注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

片付けられません…(ρ_;)💦

回答5 + お礼1 HIT数 981 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
14/03/22 15:10(更新日時)

タイトル通り、片付けられません…(ρ_;)💦

部屋はすぐに散らかるし、よく物は無くすし、カバンの中もぐしゃぐしゃです。
物事を段取りするのが苦手で、何から手をつけて何をどうしたらいいのか分かりません…

実家にいた頃は、よく母に怒られ、嫌々片付けていたのですが、頭がヒートしてしまい、大体半日、長くてほぼ1日かかってしまう事もありました。


今、一人暮らしなんですが、実家の時と同様に足場があまりありません。何をどうしたらいいのかわからないので、例えば絵の具のパレット、クレヨン、紙類やビニール袋などが散乱していたりしました。

彼氏がいるので、彼氏が来る日が近づくと、頭がヒートしてしまいます…。

とりあえず、棚の中や大きい袋やダンボールにつめるだけつめています…

自分は何かの障害があるのかとも思います…

私の収入はあまりよろしくないし、彼氏は家庭の事情で実家ななので、私の家に行くしかありません…


片付けられなくもういっぱい過ぎて限界です…


彼氏がかわいそうだし冷められそうなので、と別れた方がいいのでしょうか❓


こんな私でも多少はマシになる片付け方があるのなら、誰か教えて欲しいです…

No.2075241 14/03/21 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/21 22:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

いらないものを捨てることです!

No.2 14/03/21 22:21
eee ( 30代 ♀ dPsKCd )

わたしと一緒です( ꒪Д꒪)!!わたしも片付けようとすると、どこからどう片していいのか、これはこっち、それはあっち!とかやってると頭がポッポーとなります。。
服なんか脱いだらぬぎっぱなし、スカートなんか脱いだ形にドーナツできてました(笑)
でも結婚してから、だいぶ改善しましたよ(^o^)服は脱いだら掛ける、掃除機は毎日かける、テーブルの上には何も置かない!これだけです(笑)
掃除機毎日かけようとすると片付けないとかけられないし、テーブルの上は旦那が帰って来る前にババ〜っと(笑)
きたなくなってから片付けるじゃなくて、毎日の積み重ねなんだ!と最近になって気づきました(笑)
彼さんは掃除は好きですか??うちの旦那は掃除好きで、わたしが苦手なの知ってるので今は諦めて率先してやってくれます。。
ほんと、掃除好きな性分の人が羨ましい!!ゴミ屋敷にはなってないんだから、全然大丈夫!!!

No.3 14/03/22 01:24
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も片付けが小さい頃から出来ません。 散らかったら親に一気に片付けるよう言われるので、嫌になってしまう事が多いです。自分では片付けたつもりでも、片付いてないと言われたり、自分の部屋を片付けたいけど、何をどうやったら片付くのかさっぱり分からないです。たまに少し片付けすると、あれ❓どこにしまったっけ❓と思う事がよくあります。もちろん鞄の中は、ぐちゃぐちゃです。そして、要領も悪いです。主さん、もしかして、いるものと、いらないものが、一緒に置いてあったり、ごちゃごちゃになってたりしてませんか❓ 1さんも言ってましたが、いらないものを少しずつでも捨てるようにしていったら、物が少しずつでも減っていくと思います。

No.4 14/03/22 02:19
通行人4 ( ♀ )

ADHDという障害が有名ですよね。
片付けられない女だったかな?
有名な本が出てるのでぜひ一読を😊

誰でも苦手はあります。
だから自分を責めないでね😊

主さんは自分の苦手なことがわかってて、改善したいと努力してて、偉い人ですね🌟

まず衣服をまとめてください😊
服に靴に靴下に帽子。
とりあえずコレは考えずに全部キープ。

それ以外の物で2年使ってない物。
これは迷わずに全部捨てる。

残った物で、半年以上使ってない物は全部段ボールに入れる。
段ボールは壁沿いに積み重ねて、かわいい布でカバー🌟

もし段ボールに入れる段階で、捨ててもいいかな?と思えた物は捨てます😊
※雑誌、化粧品、雑貨、などね。

これで部屋にあるのは、衣類と「半年以内に使った日用品」になります😃
物の数がかなり減り、スッキリします🌟


衣類はクローゼットに。
日用品も余裕で片付くはずです😃


完璧じゃなくてもいいんです😊
今より少しでも片付いたら、それで大成功🌟
レッツ、チャレンジ⤴
主さんファイト⤴

No.5 14/03/22 03:23
OLさん5 

今すぐに使うものとそうでないものを分けましょう。
使わないものは収納箱に入れて見えないところにしまいましょう。
まず一度キレイにして、そのあとは、出したものはすぐに元の位置にしまうように!

No.6 14/03/22 15:10
お礼

レスありがとうございます。

皆さんのアドバイスはありがたいのですが、私には無理っぽいです…

今後の身の振り方について考えてみます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧