注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

入院…保存食お教え下さい。

回答4 + お礼4 HIT数 980 あ+ あ-

専業主婦さん
14/03/25 23:53(更新日時)

いつもお世話になっています。来月、子宮筋腫摘出の手術をする為、3週間程入院します。忙しい主人の為に食事を色々作りおきしておきたいのですが、ハンバーグなどしか思い浮かびません。主婦の皆さん、どうかアドバイスお願いします。因みに、お互いの実家は遠く頼れません。主人は、一人暮らしが長かったので自分の事は出来ますが、めんどくさがりやで私が冷凍しておくよ~と言っても温め方が分からない。洗い物が出るなど言っています。結局、スーパーでお惣菜買ってきそうです。外食も考えてるみたいだし。それなら、それで良いのですが主人は凄いメタボで成人病予備軍です。結婚して私の料理で体重も少しずつ減り、数値も良くなってきたのに外食や惣菜になると自分の好きな物(揚げ物などの高カロリーの物)ばかりになるので、又、リセットされちゃうのか…と思い悲しい気持ちになります。愚痴になってしまいましたが、家に何かあれば休みの日でも食べられると思うので保存食教えて下さい。又、自分が入院の時はこうしてたなどの体験談あれば参考にさせて下さい。

タグ

No.2076258 14/03/24 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/24 14:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

もし栄誉が気になるなら、宅食のサービスも組み合わせたらいいと思います!

No.2 14/03/24 16:47
お礼

>> 1 ありがとうございます☆そういうサービスもあるんですね。短期間でも良いのかなぁ。調べてみます(^^)

No.3 14/03/25 10:56
案内人さん3 

三週間という期間を考えると冷凍庫に収まらない量が必要でしょうけど、

煮込んでおいたカレー🍛🍴を小分けにして冷凍すると良いかも知れないです。

始めの内だけでもそれで。。

No.4 14/03/25 15:00
お礼

>> 3 ありがとうございます☆やはりカレーですよね。主人もカレー好きなので作ります。

No.5 14/03/25 15:37
専業主婦さん5 

お好み焼き、チャーハン、餃子

チキンライスや親子丼の卵入れる手前の段階で冷凍
食べる前に両方とも卵を。(チキンライスに巻くのが面倒ならスクランブルエッグで)
けど、仕事から帰ってからだと面倒臭いかな…洗い物でるし…

No.6 14/03/25 19:22
お礼

>> 5 ありがとうございます☆美味しそうだし、主人の好きなものです。是非、参考にさせて下さい。

No.7 14/03/25 21:43
通行人7 ( ♀ )

3週間、長いですから冷凍食品も利用されるといいですよ。
中華野菜炒め丼の具とか親子丼、焼き鳥丼の具というのが冷食であります。
あと蕎麦やうどんで具も入ってレンジ調理のみというのを最近よく見かけます。

私が自分で作ったもので冷凍するのはピーマンの肉詰め、シュウマイです。

うちの主人は半年間単身赴任していたとき、スーパーで焼き魚とサラダだけ買って(ご飯は面倒で炊かず)そればかり食べていたら半年後に痩せてました。

No.8 14/03/25 23:53
お礼

>> 7 ありがとうございます☆冷凍食品という手がありましたね(^^)色々な種類がありますし、手軽だし良いかもしれません!絶対に購入したいと思います。
旦那さん、痩せて羨ましいです。主人は肉好きなんで肉料理だけは自分でするんです。魚食べてほしい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧