注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

かなり重大な仕事ミスしたことありますか?

回答7 + お礼0 HIT数 37798 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/03/26 00:39(更新日時)

今となっては絶対ありえないし恐ろしい事をしたな。と思う過去の仕事のミスって何ですか?

私はハタチの時にデパートの販売で、商品券&現金&クレジットにポイント加算を頼まれたお客様がいて
何故か商品券も現金貰ってるのに全額カードで切った事です。

やべ!って思ったけどレシートとポイント加算した控えだけ渡してサインは適当に名前書いて誤魔化したのです。
それでもちろんレジ誤差が出たけど、誰がやったかわからないしうまい事流れて終わり
幸いお客様もあれから気づいてないのかクレームも来なかったです。

今思うとお代増えた上に勝手にサインまで書いたのがばれたら、クビ確定なのが恐ろしいです。
素直に謝って訂正処理しろよとあの頃の自分に言ってやりたいくらいです。
もちろん誰にも言ってないけど、今でも思い出す度にへこんだりしてます。

こんな感じで誰にも言えない重大なミスした事ありますか?

No.2076647 14/03/25 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/25 17:12
通行人1 

それ程はないです。ただ会社で溶解用のゴミの中に違うゴミを捨てて、何千人の社員の前で「誰ですか?」と聞かれましたが、無視しました。

No.2 14/03/25 17:23
通行人2 

クビつうか?私文書偽造だね😱😱
有り得ない😱😱

No.3 14/03/25 17:46
eee ( 30代 ♀ dPsKCd )

あります。大型スーパーで電話交換の仕事をしていました。
閉店時間より早く閉店の音楽を流してしまいました。。もう、パニックでしたね。。

ちなみに友人は、写真屋さんで働いていて結婚式のデータを全部消してしまったとか>_<一生に一度のことなのにとかなり落ち込んでました。。

No.4 14/03/25 18:00
経験者さん4 

昔の仕事で、配達中のお客さんの荷物を紛失してしまった事があります。😫
とてもだけど、黙っている訳にもいきませんから、報告はしました。

後日、弁償しました。😂

No.5 14/03/25 18:01
シャーリー ( 40代 ♂ rV5Yw )

それ仕事のミスというか犯罪…

トラック乗りたての頃、土曜に月曜AM8時必着の荷物積んで土曜日に就寝
日曜の昼前に起きて、家事しながらのんびり過ごして、いいとも増刊号が始まった
と思ったら、月曜のいいともだった

ちょっ日曜日どこいった?

荷物はその日の夕方に着き、始末書と念書書かされました

No.6 14/03/25 19:29
通行人6 

ミスというのは、知らずにやらかしたした、てことですよ。その場でミスに気付いていながら誤魔化したのなら、もはやミスではなく確信犯だし、おそらく詐欺罪かなにかだと思います。
反省されているようなので、それが救いですが...
あと、私のミスは、外線にかかってきた取引先からの電話に出た時「◯◯さんいる?」と言われ、社内の人の声にそっくりで身内と疑わず「お出かけです。」と言ってしまい、怒鳴られました。
内心は、(あなたも先に名乗ってよ)と思いましたが、勘違いしたのは私だし、言い訳せず謝りました。この人は、大きなお客様だったようです。

No.7 14/03/26 00:39
通行人7 ( ♀ )

とんでも無い失敗をした事ありますよ。
金融機関勤務で…よくクビにならなかったと不思議です。

何をしたかと言うと、ある顧客の普通預金利用明細を他人に郵送しました。

今は利用明細を郵送するシステムは廃止になりましたが20年以上前は営業店から発送していて、封筒の宛名と利用明細が違っていたわけです。
上司と菓子折り持って謝罪に行きました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧