注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

友達?彼氏?

回答16 + お礼12 HIT数 2411 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
14/04/01 00:11(更新日時)

1月初旬に知り合い、お互いの家を行き来するようになった40代のバツイチ男性がいます。
体の関係は全くありません。

徐々にですが、距離が縮まってきたと感じていた所でしたが、正直、徐々にしか縮まない距離にモヤモヤしてました。

彼の言葉からは「もし付き合ったら…」や「他に女の子はいてないって分かってもらえた?」や、年収の話まで出てきていました。

大事にしてもらっているという実感も少しずつ生まれてきていました。

そんな中、彼が私の家に遊びに来て、疲れていたのか寝てしまいました。
その時に彼の携帯がなりました。
何気に手に取ると(見るつもりがあった訳ではありません。)女性の名前が!
友達かな?とも考えたのですが、その直後に同じ女性からlineが入りました。
内容は「仕事忙しいのかな?もう寝ちゃったのかな?」というものでした。

かわいい感じの文章で、友達同志ではないと感じました。

彼が起きてから、その事に触れず、彼は「またね」と帰っていきました。

私はモヤモヤした気持ちのまま、メールをしていません。
私達は付き合っていないですし、問い詰める行動は行き過ぎているのではないか?という所から、何も聞けずにいます。
彼からもメールはありません。(2~3日)
今までこんなにメールが空いた事はありませんでした。

質問は、私の方から連絡していいもんでしょうか?
もし、連絡するとしたら、女性との電話の件になると思います。
向こうから連絡くるのを待つべきでしょうか?

それから、子持ちのバツイチ男性の結婚に対しての意識(躊躇する気持ちなど)も経験された方の意見も伺いたいです。

分かりにくい文章で申し訳ありません。
皆さんのご意見をお待ちしております。

14/03/27 21:27 追記
あれからまだ向こうからの連絡はありません。
こんなに連絡がないのは初めてなので、どうしたのかと、戸惑っています。
私も連絡してませんが…
(私は何て言ったらいいか分からないからです)

ケンカした訳ではないのに、急に連絡が来なくなる理由ってなんなんでしょうか?

タグ

No.2076977 14/03/26 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/26 14:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

聞いちゃっていいと思います。
かえって進展のチャンスともなるかもしれないですよ。

No.2 14/03/26 14:42
通行人2 

向こうも少しずつ主さんのことを知る期間なのかも。
ハッキリ付き合うとなれば、周りの事は整理してほしいですね。
メールは向こうから来るかどうか待ってみては。

No.3 14/03/26 14:56
通行人3 

男性も女性との付き合いを決めかねていたり気持ちにまだ整理がつかない時、別れようと思い始めた時は他の女性とコンタクトを取るものです。付き合いたいならスバっと聞くべきですね。

No.4 14/03/26 14:56
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も、主人もlineをやらないので分からないんですが
lineが来たら、操作無しで、来た文章が画面に出るんですか?

それとも、主さんは、彼でもない男性のスマホを勝手に操作し、lineを読んだって事ですか??

又、勝手に見た場合、それが彼に
バレルのでしょうか?


私だったら、付き合っていても嫌ですが
付き合っていない人に勝手に
スマホ見られたら、嫌ですし、その時点で恋人候補から外れるので。

No.5 14/03/26 15:01
お礼

>> 1 聞いちゃっていいと思います。 かえって進展のチャンスともなるかもしれないですよ。 レスありがとうございます。

その場合、携帯を見てしまった事を言わないと話がおかしくなるんですが、言っても問題ないでしょうか?

見るつもりがなかったとは言え、見てしまった事は事実なので、とても悪い事をしてしまった気持ちでいっぱいです。

No.6 14/03/26 15:14
お礼

>> 2 向こうも少しずつ主さんのことを知る期間なのかも。 ハッキリ付き合うとなれば、周りの事は整理してほしいですね。 メールは向こうから来るかど… レスありがとうございます。

連絡あるまで待ってみようと思うのですが、このまま連絡がないのでは?と不安になってしまいます。

No.7 14/03/26 15:17
お礼

>> 3 男性も女性との付き合いを決めかねていたり気持ちにまだ整理がつかない時、別れようと思い始めた時は他の女性とコンタクトを取るものです。付き合いた… レスありがとうございます。

ほぼ毎日メールはあるものの、少なくなってきたなと思っていました。
もしかしたら、私と付き合う事に対しての疑問があったのかもしれないですね。

こちらから勇気を出して、終わってしまっても仕方ないという気持ちで連絡してみたいと思います。

No.8 14/03/26 15:22
お礼

>> 4 私も、主人もlineをやらないので分からないんですが lineが来たら、操作無しで、来た文章が画面に出るんですか? それとも、主さん… レスありがとうございます。

スマホの操作は一切していません。
着信に気付いて持ち上げてしまって、目に入りました。
lineのメッセージもポップアップ画面で文書の一部が読める様になっています。

なので、私が言わなければ彼には私が見た事は全くバレていません。

見てしまった事はとても悪い事をしたと思っています。
だからこそ、聞きたいけど、聞けない状況になってしまっています。

No.9 14/03/27 14:32
通行人9 



あなたの直感
があなたを幸せに導く


No.10 14/03/27 21:20
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

それが分からないので悩んでいます(>_<)

No.11 14/03/27 23:32
通行人11 

スマホ見られた!
気まずい…と、なってる筈!

彼女いるのバレたら連絡しにくいです!

No.12 14/03/28 12:33
働く主婦さん12 

たまたまでも見てしまったのは、見る必要があったのでしょうね。
冷静に考えたら、わかるのではないですか?
彼は何人かの女性に撒き餌をしてるのでしょうね。他にふられたら また何事もなかったかのように連絡してくると思う。

No.13 14/03/28 18:08
通行人13 

ライン見られたかな?バレたかな?
と思って連絡しづらくなり様子を伺ってように思えます。

この際関係をハッキリさせてみては??
或いはフェードアウトで良いと思います。

私だったらラインが見えてしまった事を正直に話し関係をハッキリさせます。

No.14 14/03/28 19:57
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

主さんのお宅でスマホの処理をしないで自分が寝てしまった間に別の女性からのLINEが来てた事が起きてから気付いたから、主さんにポップアップを見られたか、勘ぐられたと思い連絡しにくいんだと思いますよ

今後どうするかですが、主さんがしらんぷりを決めこむかか、情報開示を求めるか主さん次第

まぁ、やめた方がいい男ですね〜

No.15 14/03/28 20:11
お礼

>> 11 スマホ見られた! 気まずい…と、なってる筈! 彼女いるのバレたら連絡しにくいです! レスありがとうございます。

そうかもしれないですね。
私に興味があるなら、連絡あるでしょうし、それを見極めたいと思います。

No.16 14/03/28 20:17
お礼

>> 12 たまたまでも見てしまったのは、見る必要があったのでしょうね。 冷静に考えたら、わかるのではないですか? 彼は何人かの女性に撒き餌をしてる… レスありがとうございます。

仰る通りかもしれないですね。
撒き餌して引っ掛かる女の子を選んでる男かもしれません。

先日、付き合いで合コンに行ったとも言ってましたし、そこで交換したのかもしれないですし…

私に興味があるなら、連絡あるでしょうし、なければそれまでだったの縁だったんだと思います。

見るべきして、見てしまったという言葉に、はっとさせられました。

ありがとうございました。

No.17 14/03/28 20:24
お礼

>> 13 ライン見られたかな?バレたかな? と思って連絡しづらくなり様子を伺ってように思えます。 この際関係をハッキリさせてみては?? 或… レスありがとうございます。

はっきりさせたい気持ちが強かったのですが、今は、興味があるなら、連絡してくるだろうという気持ちになっています。

多分、直接聞いてもホントの事は分からないでしょうし、(友達だとか何とか言うと思うので)私自身が疑い続ける事になると思います。

私に興味があるなら、向こうから連絡あるでしょうし、なければそれまでの縁だったんだなと思っています。

なので、放置する事に決めました(  ̄▽ ̄)

No.18 14/03/28 20:32
お礼

>> 14 主さんのお宅でスマホの処理をしないで自分が寝てしまった間に別の女性からのLINEが来てた事が起きてから気付いたから、主さんにポップアップを見… レスありがとうございます。

先の方のお礼にも書かせて頂きましたが、このまま放置する事に決めました。

理由を聞いても、ホントの事は分からないでしょうし、もし、ホントの事を言ってたとしても、私は疑い続けると思います。

私に興味があるなら、向こうから連絡あるでしょうし、なければそれまでの縁だったんだと思います。

いい様に考えるとですが、
先日、付き合いで合コンに行ったと言ってました。
そこで知り合って仕方なくアドレス交換したのかもしれないです。

彼に負い目がないなら、連絡してくるでしょうし、あるなら面倒になってもう連絡ないかもしれません。

それだけの男だったという事です。

ありがとうございました。

No.19 14/03/29 08:22
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

主さん

良い判断だと思います。

主さんのお宅まで行ける関係なのに合コンに行く事も、いくら付き合いでもそれを貴女に言うのもどうかと思います。

彼は、貴女に身の潔白を語る度に墓穴を掘るタイプでは?

No.20 14/03/29 09:53
お礼

>> 19 度々のレスありがとうございます。
私の判断を認めて頂いて、有り難く思います。

私は合コンに行った事は責めてないですし、言ってくれてありがとうとも思います。
事情も分かってますし、話せるという事は後ろめたい事がないと思うので。

私が勘ぐってしまうのは、lineのIDまでは付き合いで教えるでしょうけど、電話番号の交換ってよっぽど気がないとしなくないですか?

墓穴掘るタイプというより、天然なんです(笑)
身の潔白を表現するというより、最近あった出来事を聞いてもらいたいんでしょうね。

No.21 14/03/29 12:30
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

天然男の女遊びは悪気がないから、思ってる女性の気持ちが分からずにフラれても気づかないイタいタイプですね〜

ちなみに彼の離婚理由はご存知ですか?

No.22 14/03/29 13:18
お礼

>> 21 度々、ありがとうございます。

天然なんですけど、人の気持ちに対しては敏感に反応するタイプだと思います。

離婚理由は軽く聞いてますが、詳しくは教えてもらってません。
その話になると黙ってしまいます。
まだ話す時期ではないのか、よっぽど辛い過去なのかは分かりませんが…

過去の恋愛の失敗等は聞いてもないのに、教えてくれるんですが…

ちなみに、女はみんな浮気すると思ってるみたいです。
過去の女性にはみんな浮気されたと言ってました。

No.23 14/03/31 05:14
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

主さん

それ、全て逆だよ

彼が浮気性で離婚された側で考えると辻褄が合いませんか?

貴女と半お付き合い関係にあるのに合コン行ったり、他の女とLINEしてたりそれは付き合い始めの女性に対して失礼な行為だと思いませんか?

No.24 14/03/31 07:25
ゆい ( ♀ 9PJvCd )

単純に他の女がいるから連絡しなくなっただけ。


ライン見られたのは気付いたんでしょう。


身体の関係ないならよかったですね。



バツイチはなにかしらありますから、やめましょう。

No.25 14/03/31 09:31
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

ちなみに、その子持ちバツイチの彼は子供を引き取ってるんですか?

貴女の文面から親権は前妻に有り、養育費を払っていそうな雰囲気が漂ってますが如何ですか?

付き合う前から年収だのの話は普通しませんし、何処か女は金の有る男になびくと勘違いしている節も見受けられますね〜

やましい事が無ければ音信不通には成りませんが、ここまで連絡が無いなら思い切って
先日家に来た日のあの女の着信やLINEはなんなんですか?
自分から女は居ないと言っておきながら嘘なんですか?

と聞いて見ては?

そもそも離婚理由をうやむやにしてる時点で彼に被があるのでは?

口は上手いかもしれないけど詰めが甘いな!

もし付き合ったらとか言ってる時点で主さんはキープなのかもしれないですよ

一度冷静に彼の言動を思い出してみては?

No.26 14/03/31 12:01
通行人13 

お礼を見る感じ主さんはかなりポジティブな人だと思いました(^-^;

付き合いだろうと40過ぎて合コンとか正直引きませんか??
更に付き合いだったらラインIDも番号も教えるのはどうでしょう?

仮にも主さんと良い雰囲気になっているのに。

連絡もその内あると思います。が、主さんに興味ではなく様子伺いでだと思いますよ。

バレてると分かったら又音信不通になるか考えてた言い訳を言うでしょう。

主さんが知らないふりをしたら今までのようにハッキリしない関係に戻ると思います。

体の関係を持ったらそのままフェードアウトされる可能性大だと思います。

主さんは好きだから良いように考えてしまうのでしょう。

客観的に見て彼女あり。なのに合コンに行ったりエッチはしてなくても主さんのような女がいる。(エッチも時間の問題)

どう見ても不誠実な男ですよ!!

No.27 14/03/31 23:09
お礼

みなさんのレス読ませて頂きました。
丁寧にありがとうございます。

確かにみなさんの仰る通りなのかもしれません。

ちなみに、昨日連絡がきました。
何事もなかったかの様な感じでしたが、とても忙しく、毎日23時まで仕事だったとか…

今は全てを信じられる訳ではありません。

付き合っていないという状況はお互い様ですので、出会いをさがしつつ、様子を見たいと思います。

みなさんのコメントがあったから、この様に思えたんだと思います。
ありがとうございました。

No.28 14/04/01 00:11
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

主さんにはもっと相応しい方が現れると思いますよ^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧