注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

40代男性の心理について教えてください。

回答20 + お礼21 HIT数 7125 あ+ あ-

ぶーりん( 35 ♀ akYyCd )
14/03/25 13:20(更新日時)

40代バツあり男性について。
とても好きな男性がいます。私はバツイチ子なしです。相手は私の好意を
知っていて、出会ってすぐに『不摂生してるし、長生きする気もないし、自由に生きたい。過去は後悔だらけの人生だ。それを承知で側にいたいというならいいよ。』と言われて、付き合ってはいませんが、気のすむまで側にいることにしました。
その後、回りの人からきいたのは、
彼は最初の奥さんに単身赴任中に浮気され、次の奥さんに彼名義で借金作られ、同棲してた元カノは、プロポーズしたら、忘れられない男がいるとでていった。しかも、私と出会う少し前に戻ってきて、アパートに出入りして、夜の勤務の送迎や、ご飯を作らないので、ご飯を彼に食べさせて貰ったりしてる、sexもあまりさせてくれない状況ということでした。
彼は、私が元カノとのことを知っているとわかっています。よりが戻せるかもと頑張ったけど最近は、よりが戻せないこと、都合よく使われていること、追っかけるのに疲れたと言っていました。
私といると癒されると言っています。
何年でも側にいる気ですが、時間がかかるでしょうが、彼が振り向いてくれることはあるのでしょうか…。9こ年が違うので、『俺のどこがいいんだよ』と言っています。1回私のことをいらないと思ったようで、冷たくなったので、離れようとして、連絡をたちました。そしたら、彼が再び連絡をくれました。元カノが戻ってきてたまにくるようになったのが8ヶ月ほど前で、私と出会って半年です。男性心理を教えてください。

14/03/23 16:06 追記
どうしても好きなんです。なので、戦略のアドバイスください。

No.2075862 14/03/23 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/23 15:21
通行人1 ( ♀ )


元カノが出入りしてるんじゃ、無理だと思う

No.2 14/03/23 15:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。元カノは、彼を完全に下僕扱いです…。一緒にいても、満たされないけど、断れない彼。今は、私といるときは、彼は凄く落ち着くし癒されると言っています。一人でいるとき、元カノといるとき、ふと、アイツ(私)だったらなとか、アイツに会いたいなぁと思われるようにしていきたいと思っています。元カノとのトラウマで、私に『俺を裏切るのか?』と言ったこともあります。彼は本気になったら、元カノを切ってくれる男だと思いますが、どのようなアプローチがよいですか?
そして、そんな彼は長生きする気はないといいながら、恋愛する気があるのでしょうか…。

No.3 14/03/23 15:35
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

うちの元夫のことでは?💧

なんかすごく似てます。

元夫は、ナンノカンノ言いながら、わたしの事が大好きです。

自他ともに認めています。

しかしわたしは再婚し、幸せに暮らしていますし、
・不摂生で
・女性にだらしなく
・グダグダと腹くくれない
・冴えないメガネ

と復縁するつもりも
友人としてつき合う気もありません。

交際時、元夫にもいましたよ。

主さんの彼の「元カノ」みたいなの。

しかも結婚してる女でした。

子供とその女の写真入り年賀状が届いたので、記載されている電話番号に連絡して、ご主人に洗いざらい話してやりました。

元夫(当時は彼氏)に話したら
「ふ~ん」としか言わなかったけど…

好きだったみたいですよ。

つまり、主さんの彼は、元嫁か元カノかわかりませんが、過去の女性のことが好きなんです。

だから主さんとの恋愛に踏み込めない。

しかし、彼が言うとおり、なんでその人なんですか…?

主さんは年齢的にもまだまだ人生をやり直せると思いますよ。

時間の無駄です。

No.4 14/03/23 15:41
通行人4 ( 50代 ♂ )

彼は50代ではなくて?


まぁ彼の言葉そのままじゃないのかな?
害のない女がソコに居て、しかも癒されるから、そのままでいいや、と言う。
こんな心理に年齢はあまり関係ないと思うけどね、彼の今までの男女関係を聞くと。
優柔不断なんだか決断力が不足してるんだか。

主さんが・・・
自分の恋愛と言う意味に於いて、逃げて楽な方へ行っているので無ければ・・・
気の済むまで近くに居ればいいと思います。
ただ、本当の意味で、彼があなたを必要とするとは、私には思えませんけどね。

No.5 14/03/23 15:48
お礼

>> 3 うちの元夫のことでは?💧 なんかすごく似てます。 元夫は、ナンノカンノ言いながら、わたしの事が大好きです。 自他ともに認めています。 … ありがとうございます。年齢が離れていることもあるし、私が自営業で自立していたりするので、何で、こんなオッサンに?って思っているみたいです。
仕事柄、もてないこともないけれど、彼といると、すごく自分でいられるんです。なんだかんだで、元カノのことまだ、好きなんです。でも、元カノとの先がないのもわかってきて、私と会いたい自分もいる…。そんな感じはします。
踏み込めないとレスをくださいましたが、
今すぐでなくても、全く見込みがないわけでないと思いますか?長期戦は覚悟の上です。
元カノを忘れられない男はたくさんいますね…。

No.6 14/03/23 15:51
お礼

>> 4 彼は50代ではなくて? まぁ彼の言葉そのままじゃないのかな? 害のない女がソコに居て、しかも癒されるから、そのままでいいや、と言… ありがとうございます。彼は40代半ばです。
私は気がすむまで側にいます。
彼に必要とされることはないですかねぇ。

No.7 14/03/23 15:56
通行人7 

スレを読んで身勝手な彼だと思いました。
主さんが離れないのをわかっていますよ。
ダメ同士でズルズルしたければいいと思います。主さんの人生勿体ないと客観的な感想でした。

No.8 14/03/23 16:05
お礼

>> 7 ありがとうございます。離れないとわかっています。でも、あまりに冷たくされると怒るのもわかったようです。前に『俺だけ見てればいい』『俺以外の男ともsexしろ』と言っていました。調子にのったので、放置しました。焦ってました…。この前は『お前、俺を裏切って他の男とやるのか?』と言ったので『あんた以外とやっちゃいけないの?そんな約束してないし。ヤキモチやいてんの?』って言いました。それからは、会えないときは会えないと言ったりしています。グダグダでもいつか、彼女になりたいと思って、離れないのです。

No.9 14/03/23 16:15
通行人9 ( 30代 ♀ )

まだ半年だから、気がすむまで側にいます。って言えるけど、会えば会うほど情はわくし、わたしなら付き合えない時点で自分がキズつきたくないので身をひきます。

彼は自由で居たいといいながら女性を欠かした事がない。お金持ちなの?そんな感じはしないなぁ~
40代で大人に見えるかもしれないけど、わたしにはすごく幼く感じます。
冷静によく考えてください。

No.10 14/03/23 16:25
通行人9 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい。この彼どうですか?じゃなくてどうにか振り向かせたい!でしたね。

ではもう少し教えてください。
あなたはおいくつ?
彼との出会いは?
逢うのはホテル?
どんなデートしてますか?

わたしもまわりの人みんなに反対されたばかな男と暮らしてます。攻略はもう手遅れだけど好きって向こうから言わす事だよね。

No.11 14/03/23 16:30
お礼

>> 9 まだ半年だから、気がすむまで側にいます。って言えるけど、会えば会うほど情はわくし、わたしなら付き合えない時点で自分がキズつきたくないので身を… ありがとうございます。
お金持ちではないです。若い頃はモテたと言っていますし、実際、そうだと思います。
40代になって、女が寄ってこなくなった…。なのにお前は、俺が好きなんだね。って。
諦めようとしたこともあったけど、
やっぱり好きなんですよ。元カノに振り回されて、バカだと思うし、私もバカだと思う。
彼は考えが単純です。本能的に動きます。
そこがまた魅力なんです。
だから、気のすむまで…。でも、このままも嫌なので、長期戦でも、ものにしたいのです。

No.12 14/03/23 16:32
通行人12 ( ♀ )

う~ん
主さんは 彼が好きなんでしょうが 他の女に気がある男に遊ばれて幸せなの?

主さんみたいに 彼が誰を好きでも側にいる女って魅力ないんですよ・・・・
でも 離れると困る・・・・

まさに都合のいい女 主さんは彼の言葉に振り回されすぎ

本当に振り向いてほしいなら 会うのを止めて追わない事です。

No.13 14/03/23 16:35
お礼

>> 10 ごめんなさい。この彼どうですか?じゃなくてどうにか振り向かせたい!でしたね。 ではもう少し教えてください。 あなたはおいくつ? 彼… ありがとうございます。どうですか?と言ったら、ダメですよね(笑)
私、35歳バツイチ子なし。彼は44歳バツ2子なし。元カノ38歳?
出会い、私の店に一度来たときに、ばばっときて、
一晩限りが、彼から連絡がきて。今は店には来ません。
アパートは元カノがカギを持ってるので、主にホテルで。一時、離れていたので再会した今後は、前より私のアパートに入れて胃袋をつかもうと思っています。

No.14 14/03/23 16:37
お礼

>> 12 う~ん 主さんは 彼が好きなんでしょうが 他の女に気がある男に遊ばれて幸せなの? 主さんみたいに 彼が誰を好きでも側にいる女って魅力… ありがとうございます。会うのをやめて追わなくなったら追ってきました。今は、また、前より私が癒して癒して、もうどうにもいかなくなったら、音信不通になって、答えを出そうと思っています。その、どうにもいかなくなる戦略が欲しいのです。

No.15 14/03/23 17:17
通行人9 ( 30代 ♀ )

好きを全面に出し過ぎてこのままでは難しいと感じました。
主さんは惚れっぽいですか?

大人の恋愛の場合、長期戦で良い結果になったのをあまり聞いた事がありません。
3ヵ月とか半年とか期間を決めましょ!

ちなみに私のダメ彼攻略法ですが、
始まりは主さんとほぼ変わりません。
彼には彼女3人いました(笑)

まず、デートパターンは
付き合ってない時
飲み→ホテル(2週間に1回)
毎日電話(彼からのみ)

3ヵ月経った時
『曖昧な関係なら別れたい』と伝える。
そしてお付きあい正式にスタート

そして
飲み→ホテル 毎日電話に加え 昼間デートを挟む。
昼間デートは重要!

それから1ヵ月後
いつまでも女の影がチラチラしていたので、
『今からあなたの部屋に行きます。入れてくれないのなら別れます。』
で、乗り込み(笑)

そしてやっと私のマンションで手料理を振る舞い、胃袋GETです。

主さん。家庭的な女性を彼は求めてないですよ。

あと、ホテルには泊まりますがセックスはほとんどしませんでした。
私たち35歳にとってセックスは重要ですが、40代の男性にとってあまり重要じゃないと感じます。

参考になれば!応援しています!

No.16 14/03/23 17:33
お礼

>> 15 ありがとうございます。私の仕事上、いつ何時に会えるかわからず、出会って3ヶ月は好き好きで、今日、会える?って感じでした。で、やっぱり彼が調子にのって1ヶ月位、きつくて、私が諦めようと距離をおいて1ヶ月あけてたら、彼から連絡がきました。それから、仕切り直そうと思って、会いたいとこちらは言わない、連絡も向こうから。忙しいときは断るということをしています。昼間は元カノが勝手にアパートにくるので、今はギャンギャン言わないでおこうこと思っています。元カノが料理しなくて、ご飯作って欲しいというので。でも、どうして家庭的は求めていないと思うのですか?
確かに彼はsexよりもマッサージしてって言います。sexは私のためって感じですね。性欲に体がついていかないっていいます。9さんのように最終的にはしたいので、頑張りますが、今、立て直し中なので、今はまだ早いかなと思います。でも、すごくためになります。元カノに振り回されて、私に癒されての繰返しをすればいいと思います。

No.17 14/03/23 18:00
通行人9 ( 30代 ♀ )

よく考えてイメージしてください。
経験の少ない若い男性やすぐにでも彼女が欲しい落ち着きたいと考えてる男性に手料理を振る舞えば感動し抱き締めてもらえるかもしれない。
彼は×2ですよ。しかも自由に生きたい人。
今まで何人もの女性が彼の為に腕によりをかけて手料理を振る舞っています。
そして40代なら舌もこえてますよ。
今、料理をしない元カノと一緒に居るのが家庭的な女性を求めていない証拠です。
家庭的な女性が好きなら早々あなたと付き合ってます。
35歳で同い年なんで厳しく聞こえたらごめんなさい。
料理上手な女性はたくさんいますよ。

料理は得意だけど、食べさせてあげない!だって私の手料理を食べられるのは彼氏だけだもの。
というプライドが必要かと。

元カノに振り回されれば振り回される程彼はあなたに振り向きませんよ。
癒しじゃないですよ!あなたも彼を振り回して下さい。

No.18 14/03/23 18:12
お礼

>> 17 ありがとうございます!
納得。私、料理で食べている人間なんで、胃袋掴むの自信があったので…。
確かに、逃げたら追っかけてきました。
他の男ともやる、会えないときは会えない。
会いたいと言わない。そしたら、追っかけてきます。友達にも言われました、『敵は元カノじゃない。元カノに執着したら負け。敵は自分。彼は、けじめをつけるときはつけるから、元カノのことは気にするな。』と。振り回して、会ったときは、嬉しい楽しいですね。また、アドバイスあったらよろしくお願いいたします。

No.19 14/03/23 18:30
通行人19 ( ♂ )

話聞いてたら決定打はないですね。

彼は料理もセックスもさほどは求めてません。たまたま欲しい時にあったら助かるって程度です。
女は、まだ気持ちは元カノを追いかけたい。でも思い通りにいかないから、自分の我が儘がきく主さんがいると救いにはなる。でも、そういう女には燃えない。

書き出してみると、まあほんと悪い男ですね。惚れちゃってんなら仕方ないけど。

そういう男は自分が追う女にしか燃えないから、元カノと切れるのを待つしかない。それまでは、つかず離れずいくしかないかな。
主さんは、追いせまればせまるほど軽んじられるし、離れれば気になった彼がそこそこ追っては来るけど、やり過ぎたらプッツリ切れて見向きもされなくなる。
物凄く困難だよ。
それを乗り切りながら、元カノが切れるのを待つだけ。しんどすぎると思うがなあ。
それで、えてしてそういうのって、手に入れたら主さん側が冷めちゃったりするものかもよ。


せめて同時進行でも、新しい相手探したほうが絶対いいと思うな。

No.20 14/03/23 18:40
通行人9 ( 30代 ♀ )

納得して頂けたようで私も嬉しいです。
ありがとうございます。

料理屋さんか
スナックかな?て思ってました。

プロなら余計に簡単に食べさせないで下さいね。
お金を払って食べてくれる大切なお客様に失礼ですよ。
あなたの料理を食べたくて、あなたに会いたくてお店に彼が訪れる日が来るでしょう。

アドバイスは
>他の男とセックス
こーいう駆け引きはやめた方がいいですよ。
『あなたの事だーいすき』
『こんなのはじめて』
みたいな(笑)
素直な方が楽だと思います。
やりとりする中であなたは自立した素敵な女性だなと感じました。
ただ、恋愛に不器用。でもダメ男に惚れてしまう。
そのままのあなたで大丈夫。
自信持って下さい。
他の皆様のレスみたら分かるでしょう?彼を一途に好きな物好きはあまり居ません(ごめんなさい)
私たちは彼らダメ男の救世主て思いましょう!

ちなみに私の彼は出逢った当初ワイン片手にジャズを聴きながら渋い声でわたしを口説きましたが、今や赤ちゃん言葉で『おなかしゅいた~』(笑)
そんなバカでおなかぽっこりな彼が大好きです!

応援しています!がんばりましょー!

No.21 14/03/23 18:46
お礼

>> 19 話聞いてたら決定打はないですね。 彼は料理もセックスもさほどは求めてません。たまたま欲しい時にあったら助かるって程度です。 女は… ありがとうございます。全くもってその通りです…。自分でも、元カノのことは無理だとわかってきてるみたいなんですけどね…。私に出来ることは彼の味方でいること。他に告白されたけど、今は彼しか見えないからダメでした。今すぐどうこうって話ではないですよね。やっぱり長期戦…。元カノも結局、彼の優しいところが一緒にいた理由っぽいけど、彼って、どこか、優しいだけなんですよね…。

No.22 14/03/23 18:52
お礼

>> 20 納得して頂けたようで私も嬉しいです。 ありがとうございます。 料理屋さんか スナックかな?て思ってました。 プロなら余計に簡… ありがとうございます。スナックのような居酒屋です。好き好き時代に、簡単なものを作ったことがあります。今度、うちにくるときは、出来合いを買って済まそうと思います。私、ダメンズ好きです。そして、今、彼の回りは元カノと私以外に女はいない感じですね。彼、器用じゃないので。元カノとうまくいけば私なんていらないです。今まで会ったときは、素直になれなかったんです、でも再会したとき、自分からキスしたら、マッサージしてって言ってた彼が襲ってきました!だから、会ったときは、可愛くいたいと思います。絶対に振り向かせたい!したたかさが欲しいです。策士になって頑張ります。

No.23 14/03/23 19:04
通行人9 ( 30代 ♀ )

あなたの家に入れるのもNGだと思います。

とにかく楽な女になってはダメなんです。

あなたの家で会えば会うほど遠ざかりますよ。

わかるかなぁ…?

彼の家で会えたらあなたの家です。

彼に女の影がないのならあなたの家でもいいです。

プライド!!!

No.24 14/03/23 19:15
お礼

>> 23 ありがとうございます。ちょうど、友達に、好き好きでもプライドないのかね。自分。いっぱしの事業主なのに…。ってlineしてました。
なんか、元カノにないものを売りにしたほうがいいのかなって思ったんで…。今は私に会うなら彼がお金出してホテルってことにしてます。生理のときはホテル嫌だから私が言い出して私のアパート。普段は元カノの存在があるから彼のアパートに入れないんだしってオーラで。

うまくやればおちるのかな…。自信がないです。でも、好きな気持ちは誰にも負けない。彼が『降参』っていってくれるまで側にいたいんです。なんだかんだいって、彼は、私をきれないから。
ろころで9さんは2週間に1回会ってたと言っていましたが、毎回、彼が会いたいと言ってきましたか?そして、断ったりしませんでしたか?

No.25 14/03/23 19:42
通行人9 ( 30代 ♀ )

はい。100%断っていません。
なんなら夜中2時に会いたいって言われても1時間かけて迎えに行きました。
会いたいって言われて行ったのにお店にいなくて連絡もつかず、会えなかった夜も2回。
泣きながら飲み屋街をひとり真冬に歩いたなー。

彼が私と会いたいって思った時に隣に居たつもりです。
すると毎日寝る前に5分だった電話が10分になり、20分になり、昼にもかかってくる様になり、最後には毎日30分に1回かかってくる様に(笑)でもほとんどの連絡にしっかり答えていました。
でもすっごい勉強しました!
彼の仕事の事。
彼の行きたい海外の事。
彼の欲しい車の事。etc…

飲みが8時から夜中3時とかかなりながかったので、話題に困らない様に必死でした!

私も管理職ですから、ひまでひまで仕方ないわけではなかったですが、恋愛中ってびっくりするくらい体力ありますよね。

主さん…お店してるとか
彼からみたら若いとか
他の男性に告白されたとか 関係ないですよ!
彼が欲しいのは刺激というか『好き』な女性です。

まずは彼の彼女として認めてもらいましょう。
そこからも長いですよ~

はぁ書いてて私もなんでこんなめんどくさいバカ男がいいのかな?って思います。

そこ1回フラットにしましょう。

  • << 27 たびたびすみません。9さん、100%会いに行ってたのに、振り回すとはいかに?よろしければ教えてください。

No.26 14/03/23 20:02
お礼

>> 25 何度もありがとうございます。
断らないと都合のいい女に拍車がかかるかなーとか思ったんですが…。ネットでこういうパターンみると、9さんのように、とにかく必要とされたときは側にいけという感じでした。再会するとき、急に彼の都合で(おそらく元カノがらみ)会えなくなり、私の方が、早く上がれるとき連絡すると伝えて、彼も、わかったよ。と言ったのに、翌日、彼から、忙しい?とlineがきました。私は正直、遅くなりそうで、今までなら23時ならと返事をして、彼が、遅いからいいわ。って言うパターンでした。それをやめて、今日は遅くなりそう。ごめん。と返して、その翌日に早く帰れそうだったので、9時頃に、今日は?と送ったら、後で連絡するときたきり…。そしたら、23時にこれから会える?ってきて。悩んだけど会いました。会社の人と飲んでいたそうです。なんか、嬉しかったです。2ヶ月ぶりに会ったので。

好きになる相手ですか…。
実は2年前に元旦那とお店にきてるらしいです。
その時から、いいなと思っていたけど、結婚してたし、行こうとしたけど、旦那のこと好きじゃなくて、会いたくなかったから行けなくて、離婚したのも知らなかった…。と言っていました、本気かわからないですけど。元カノがいながら、きらないでいてくれるのは、まだ見込みがあるのかなぁ…。好きになってもらうには…。彼は、甘えてくる女が好きみたいです。9さんのように頑張りたいです。電話とか羨ましいです!

No.27 14/03/23 20:33
お礼

>> 25 はい。100%断っていません。 なんなら夜中2時に会いたいって言われても1時間かけて迎えに行きました。 会いたいって言われて行ったのにお… たびたびすみません。9さん、100%会いに行ってたのに、振り回すとはいかに?よろしければ教えてください。

No.28 14/03/23 21:13
通行人9 ( 30代 ♀ )

ちょっと野暮用を済ましてからゆっくり考えてコメントしますので、しばしお待ちを!

その間に…


主さんの元旦那の知り合い!
不利過ぎます!
あああああ~

No.29 14/03/23 21:17
お礼

>> 28 ありがとうございます。元旦那の知り合いといっても、現場であったくらいで、今は接点はありません。元旦那のこと、あんなやつと結婚すんなよって言われました。

No.30 14/03/23 21:24
通行人9 ( 30代 ♀ )

んー。

よくわからないけど、主さんはなんて答えるの?
一緒に悪く言うの?

そんな悪い人なの?元の旦那様

No.31 14/03/23 21:28
お礼

>> 30 DV旦那でした。仕事も彼の指示で動く立場だったのに、口ばっかりだったと。元旦那をよく言う人はいないです。彼も最初に言ってただけです。彼は、口は悪いけど、女に手はあげません。

No.32 14/03/23 22:19
通行人9 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい なかなか野暮用が終わらず、なかなか長くコメント難しいので、明日になりそうです。なので気になった事質問させてください。

彼と会うのは飲んでからですか?
食事は?

いつものパターンを教えてください。

あと、彼の特徴、好きなものとかフアッションとか顔(芸能人で例えばとか動物とか)とか教えてください。

No.33 14/03/24 07:04
お礼

>> 32 週末は元カノの送迎か襲来なので、金土は会えません。日曜の夜に会うときは外で軽く飲みでホテル。平日は私が早くて10時にしか会えず、彼は昼の仕事の人なのでホテル直行します。ホテルで軽く飲むこともあります。
彼は165位の小柄で目力のある顔。髭。おしゃれです。カジュアルですが、ブランドというより、作りがいいのを持っています。非常にキレイ好き。お酒好き。O型。決めつけられるの嫌い。怒ったらほっといて欲しい人。私は寒い県在住ですが、彼は、遠くの暖かいとこから仕事で来ていてずっといます。昔々、とある団体に属していて、親とは絶縁のようです。団体を抜けた証拠がわかる身体的特長があり、本人のいう『過去に後悔』につながります。普段は温厚だけど、怒ったら怖いですね。年上ってのがあるので。ヤキモチやき。sexはドS。この前はお尻噛まれました(笑)元カノに邪険にされてるようで、ストレスがたまっています。私の裏切りを恐れているので、sexも、俺だけ見てろというのを感じます。ストレスのせいか、イビキがありえないレベルです。小柄で痩せてみえるけど、脱ぐとそうでもなく、おなかはポッコリ(笑)薄目の胸毛腹毛がたまらないです(笑)

と、まぁこんな感じです。ホント、世の中たくさん男はいるのに…。彼も、それで、俺なんか?ですから。
ちなみに、私は離婚して1年。DVと借金癖旦那でした。自営業3年目。ダイエットして1年で-10キロ。現在もダイエット中。まだまだ、おでぶ。気が強いふり。自分に自信がない。彼には全部お見通しされてます。

と、こんな感じです。

No.34 14/03/24 07:25
通行人34 ( 30代 ♀ )

彼も主さんもダメな異性が好きなんだと思います。

その男性よりも主さんがしっかりしているので、自分よりダメな女に目が行くのかと。
誰かに必要とされる、何かしてあげる、支える等々がお二人とも大好きなのではないでしょうか。

どうして自分がそういう人間なのか根本的な原因を見極めたら何かが変わるのではないでしょうか。

No.35 14/03/24 07:59
お礼

>> 34 ありがとうございます。私は自分が、アダルトチルドレンを自覚しています。普通の男はつまらないんです…。私がしっかりしてみえるけど、実は足りないとかお馬鹿だってことがあると彼は『バカだろ?』といいながら嬉しそう。彼は頼られたり甘えられるのが大好きだから、最近はなるべくそうしています。わかっていても、ダメンズにひかれるし、彼が好きなんです。

No.36 14/03/24 08:31
お礼

補足です。
2年前元旦那ときてから気になってて、でも、元旦那に会いたくなくて来れず、私が離婚してから、知らずに元旦那に電話した(店にきたくて)らでなかった。それで、行きつけのスナックのママに電話して、予約しての来店。お互い感じるものがあり、afterに誘われ、私が遅くなったので合流できず、彼に電話したら『俺に会いたくないのかよ』で2人でafterにでました。で、2年前から気になってて、付き合って欲しい。とでもボソッと『もう少し早く会ってたらな…。』といいました。(元カノが戻ってきて2ヶ月後位の出会いだったので)彼のアパートに行きましたが、日常的な女物はない。けど、うさぎの置物は元カノが置いてでたままだし、ナプキンあるし。まぁ、酔った上だしね…。と思い、朝になり彼が『ママにお前と付き合ったこと言わなきゃ』というので(本気?でも元カノ今カノ?)と思い『とりあえず保留』にしてと私が言いました。彼も、少し考えたら元カノどうすんだ…。となったみたいで、それからアパートにあげなくなったし、元カノのことを隠すことになり。私も黙ってられなくなり『実は元カノを切れないで、会ってること知ってた。それでも側にいた』と伝え、暫くして間をおきました。最近は『お前以上に癒してくれる女、いないし、追っかけてばかりも疲れた』と言っています。

No.37 14/03/24 10:27
通行人9 ( 30代 ♀ )

たくさん書いて頂いてありがとうございます!
とてもわかりやすく、アドバイスしやすくなりました。

やはり私と彼の関係に似ています。
さて、質問にお答えしますね。
まず基本中の基本!
●自分に自信を持ちましょう。
自分の事を好きじゃない女性って誰からも輝いて見えません。
●元カノの事は口に出さない。
全然気にしてないよーと振る舞ってください。
●病的な事は言わない。
実は私もアダルトチルドレン気質ですが、手に入るまでひた隠しにしてました。
デートの時は、
●会えばすごく楽しい と思わせる。
●とにかくかわいい女を演じる。
●なんか癒される と思わせる。
そしてとても重要なのが、
●とにかく褒める
あと出来れば
●たまにギャップを見せる。
ちなみに私の作戦の一部としては、
☆いつも着ない様なフアッションで行く
☆涙
☆カラオケで彼の好きなアーティストを上手歌う
40代なので、世代が違うから喜ぶ(笑)
例えば山口百恵とか(笑)
☆悩みをあなにしか言えないのと相談する

あとこれがきいたんだろうな。と後から思うのは彼の目の前でナンパされる とか barの隣の客にひつこく絡まれる。とか

よく恋は
タイミング、 フィーリング、 ハプニングとかっていいますよね(笑)

とにかく自分との戦いでした。毎日毎日netで男攻略法とか小悪魔テクニックとか読みまくってました(-_-;)

あなたがアダルトチルドレンの場合
彼が手に入ってからも大変です。
何度でも愛情確認をします。
それに彼が耐えられるかがこれからの課題となるでしょう。
私は今一緒に暮らしているので少し落ち着きましたが、何度も大きな喧嘩を繰り返して過ごしてきましたが、アダルトチルドレンには他の女性にはない強い愛情?がある様で今は彼の方が私にメロメロです。
一緒にがんばりましょう!

長くなりましたが最後に、
元旦那様のことを少しでも彼が知っているのは不利です。しかも嫌いな人の元嫁…。ハンデは覚悟しましょう。
離婚から1年との事ですが、泥沼離婚だったのでしょうか?
もし協議なら少なからずあなたにも原因はあるかと思います。
二人合わせて×3で別れた相手の悪口はあまり美しくありません。そこだけ私とは全く考え方が合いません。
ではでは( ̄ー ̄)

No.38 14/03/24 10:42
通行人38 

単に、だらしない方なのでは?
その方に対して、自身が納得しているなら、何かを期待せず、傍に居られたら良いかと。歳を重ねて、同じ思いが続いていれば何よりです。

No.39 14/03/24 12:26
お礼

>> 38 ありがとうございます。だらしない…。だらしなくしたくないけど、元カノも私も切れないんだと思います。気がすむまで側にいることにします。

No.40 14/03/24 12:41
お礼

>> 37 たくさん書いて頂いてありがとうございます! とてもわかりやすく、アドバイスしやすくなりました。 やはり私と彼の関係に似ています。 … 本当にありがとうございます。
今までの私に足りなかったのは、甘えるのと可愛さでした。元カノは癒してくれないので、私の癒しは有利みたいです。私、自信をつけたいからダイエットしています。アダルトチルドレンなのは言いません。元旦那のことは最初に話したきり話題に上がりません。会ってるときは楽しい話しかしたくないので…。仕事で遅くなるから会えないときは会えないって言うけど、仕事以外では会おうと思います。すぐに落ちる男ではないし、難関だけど、好きバレしてるのに会ってくれるんだし、嬉しいと思います。最終的に『俺の話を聞いてくれるのはお前だけだなー』ってなるようにしたいです。9さんみたいになりたいです。

No.41 14/03/25 13:20
通行人41 

まだ半年でしょ。いいところしか見えない。恋愛って、そうでしょ。彼は浮気されたり、いいように騙されたり、最初は相思相愛だったはずなのに。貴方もいずれ、嫌気がさしますよ。貴方だけが、彼をずっと好きでいられるか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧