注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

限界を迎えそうです

回答11 + お礼2 HIT数 9411 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/03/25 06:27(更新日時)

甥っ子が嫌いです。

本当に生理的に無理になりました。

実家なのですが、姉が子供を連れて帰ってきました。

妊娠中で、親が身体が弱いので面倒をみるために市役所から一緒に住むように指導を受けています。

家はアパートなので下にほかの方が住んでるのですが、早朝から夜まで走り回る(注意したら睨んだり、無視したりします)

キーキー、キャーキャー奇声を発します。

約束も守らないし、家に帰ったら手も洗わずインフルエンザ移されました。

妊娠後期なのでトイレが近くなってるんですが、朝など起きれば、あいつ起きてきたよとか言われるので甥っ子が学校へ行くまでは目が覚めても起きていかないようにしています。

しかも小学生なのに、うんちをもらします。

上手くお風呂でも洗えないのか、バスタオルについていたりトイレのいたるところについてたりします。

私は元々かなりの潔癖症なので毎日お風呂もきたなく思うし、甥っ子が触ったものは洗わないと気持ち悪いです。

赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんにもふれてほしくないです。

死ねとかも平気で言うので自分の子供に悪影響がないか不安です。

朝のばたばたと奇声を聞くと過呼吸になるようになってしまいました。

同じ家にいるだけでストレスです。

姉は怒るだけです。

どこの病院に連れて行けばいいんですか。

一日中落ち着きがなく、ずっと口が動いています。

もう少しで春休みなので毎日家にいます。

甥っ子が嫌いなんて変かもしれないけど、本当に限界です。

病院にかかって少しでも改善されるなら早急に連れて行きたいです。

タグ

No.2075218 14/03/21 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/21 20:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

22だったら、あなたが独立しちゃえばどうですか?
出られない理由があるのですか。

No.2 14/03/21 20:56
働く主婦さん2 

潔癖症だとストレスがハンパなさそうですね。小学生ならやんちゃ盛りでしょうし、言っても言うことを聞かないのもわかりますが、お姉さんも注意しないんですかね。極力関わらないようにするしかないですよね。

No.3 14/03/21 21:08
お礼

上記にも書きましたが、市役所からの指導で実家に住むことになっています。

それに独立するなら親を連れていかないと、親も限界ぎりぎりです。

赤ちゃんが産まれるまではどうしても実家をでることはできないのです。

No.4 14/03/21 21:45
通行人4 

お姉さんに 出ていってもらえば⁉

No.5 14/03/21 21:57
専業主婦さん5 

今の生活の方が病状が悪化すると市役所に相談するのは?

姉は出戻りシングル?

子供がぎゃあぎゃあ ストレス 胎教にもよくない。

No.6 14/03/22 00:52
専業主婦さん6 ( ♀ )

病院からの指示で体調が悪いからの理由ではなくて?
市役所がなぜ親と住まなきゃダメとか言うのですか?
そんなの聞いたことないですけど。
旦那さんも一緒にアパートに住んでるのですよね。
姉が出ていかないなら、とりあえず、家の近くに旦那さんと引っ越したら?

No.7 14/03/22 01:09
通行人7 ( ♀ )

誰が妊娠中で、誰が親と一緒に住むように市役所から指導を受けているのですか?

その指導が解除されるまでお姉さん親子を出入り禁止にできないのですか?

No.8 14/03/22 10:05
お礼

説明が下手でうまく伝わらずすいません。

私が妊婦でDVの旦那から逃げてきていて、子供が産まれて落ち着くまで実家にいる方がいいという指導と、親も最近調子がよくないので面倒をみるためにと指導を受けています。

離婚ができるまでは新しい家を借りるとばれたときに危険なので実家はでられない状態です、

姉は言っても出て行きません。逆に私にそんな子供産むな、おろせと言われて怒られてしまいます。

No.9 14/03/22 11:21
通行人9 ( 30代 ♀ )

指導であり、決まりではないですよ。
お姉さんは出戻りで帰ってきたんですか?
遊びに来てるんですか?
その辺りもわからないんですが。
お姉さんが出戻りなら、お母さんはお姉さんに任せて、元となるストレスを避けるならあなたが部屋を借りるかシェルターへ行くかでしょうけど。

シェルターは行けないのですか?
そちらの方が、良いように思えますよ。

産むまでは。

No.10 14/03/22 12:27
通行人10 ( ♀ )

シェルターをお勧めします

No.11 14/03/24 23:51
専業主婦さん11 

すごく辛い状況なのはわかります。
妊娠中でキツいのもわかりますが、家を出れないのなら甥っ子になぜ自分で言わないのですか?
姉の子供だったら、血の繋がりもありますし自分の子供と同じようにとまでいかなくても、厳しく愛情を持って接すれば必ず子供には伝わります。
小学生の男の子位になると言う事を聞かないといけない大人と、言葉は悪いけど舐めてかかっても大丈夫な大人を見分けて接してきます。
私も息子を含め、大事だなと思う子供には自分がしつけるんだ位の気持ちで本気でぶつかって行きます!

体力も精神力もいりますが、あなたのお姉さんがしないのなら甥っ子の将来の為にも身近な大人に頑張って欲しいです。
あなたもお子さんが産まれるのだから、大変だと思いますが、この先自分の子供も身近な大人の愛情を受けられる様に、周りの子供にも愛情を持ってあげて下さい。
子育ては自分の子供だけを育てるだけではないと思います。
元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りします!

No.12 14/03/25 05:31
通行人12 

親御さんも大人ですから本当に限界がきたら、ご自身で何とかされるでしょう。

主さんは赤ちゃんとご自身の体調を一番に考えてあげてください。

No.13 14/03/25 06:27
専業主婦さん13 ( 30代 ♀ )

耳栓して、生まれて落ち着いたら出ていかれては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧