注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

逮捕されましたの続きです

回答17 + お礼3 HIT数 7322 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
14/03/21 19:33(更新日時)

逮捕されましたの続きです。長文です。警察の方が被害者の方と連絡?等取ったりして、詳しく調べている状態です。旦那さんは、初犯で、今迄に、前科前歴はないです。私選弁護士の話しでは、示談出来たら、前歴。示談出来ないと、前歴になるという内容で、執行猶予がつくのでは、と言う話しでした。私と旦那さんは、お互い×1同志で、子供はいません。お互い離婚した経緯も、きちんと話し、身分証等もしっかり見せ合い、普通にお付き合いしてきました。お互い、ご両親に挨拶もしていました。私は、なかなか自分から、異性に声はかけられず、慣れたら大丈夫な感じで、自然な出会いはなかなか難しく、知り合いに頼んだり、親にも頼みましたが駄目でした。大手の紹介所は値段が高く無理でした。離婚して、実家に住んで生活していました。学生の頃、イジメを6年されていて、親の性格を受け継いでいるのもあり、対人関係は苦手で、仕事は、裏方の仕事をメインに探していました。離婚してから、母の死別を経験し、実家でお世話になっていました。
ようやく、落ち着いて考えれる様になって、一人は嫌という寂しさや、将来の不安もあり、頑張って自分で、ネット婚活をしました。外で探しても、ネットもリスクは多少あるかもしれないと、覚悟はしていましたが、だからこそ、かなりしっかり内容や写真、ひとどなりを見てきたつもりです。結婚前に喧嘩も3回程度して仲直りしたり、連絡の度合い、借金、暴力、浮気、タバコ、はない方でした。お互い、ネット婚活なので、希望条件が合う方を探しました。働く事が苦手で、必ず「仕事をやめた訳」や、「何故うちの仕事を選んだの?」と聞かれ、毎回悩み、素直に書いても駄目みたいでなかなか面接も受からない事が多いです。資格も特にないので。若い時からそうでした。頑張って、サ−ビス業やレジも近所のアルバイト等面接してみましたが、落とされました。自分で大丈夫だなと感じる、裏方の仕事は何とか面接して合格になり、今までの仕事歴は、(若い時からアルバイト等も含めると)
高校卒業し、紳士服のお直し、個人のクリーニング店でレジその他、郵便局のユウメイト、(お中元、お正月等含む)、ダスキン、某デパートの社員食堂の清掃、派遣の某会社?の簡単事務でファイリング、派遣でテッシュ配り等を経験しました。知り合いの方にお願いをして、区役所内の清掃の仕事もありました。一生一人で稼ぐ力は私にはないです。親元にいる場合は、10万程度の給料でも、生きていけましたが、いつまでも、親は生きていないので、今後がかなり不安です。独学でパソコンを一から学び、表を作り、動画見たり、調べたり、スカイプやダウンロード等は何とかいじれる様にはなりましたが、パソコンを使い事務の仕事が出来る程は無理です。今は、手元には、携帯と、なんとか写るテレビしかありません。(インターネット環境)更に、私選弁護士さんから、身元引受人になって欲しいと頼まれ、私は離婚した方がいいと思うので、断りました。まだ、イロイロあり、離婚は出来ていない状態です。離婚の場合、精神的な苦痛を受けたので、慰謝料はどうなるのかも不安です。まだ、生きたいし、未来が欲しいです。諦めるにしても、人生まだ長すぎる。普通に結婚生活したかったです。

No.2075066 14/03/21 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/21 12:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

あのーなんでまたスレたてるんですか?同じスレにレスして続き書いて下さい。

No.2 14/03/21 12:14
通行人2 ( 30代 ♀ )

意味がわかりません!!!最後まで読んだ人、偉いっ!!

No.3 14/03/21 12:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

2さん最後まで読みましたが意味がわからなかったですよ!

No.4 14/03/21 12:35
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

私も全部読んだけどいまいち内容が繋がりません…
主さんの混乱だけは分かりました

主さんの生い立ちは今回の事件にどう関係してるんですか?
生い立ちを聞いてほしいなら別でスレ立てた方がいいですよ

まずは何のスレなのかを主さんが理解しましょう
主さんの生い立ちの話と婚活の話と事件の話を時系列もなしにグチャグチャに書いても、読み手には伝わりません

No.5 14/03/21 12:59
お礼

すいませんです。イロイロ書いてしまって。混乱してしまいました。かなり、長文ですいません。
レスの仕方も初めてで、ご迷惑かけました。

No.6 14/03/21 13:16
お助け人6 ( 40代 ♂ )

旦那が逮捕され
離婚したいが
慰謝料貰えるかってこと??

3行で済む話しでんな~

No.7 14/03/21 13:20
通行人7 ( 40代 ♀ )

私は大体分かりましたが。

これから主さんは、どうやって生きて行けば良いかって相談ですよね?

ご実家は持ち家ですか?
持ち家なら実家に帰られたらいかがでしょうか?
持ち家であれば、何とかこれから生きていけるのでは?

仕事は出来る仕事をするしかないです。
その職歴では事務系は無理でしょう。
介護はどうですか?
夜勤などある所で働けば、一人で生きていく位は稼げると思います。
最近、40代前半の知人独身女性が、事務系から介護に転職しました。
段々年を取り、老後に向けて考えての行動みたいです。
事務系は万が一、現在勤める会社が倒産したり、リストラされた場合、40歳以降では転職が難しいから。

離婚の慰謝料は相手次第ですね。
結婚生活で、主さんはご主人の財産など把握されてたのですよね。
あれば貰う事が出来るのではないでしょうか。


No.8 14/03/21 13:22
お助け人6 ( 40代 ♂ )

前を読んでへんけど
痴漢かなにか??
示談はやったことを認めることになるんやで
本当にやったんかな
それは置いといて・・・

許す(待つ)気持ちはないのん
そこまでの愛情だったん
旦那をさん付けで呼ぶぐらいやのに
結論急いでへんかい

旦那にさんはないんとちゃう
うん

No.9 14/03/21 14:07
通行人9 ( 30代 ♀ )

主様、両方読ませて頂き
ました。まだ主様ご自身が
混乱なさっているようですが、
当然ですし、ショックで不安
でしょう…

ですが、先のスレでは御主人を
心配なさっているご様子でしたが
このスレを読むと離婚したいと
思っていらっしゃるのですか?

器物損壊が何件か有るようです
けれど、原因は何でしょう?

お酒を飲んでいらしたとか?
!?(・_・;?
鬱病の薬も飲まれていたよう
ですが、抗鬱薬の副作用で
暴力的になる事もあります。

普段の生活では全くそのような
事は無かったようですが、お2人
共再婚の様ですが、ご主人の離婚
の原因が暴力だった可能性はない
のですか?

まあ今回の件の原因が何であれ、
犯罪は犯罪ですし、どういった
形になるにせよ、罪は償うしか
有りませんが、主様は最終的に
どうなさりたいのでしょう?

ご主人が罪を償い、人生をやり
直す事を側で支えるつもりが
有るのでしょうか?

このスレでは自分が働かずに
食べていけるか、慰謝料を
貰えるのかを心配なさって
いますが、主様は生活する為
だけにご結婚されたのですか?

先のスレとこのスレを両方
拝見したら、主様のお気持ちが
分からなくなりました。

No.10 14/03/21 14:18
通行人10 ( 30代 ♀ )

何が言いたいかわかりません。

主人が逮捕されて混乱している。
できれば離婚したいが、生い立ちなど様々な背景から、一人になるのは不安。
ということでよろしいですか?

とにかく、落ち着いてください。
弁護士さん、両親義両親とよく話し合ってください。
そして、ご自身がどうしたいか。
ご主人の意見はその次です。

あと、前スレでも指摘されていますが、自分の夫のことを『旦那さん』と言うのは常識外れです。
見識を疑われますよ。

No.11 14/03/21 15:15
通行人11 ( 40代 ♀ )

あの…
自分の食い扶持すら稼げなくて男に頼ろうという考えだから、結婚にも失敗するし何もかもがうまくいかないのですよ。

自立できなければ一生幸せは来ません。どんなにイイ男性と結婚できたとしてもね。

結局アナタって、自分の損得勘定しかしていないよね。

No.12 14/03/21 15:24
匿名希望 ( 40代 ♀ 30Dpc )

結局生い立ちずら~っと書いてるけど…何がいいたいんでしょうか?

No.13 14/03/21 17:33
お礼

以後、直します。始めて知ったのが、ネットニュースでした。後日、鉄道警察の方から、内容を聞かされたのです。ネットには、「ストレスでしました」と書かれていました。うつ病のイロイロな薬、セパゾンやデパス、頓服のうつ病の薬も、睡眠導入剤等の薬を飲んでいたので、好きでしたし、迷っていました。薬も、慣れてしまうのか、段々と種類も増え、最近は、ストレスが溜まり、取れないと話していました。私も、話しを聞いたり、出来る範囲、主人のストレスをなくせる様に、努力してきました。薬は、毎日、飲みながら、会社に行っていました。器物破損は、酒を飲んでではないです。相手は、全て女性でした。主人の部屋からは、使った道具と、証拠品が出てしまい、悲しかったです。たまにお酒を飲んだ時に、不満を言う事はありましたが、私に、暴力はありませんでした。喧嘩した場合は、壁を叩く、外で頭を冷やす等をしてました。事件数は、ハッキリとは、まだ警察の調べで解っていません。ただ、自宅には、複数証拠がある為、1つではないと思います。取り調べが終わり、今は、拘留中です。余罪の可能性もあり、拘留日数は延びると思われます。主人と先日面会した時に、イロイロ話して、誤ってくれましたが、事件について、主人は「ゲーム感覚だった」と言われました。ぼうぜんとしました。主人も数回はしていると認めているみたいです。数ヶ月もしていた。1回では、止められなかったのか、悲しくなりました。事を起こしながら、そのまま、自宅に帰って普通に生活をしていた事。今は、実家にいます。示談の話しは、私選弁護士の方と、主人が話して動いています。私選弁護士の方から、身元引受人のお願いをされましたが、実家では無理で、自宅は、家宅捜査が入り、私は住めません。同じマンションの方に、ばれてしまったので。主人のご両親は、健在ですが、北海道の方なので、予定を組まないといきなり来る事は、難しいとは思います。主人のご両親は、仕事はしていません。マンションを購入し、住んでいます。主人は、「別れたくない。ネットだけを信じないで欲しいと言われました。」勿論、好きになったから、結婚しました。働く事は確かに苦手ですが、専業主婦として生活してました。主人は、仕事を無理しないようにと話していました。

No.14 14/03/21 17:52
通行人14 ( 30代 ♀ )

女性相手の犯罪。
道具を使った器物破損。
イライラしてやってしまった。
ゲーム感覚だった。
鉄道警察。


具体的に何をやったの?

あと前スレでさんざん注意されていましたが、
自分の旦那を旦那さんと言うのも間違いだし、
身内なのに旦那さんのご両親と言う呼び方は間違いです。
今までそのように呼んでいたからと言ってもさんざん注意されたのですから、
不特定多数が閲覧するサイトでは止めましょうよ。
注意されても新スレ立ててまで旦那さんと書くのは何故ですか?

長ったらしいスレを読んでも、
肝心なことが書いていないのは、
主も精神的に病んでいるのか、
障害がおありなのですか?

No.15 14/03/21 17:56
専業主婦さん15 ( 20代 ♀ )

あれ!!

先ほど1にレスしたんですが、続きこちらでしたか。

主さん落ちついて。

主さん離婚するにしても、すぐ決めない。
仕事まず、探してください。

No.16 14/03/21 18:35
お礼

>> 15 ありがとうございます。今は、まだ事件からそんなに経ってないので、気持ちが不安になっているのは事実です。一人で全ては、抱えきれなくて…。ようやく、何とか寝れて、食事が取れてきた状態です。仕事を探すのは、主人の名前がネットニュースで載ってました事、自宅の住所も載ってました事、履歴書を書くのに響かないでしょうか?
ブランクも長く、資格も無い状態で、社会復帰出来るでしょうか?若い時に、仕事で腰をヘルニアで痛めてしまい、手術やブロック注射はしないで、リハビリで何とか日常生活は遅れています。重い者を持つ仕事は、難しいです。無理をすると、たまに、痛む事もあります。日常生活は普通に遅れています。アドバイスありがとうございます。
本当にありがとう…。

No.17 14/03/21 18:45
通行人17 ( 30代 ♀ )

スレ、閉じて下さい。
ネットで事件の概要、フルネーム、お住まいが簡単にバレています。

No.18 14/03/21 18:51
匿名希望 ( 40代 ♀ 30Dpc )

皆さんが言ってる事理解出来ないんですか?早く閉鎖してください。
長すぎるし、何を相談したいんですか?小説じゃあるまいし…。

No.19 14/03/21 19:00
働く主婦さん19 ( 40代 ♀ )

今回の件が非常にショックで、今後は今までのように旦那さんを信頼できそうもない、だから離婚を考えている。
が、将来も不安だし、このまま離婚してもいいものか...
という悩みでしょうか?


罪の意識少なくゲーム感覚でやっていた行為が元で前科者となり、仕事も住まいも追われ、高齢のご両親にも悲しい思いをさせ、ご主人も相当まいっているところでしょう。

主さんは生活の中で、旦那さんに救われた事、たくさんなかったですか?
経済的にはもちろん、精神的にも、旦那さんがいてよかったな、とか、旦那さんが主さんを思いやってくれた事に幸せを感じた事とか...


犯罪はいけないことです。
ですが、今日まで支えあってきたパートナーが、どうしてそんな事をしたのか、どうしたら今後やめられるか等、理解し合う努力もせず世間と一緒になって旦那さんを非難するのは、きっと旦那さんは辛いだろうなと思います。

そこまでするほど愛情はない、と言いきれるなら離婚すればいいです。
でも将来が不安だからという理由で離婚に躊躇するなら、犯罪を犯した旦那さんと、更生しながら今後幸せに2人で生活していく努力を、主さんもしなくてはいけないと思います。対価として。


反省し、憔悴し、拘留中で心細いご主人の気持ち、高齢なのに子供の事で悩まされる両家のご両親の気持ち...今はみんなが弱っています。正直、今頼れる人はいません。

今まで主さんを支えてきてくれた周りの人達を、今度は主さんが支えてあげる番ではないですか?


して欲しいことより、しなくてはいけないこと、してあげたいことを、考えてみたらどうでしょうか。

No.20 14/03/21 19:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

中学生の服ですか…?
検索ですぐでてきますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧