)

母の弟60歳が末期の癌だと分かりました。独身で友人も居てないですが、ユーモアのあるおじさんです。

二年前に水頭症?になり仕事は辞めて、おじさんのお母さん(私にとって初めて祖母になります。)と暮らしてます。

今は水頭症以外は元気で自転車にも乗りますが

末期と言われてからどれくらいで体を動かせなくなるのでしょうか??

レベル4です。
大腸ガンで血液にも、また他の臓器にも転移してます。いまは元気でまだ実感が誰もありません。

元気なうちに色々連れてあげたいのですが、わたしも事故で腕を怪我していて車を運転出来るのは来年になりそうです。


彼に頼んで大きなレンタカーを借りて家族皆で行くのもいいのかもしれません。

子供の頃からいつも近くにいたおじさんなので、色々楽しませてあげたいのですが、

本人は水族館やユニバーやディズニーランドにいきたいといってます。

全部を一年以内にはさすがにお金がもちません。

余命は一年。延命治療で3年と言われてます。

体はどれくらいから動かなくなるか知りたいです。

おばぁちゃんは元気そのものなのに、おじさんが死ぬなんて信じられません。

タグ

No.2074883 14/03/20 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/20 20:46
通行人1 ( ♂ )

3年近く前に父を亡くしました。
末期の癌で、脳や骨にも転位してました。

医師から何もしなければ余命半年と言われ、癌の進行を遅らせる薬を服用し、
余命宣告から一年半程持ちましたが他界しました。

個人差もあるでしょうが
私の父は、
余命宣告から間もない頃は、主さんも言っておられるように「本当に死ぬのか?」と疑う位に元気でした。

しかし徐々に体が弱って行き、亡くなる半年程前からは入院しても家には帰れず、
1ケ月位前からはほぼベッドの上での生活。
1週間位前からは、起き上がる事も出来ずに絶食。
気管に誤飲する可能性があるからって水も飲めずに、ガーゼ等で唇にふくませる事しか出来ませんでした。

私は、父ともっと話したい事がありました。
一緒に行きたい所もありました。
ウザったい事もあり喧嘩もしましたが、今では後悔しています。

主さんには同じ思いをしないよう、
今のうちに叔父さんと思い出を沢山作って下さい。

長文失礼しました。

No.2 14/03/20 20:55
お礼

>> 1 そうですか。お父様が向こうで幸せであることを祈ります。

大変でしたね。
人って本当に突然病気になり、あれもこれもまだしてない!ってなりますね。
焦ってしまいます。


一年半ですか。
いまは実感なくても徐々に出てくるものなんですね。今日も身内で集まり食事を楽しみましたが、こんなことも出来なくなると思うと寂しいです。

何より、おばぁちゃん、私の母が悲しむと思うと苦しいです。

お金は無いけれど、食べたいと言うお店などは行かせてあげるつもりです。

たまたま私も事故の治療で休み中なので合わせやすいです。手はつかえませんが、、

No.3 14/03/20 21:02
クマもん ( Qp83Cd )

はやく、水族館に。 

「末期と言われてからどれくらいで体を動かせなくなるのでしょうか??」 
さぁ、どうなんでしょう。

動けたとしても、その前に難しい状況になりそう。

痛みで七転八倒。

その痛みを痛み止め(モルヒネ)でおさえたり。

肺の癌だと、ある日突然、呼吸困難とか。 

どうなのか、分かりませんが、
まずは、一か所でいいから、早く行かれた方が。。。
🐡🐠♓🐚🐙🐧🐬
 





No.4 14/03/20 21:02
悩める人4 

寂しいし悲しい現実ですね。。(>_<)
いつも笑顔で接して、なにか要望や希望を言いやすい雰囲気でいることだけでもいいと思いますよ。想いは通じます。

No.5 14/03/20 21:44
通行人5 ( ♀ )

私の父は60代半ばで末期癌の為、他界しました。

初めて病院へ行った時には末期で、胃・肺・肝臓へ転移してました。
すでに手術が出来ず、抗がん剤での延命治療をし
2年半の闘病でした。

その間、入院する事はなく痛みも全く出ず
亡くなる前日まで自宅で食事をしてました。

ただ、体格が良かった父だったので
最期の半年の痩せ方には…とうとう覚悟をしないとだなぁと思いました。

No.6 14/03/20 23:22
通行人6 

一緒にいる時間を楽しく過ごせたら良いですね。末期は状態が悪化し始めると外出すら大変になりますので、体力の必要な場所はまだお元気なうちに行かれることをおすすめ致します。
後は、お好きな食べ物も食べさせてあげてくださいね。お食事もままならず…となります。
かなり末期は辛い状況でしたが、愛を持って楽しく過ごしてくださいね。

No.7 14/03/21 14:07
通行人7 ( 30代 ♀ )

お近くに「嵐の湯」はありませんか?
検索してみて下さい。
癌にいいらしいです。つらい治療なしで
延命できるかもしれません。

No.8 14/03/21 14:49
通行人8 ( ♂ )

人によって違うから
いつとか言えません

楽しい思い出作り
やってあげて下さい。

うちも両親がガンで
母は余命があと数カ月で寝たきり
父は次に病院へ運ばれたら・・・言われました。
父は車に乗ったり散歩したりと元気なように見えますが
正直どちらかが先か分からない
と言われております。

人の運命はそれぞれ違うんですよ

No.9 14/03/21 16:55
通行人9 ( 20代 ♀ )

うちの父は5年前ですが1月に末期と診断されて5月に亡くなりました…

すごく早くて何もしてあげれず…また会いたい,声を聞きたい…

なにかをするのもいいですが生きてるうちに色んな話をしてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧