注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

下の非常識な住人が大っ嫌い。

回答19 + お礼48 HIT数 27043 あ+ あ-

案内人さん
14/04/05 10:25(更新日時)

アパートの下の困った住人の事です。引っ越しの挨拶もなく当日から深夜まで荷ほどきかドカン バタンが数日続いて、非常識だと思いながらも荷ほどきが終われば落ち着くだろうと思ってガマンしていたらそれは下にとって生活音だったらしく毎日深夜2時帰宅でも部屋を夫婦で駆け回る、ハンマーを床に叩きつけるような音、爆音テレビ、様々な異常な類いの騒音が続きました。
こちらは上なのでアスレチックマットを5枚重ね敷きして戸あたりテープなど音が出る部分全部に対策した上で忍び足歩きや極力音に気をつけて生活していたので、ひょっとしたら防音完璧なアパートと勘違いしてるかもと下の住人がドア爆音閉めした時に少し大きめな音で閉め返してみたら更に大きく閉め返されました。それで住人がどんなタイプの人間かわかりました。続きます。

14/03/27 15:00 追記
愚痴スレになってしまいました。ストレス発散に愚痴っていきますので不快な方は読まないで下さいね。
同じく騒音や変な住人に困らされてる人のレスやアドバイスなどありましたらお願い致します(^o^)v

No.2077002 14/03/26 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/26 17:07
お礼

続きです。下は20代半ばの夫婦で不規則な深夜帰宅タイプです。此方は毎日夜10時 遅くても11時には寝るし、響くアパートなので客人も呼びませんが下は深夜から身内や友達を呼んで朝まで歌ったりバタバタ。怒鳴ればやり返してくるので管理会社から二度注意してもらいましたが全く変わらず、親まで報復してくるようになりました。追い出してやると叫ばれたり周囲にありもしない噂を流されたり。それで情報をくれた人の協力で法的措置をとろうと活動してたら何故か言いふらしが収まったのですが、親が深夜来てのガタガタや歩き回りは続き、決まって此方の悪口大会です。このアパートは経験ないくらい声や音が筒抜けのですが、下は構わず一日中でも此方の事を色々と妄想した検討外れな悪口で、時には聞き耳して盛り上がっています。私は将来兄弟と仕事をする為に資格の勉強や仕事をアパートでしてるのですが、下は私が楽な専業主婦と思っているみたいです。
下も奥さんが一日中在宅ですが、聞いた話では対人恐怖症で会社を辞めて以来働けない、外出できないらしいです。
両親も含めて昔から訳ありで生活保護のお世話になってたり苦労してるらしいのですが、散々嫌がらせしてきて今でも毎日悪口大会や私の次の行動を予測して嬉々と盛り上がってる下の奥さんや家族に気の毒と思う気にもなれません。今日も無職の親が来ていて一日中私が座っている机の下に張り付いて同じ内容の悪口をループしています。うちや他の部屋に宅急便が来ると『何買ったんだろぉ~』と玄関ドアまで慌てて行ったりもするし、気持ち悪くて大っ嫌いです。
最近はストレス解消に遠慮なしで普通に歩き回ったりテレビも耳栓無しで好きな音量で見るようになりました。ただこちら防音してるので床もモフモフとしか音がしなくて嫌がらせにならなくて後悔してます。賃貸でいやらしい住人が上下左右だと本当最悪ですよね。そして何故か性格悪い住人ほど引っ越さない。愚痴と、こういう住人同情して接すべきなんでしょうか?ご意見宜しくお願い致します。

No.2 14/03/26 17:17
通行人2 ( ♀ )

あちゃー…変な人がきちゃいましたね。
正直泣き寝入りしかないですよね。

でも主さんも騒音出すのは他の住人に迷惑なのでやめましょうね。

No.3 14/03/26 18:57
お礼

>> 2 ありがとうございます。お隣とは離れた造りで上下の問題になるんですが、うちのお隣はうちの音はあまり聞こえないけどうちの下のがフローリングだから響いてくると言ってたので大丈夫だと思います。
今まで見た事も聞いた事もない変な人達でよく一日中同じ会話で飽きないなぁと驚きもあります。引っ越さないかなぁ…。

No.4 14/03/26 21:34
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

まず、そこまで聞こえてしまう住宅にびっくりです。
うちの実家も賃貸で防音設備は全く整っていませんでしたが、話し声まではさすがに聞こえませんでした。
私なら怖くて引っ越し考えちゃうかも。
物騒な世の中、近隣トラブルで事件に巻き込まれたくないので。
主さんが引っ越しを考えていないのなら、泣き寝入りしかないと思います。

No.5 14/03/26 22:01
通行人5 

うちも 隣と下の住人が とんでもなく騒音だすので 気持ちわかります❗

隣は 頭がおかしいんじゃないかと思うくらい ほぼ毎日朝から晩まで ドーン、 ドンドン…と響くドでかい音をたてます

あまりに酷くて 壁をたたいてやりましたら 主さんと同じように 叩き返してきましたよ💢

不動産やが 全く使えないので 最近は音が始まったら 最初はがまんしますが 酷いときは 壁をたたいてます💢

引っ越してきた最初の何日かは静かだったのに それからずーっと毎日ドンドン ガタガタ…

何をしたらそんなでかい音を出せるんだ⁉と思うくらいです
ストレスで こちらがおかしくなりそうです

不動産やが頼りないので 我慢するか引っ越ししかないけど 引っ越しは当分ないので…

音がするのがちょうどリビングなもので 昼間はうるさくて テレビを大音量で 見ています

なんのアドバイスも出来ずスミマセン💦

No.6 14/03/27 05:21
通行人6 

そんなに騒音が聞こえるとノイローゼになってしまいそうですね
注意して聞く人達じゃないようですし、こういったことって本当に運が悪いとしか思えないですよね💦

No.7 14/03/27 11:15
お礼

>> 4 まず、そこまで聞こえてしまう住宅にびっくりです。 うちの実家も賃貸で防音設備は全く整っていませんでしたが、話し声まではさすがに聞こえません… 本当にびっくりです。何軒もアパート住んできましたがストップウォッチの小さなピピッて音も聞こえるらしく、料理に使ってたら下の奥さんが『ピピッ♪ピピッ♪?』と言ってきました。前のアパートは家賃5万で古かったですが下にドカタの声の大きいおじさんが来ても部屋に入ると床に寝ていても話の内容まで聞こえなかったのに。同じ地区の築年数が一年新しく家賃が2万高いこのアパートの方が太鼓のように音や小声まで響くなんて下の住人と最悪の組み合わせです。
下以外の住人は静かなので引っ越しは考えれないし泣き寝入りでガマンしかないんでしょうね。

No.8 14/03/27 11:53
お礼

>> 5 うちも 隣と下の住人が とんでもなく騒音だすので 気持ちわかります❗ 隣は 頭がおかしいんじゃないかと思うくらい ほぼ毎日朝から晩まで ド… 通行人5さんのとこの住人も非常識ですね!管理会社から注意されて無視や逆ギレのまともじゃない人にまともに対応するだけ無駄ですもん。テレビ大きめで全然良いと思います。うちの下は一度だけ静かめになったからこっちも静かに戻ったらまた爆音出すって訳わからない事してきたのでもうずっと遠慮なし生活に決めました。お互い迷惑住人がいる間はあちらのレベルに合わせて迷惑生活してあげましょう(^_^)

No.9 14/03/27 12:10
お礼

>> 6 そんなに騒音が聞こえるとノイローゼになってしまいそうですね 注意して聞く人達じゃないようですし、こういったことって本当に運が悪いとしか思え… アパートはCMもバンバン流してる有名なハウスメーカーで、外からの音の遮音を売りにしてるので中の音が外に逃げず反響しまくってるんだと建築士の人が言ってました。おまけにコンセントボックスから壁の中を見たら断熱材がうっすら入ってるだけで物件も悪いんだと思います。
下の住人がこんな異常さじゃなかったらもっと快適だと思うので早く出て行って欲しいです。

No.10 14/03/27 12:26
通行人10 

まぁ木造アパートは聞こえますからね。ただ、あまりにも非常識だし、
下の階の悪口や全て録音しておけばどうでしょ?
訴える時や不動産屋や管理会社に言う時にも使えます。
その下階の隣家の人も迷惑してるのでは?
それなら、協力して管理会社に言うのもいいかと。
生活保護貰いながら結婚した娘宅に入り浸り、
主さんの悪口言う程元気って
不正受給者かもだし、
苦労なんてしてないでしょうね。
娘も統失とかアスペやボーダーとかだとか。
夫も似たり寄ったりかもだし。
しかし対人面問題あり仕事もできないのに友達呼びまくりとかも意味不明。
安易な生活保護受給者なら
日本人じゃないかもですね

No.11 14/03/27 12:41
経験者さん11 ( 30代 ♂ )

こちらも家賃払ってるんだから我慢する筋合いの話ではありません。トラブルはまず管理会社に相談しましょう。管理会社はトラブルを解決する義務がありますから。頑張って下さい。

No.12 14/03/27 14:23
お礼

>> 10 まぁ木造アパートは聞こえますからね。ただ、あまりにも非常識だし、 下の階の悪口や全て録音しておけばどうでしょ? 訴える時や不動産屋や管理会社… 悪口や創作噂を流してるのと、深夜寝ていたら突然こちらの壁や天井を棒か何かでババババババーン!!と部屋を一周しながら奥さんが叩きまくってきたのはいざというときの為に持ち歩いてたレコーダーに録音して管理会社にデータ送って管理会社から何か上に文句があるなら管理会社に言えという内容をオブラートに包んだ書き方で投函してもらいました。強制退去もさせられますとも言ってくれましたが、もし下が出て行って次の住人がまた変な人の場合相談しにくくなるので自力が一番かと努力してます。
ちなみに生活保護の親と奥さんは暗闇でしか外に出ません。友達を呼ぶのは旦那さんの方で友達が来たら奥さんは違う部屋に籠っています。旦那さんも異様でこっちが何をしてるのかと一家で一日中話合ってるし、うちや他の部屋の洗濯物をジロジロ見たり、とにかく他人の情報に依存するしか楽しみがないような感じですよ。
それと仰有るように生活保護の親が同居って不正受給ではと私も思い管理会社に電話した時チラッと住人登録されてるのか聞いたらされてなく、福祉の仕事をしてる友達に小声で電話したらその日の深夜1時くらいに夜逃げかってくらいの荷造り轟音がして親が消えていました。
それからもよく居座っていますが関わりたくないので放置してます。管理会社の人は定期的にチェックしに来るようになりましたが、窓に目張りしていて家族構成を隠す為か一切洗濯物や布団も干さない上に管理会社の気配すら察知して静まり返るのでなかなか尻尾がつかめないと思います。
すごく慣れていて昔からそうやって生きてきた感じがします。こんな変で怪しい人が好かれるわけも無いのに下の奥さんが『うちらが居るのが嫌なのかなぁ~』としょっちゅう言ってるので理解できません(*_*)

No.13 14/03/27 14:52
お礼

>> 11 こちらも家賃払ってるんだから我慢する筋合いの話ではありません。トラブルはまず管理会社に相談しましょう。管理会社はトラブルを解決する義務があり… 管理会社にも警察にも相談済みですが、強制退去は今後困った住人が入った時にまた相談しやすいように実行してもらっていません。警察は変な薬でもしてないか注意が必要なのでまた床など叩いてきたらすぐ連絡下さいと言ってくれましたが、電話を聞き耳してたのか発狂したようには叩かなくなりました。下の異常さに耐えてますが溜まったストレスはお返しで発散してます。
最初耐えてたのがバカみたいです。普通に和やかに生活できるのが一番なんですけど今は闘います。

No.14 14/03/27 15:15
お礼

下の変な住人は本当に理解に苦しみます。先日は私の下のフローリングの上で ガンガンガンガンと金槌作業。しばらくガマンしてましたがあまりに続くのでドカッ!と床を蹴ったら私からそろそろと2メートルくらい離れて再開した(*_*;

2メートル離れただけで音が聞こえなくなると思ったとか?下のレベルがハッキリ分かってもうアホらしくなって放置しといた。

No.15 14/03/27 18:36
通行人15 ( ♀ )

仕返しは止めて大家さんに相談したら。それか管理会社の人に来てもらって、騒音を聴いてもらうとか。

No.16 14/03/27 18:40
通行人16 ( 40代 ♀ )

私は引っ越したよ…
我慢するのも闘うのも疲れた
人格が歪んじゃうもの
そういう、常識が通じない人に何を言っても無駄です

No.17 14/03/27 18:55
お礼

>> 15 仕返しは止めて大家さんに相談したら。それか管理会社の人に来てもらって、騒音を聴いてもらうとか。 騒音は真夜中がほとんどで、管理会社は就業時間外まではうごけませんと言われました。昼に来てもらっても人の気配には凄く敏感で居留守使うし、上の階のうちに私とは別の足音がしたら静まり返って聞き耳なので無理だと思います。
大家さんに相談して良いか管理会社に聞いたら管理会社で解決する契約なので下を強制退去させますかと聞かれましたが、今後とんでもないモンスターが入ってきた時の為にとっておいてます。
他の部屋にはうちの音はマットで響いてないそうです。

No.18 14/03/27 19:07
お礼

>> 16 私は引っ越したよ… 我慢するのも闘うのも疲れた 人格が歪んじゃうもの そういう、常識が通じない人に何を言っても無駄です 私もう人格歪みきりました。といっても下の住人にだけですが。引っ越してきたばかりだし後から入った礼儀知らずの非常識な人達の為に出るなんて全く考えれません。言うのはもう諦めて好き放題してます。

No.19 14/03/27 23:06
通行人19 ( ♀ )

相手も主が嫌いでしょうね。

No.20 14/03/27 23:52
通行人20 

こんばんは

スレ読みました。なんか、びっくりの内容でした。下の住人の方、異常ですね。アドバイスでなくて申し訳ないです。私まで悔しい気持ちになりました。まだ解決に……はなってないですよね?でも相談されて良かったと思います。

No.21 14/03/28 00:31
経験者さん21 

私のアパートにも、深夜の2時に掃除機をかけ始めたり、すごい音をさせるおかしな住人が居て、以前同じアパートの人が警察に通報したのですが、管理会社はそれを知らず、その件で家にも警察が来たことを話しました。ところが警察も管理会社も怒ったはずなのに、また夜中にすごい音をさせたので、頭に来て今度は私も警察に通報して、管理会社にももう一度電話しました。そろそろ、私も引っ越すつもりですが、人の睡眠の邪魔をするのは非常識ですよね。

No.22 14/03/28 10:24
通行人22 

スレ主様のお気持ち、お察しします(-_-;)
私も上の階なのですが、今日、下の階が引っ越しなのか何なのか、玄関のドアを一時間半くらいの間に60回くらい明け閉めしていて、かなりうるさいです。
しかも、うちのアパートにはドアストッパーがなく、重い鉄の扉で音がすごくて(-_-;)


30回くらいドアを開け閉めされたとき、振動で私の部屋の机においていた箱入りティッシュが床に落ちてしまいました。
そのくらい響くんです。


引っ越しでドアを開け閉めするなら、ドアを開けたままにして作業すれば良いのにと思うのですが(-_-;)


これを書いている今も音がすごいです(-_-;)
警察呼ぼうかしら。

No.23 14/03/28 10:40
お礼

>> 19 相手も主が嫌いでしょうね。 嫌いだと思います。というより下の奥さんは自分より幸せだと思ったら誰でも嫌いなんだと思います。特に通販らしい荷物が他の部屋やうちに届いた時は『また買った!!』と怒りますが、他の部屋の人が休みっぽいと『あの人仕事ないんだわぁ♪』と嬉しそうに話してます。一家でそんな感じです(゜_゜;)

No.24 14/03/28 10:53
お礼

>> 20 こんばんは スレ読みました。なんか、びっくりの内容でした。下の住人の方、異常ですね。アドバイスでなくて申し訳ないです。私まで悔しい気持… 解決にならなくてもガス抜きができればかなり楽です。一日中同じ悪口のループ、話してれば下で親が『なんて言ってんの!』奥さん『ふ~んってうなずいてるぅ』とか、とにかくこちらの監視と悪口で一日過ごします。旅行で泊まるとか遊びになんて行きません。異常すぎでビックリしましたよ。

No.25 14/03/28 12:10
お礼

>> 21 私のアパートにも、深夜の2時に掃除機をかけ始めたり、すごい音をさせるおかしな住人が居て、以前同じアパートの人が警察に通報したのですが、管理会… 数度の通報、しかも警察と管理会社からでも聞かないなんて異常すぎなので引っ越しが良い選択だったと思います。異常が常識の育ちだと注意されてもわからないと思いますし。
私下を見ていてわかったのが凡人と感覚が全く違う人に常識を説いても外国語にしか聞こえないという事です。深夜に親が来て夜中2時過ぎても食事をガタガタ作ってガヤガヤしてた時に下に向かって『何時だと思ってんの何回も何回も!いい加減寝ろ!』と叫んでも『寝ろってさ~』『言葉使い悪いよね~』『寝ろって言われても(プッ)』だけで誰1人反省もなく朝まで続行でした。
親からこれなので異常には異常で対応する事にしました。全く堪えないとは思いますが、ストレス発散にはなります(^_^;)
遠くに防音マンションがあって私もできば引っ越したいですが、人気でなかなか空きません。妥協して適当な物件に引っ越すのはシャクだしまだ頑張ります。

No.26 14/03/28 12:27
お礼

>> 22 スレ主様のお気持ち、お察しします(-_-;) 私も上の階なのですが、今日、下の階が引っ越しなのか何なのか、玄関のドアを一時間半くらいの間に… 引っ越しの仕方で人となりがわかりますよね。ドアの開閉とかでも。うちの下もアパートで一番玄関で凄まじいですよ。下駄箱から靴を取りだして出る一通りの作業がリフォーム工事みたいな騒ぎです。
下の方が煩いのが荷ほどきまででありますようにと真剣にお祈りしています。

No.27 14/03/28 13:18
お礼

植物って人の悪い「気」に敏感って聞くけど、下に一家勢揃いした時にホヤが黒ずんできたと思ったら数時間後に真っ黒になって枯れていた(*_*;
暫くしてまた買ったけど下が来ると元気だったのに一晩で枯れるのが不思議。
私の拒絶ストレスが伝わるのか下の強力な腹黒い気で死ぬのか可哀想なのでホヤはもう買わない事にしました。

No.28 14/03/28 13:32
お姉さん28 ( ♀ )

素朴な疑問なんですが、主さんの部屋の床に五重にもマットを敷いてあっても階下の部屋の話し声がハッキリ聞こえるアパートっておかしく無いですか?

うちは悪名高いレ〇〇〇スのアパートですが、窓が開いてなければこちらが静かにして居ても他の部屋の話し声迄は聞こえませんよ
物音は確かに響きますが、集合住宅での生活音の範囲内だと思いお互い様と気にしません

主さんが被害妄想気味でノイローゼなのかと心配してしまいました

確かに世間には様々な人が暮らしていますから自分の尺度では測りきれない事も多いです

主さんの健康と生活を守る為に、信頼出来るどなたか一緒にその状況を確認してもらって対処してみたらいかがでしょうか?

  • << 30 それと、信頼できる人ではいち義両親に来てもらったんですが、下の部屋の前やうちに人が来ると全く話さず動かずな人達なので無駄でした。私もその時は聞こえません。

No.29 14/03/28 15:52
お礼

>> 28 マットを敷く前は同じ部屋にいるかってくらいの響きだったんです。下の方は牧場かどこかで離れた人に話してるのかってボリュームなんですよ。窓が開いているともの凄いです。元々アパートの部屋がエコーみたいに響くのもあるんだと思いますが。
それもあってマット敷いたんで今は隣の部屋くらいに聞こえるようにまで治まりました。私もレオ…に住んだ事ありますが、エコーまでしなかったしここまで筒抜けではありませんでした。因みに最初幻聴かと心配になって心療内科も行きましたよ。血液検査、脳波の検査、心理テストなど一通りしたんですが、血液からストレス物質が見つかっただけで精神疾患は無くてホッとしました。というかこんな造りのアパートと下の異常さにはホッとはできなくなりましたが。
因みに幻聴ではない証拠に聞き耳した内容を話されてる時床ドンしたらピタリと止みました(*_*)
これだけ聞こえる原因に下の方が音を吸収するインテリアが一切無いのもあるのかと思います。引っ越しは小包数個とベッドだけ入れて終わってましたから。だから単身なんだと勘違いしてました。
こんな会話が筒抜けでも聞き耳で一日終わる住人が下じゃなかったら私も特に気にならないんですけどね。ごくごく普通の方に入って欲しいです。

No.30 14/03/28 15:58
お礼

>> 28 素朴な疑問なんですが、主さんの部屋の床に五重にもマットを敷いてあっても階下の部屋の話し声がハッキリ聞こえるアパートっておかしく無いですか? … それと、信頼できる人ではいち義両親に来てもらったんですが、下の部屋の前やうちに人が来ると全く話さず動かずな人達なので無駄でした。私もその時は聞こえません。

No.31 14/03/28 21:16
お礼

下は騒音だけじゃなく悪臭も上がってきて大変…。引っ越してきてから二年目になるけど一切目張りをとらないから元々田んぼの土地で湿気が凄くて一階は畳やフローリングにまでカビが生えるっていうのに布団は干さないし、生ゴミも部屋に溜めてるみたいでタバコと生ゴミが合体した臭いがこちらに上がってくる(-.-)
時には掃除がされていない最悪な公衆便所とかオムツの山ぐらいの強烈な臭いも。初めてファブリー〇とガンコなタバコの臭い消し買いました。
夏の朝は悪臭で目が覚めまくりだったし…。清潔な環境が気持ち良い私にはこれも信じられません。
下は次引っ越そうにも審査通らないとこぼしてたし臭い消し生活もしなきゃいけないのがまたムカムカ。
おまけに下の奥さんはこっちの悪口ばかりなのに座ってるとトントン…とかコツっとこっちの床を微妙に突っついてきたり、今も携帯のバイブを壁に這わせたりコンタクトをとりたがるのが最高にキモいです。
私には明るくて生き生きしてる友達しかいないのでお友達が欲しいなら他所で作って欲しい。



No.32 14/03/28 22:41
お礼

今日もまた下の旦那さんは深夜帰宅っぽい。全員養ってもらっていて有難いのは分かるけど、どんな深夜でも全員で起きてドドドドドンッ!と小走り地響きやシンクや冷蔵庫を鳴らしてお迎えするのは治りません。旦那さん1人のフローリング打ち鳴らしでも凄い破壊力なのに。
そしてお食事か一旦静かになってウトウトしてるとロフトベットに登るのかガキーンギシッ!ガキーンギシッ!ドゴンゴン!!とパイプが床でガタつく音を響かせた後やっと静かになる(ベットの脚に防振ゴムを敷くとか意識もないらしい
)
親がいたりいなかったりするならまだマシだけど、増税になったら一家で住みつきそう。そして絶対挨拶は無し。まず非常識な事して暴言吐いて迷惑かけた住人の下には絶対住めないのが普通だけど、この一家は常識では考えれない類いの人なので(*_*)
どのスレの騒音主も生活パターンとか何から何まで同じでどんな生まれ育ちなのかデータ取りしたらそれにもパターンがありそう。どなたか偉い人
心理学の資料にでも取ってくれないかな。




No.33 14/03/29 00:24
お礼

前から気になってたんだけど、下の奥さんチック持ちかも。

No.34 14/03/29 01:20
通行人34 ( ♀ )

それは大変ですね。
お疲れ様です。

No.35 14/03/29 08:49
お礼

>> 34 奥さん酷い時には「うおお~」だか「もお~!」とか「ヒァッ」 と変な声を出す事があったので。友達の子供の音声チックと似た声色なんでちょっとだけ気になりました。ほんとお疲れ様なレベルですね。

No.36 14/03/29 15:48
お礼

うちの寝室の下にロフトベット置かれた時には布団に入る度に鳥肌モノだった。寝ると下もベットに這い上がって来て「何話してるんかなぁ」「××だってさぁ~」と毎晩上下1メートルぐらいでこの声を聞きながら眠らないといけなかったから。しかも私の頭の真下から旦那さんの声で、旦那の頭の真下からは奥さんの声とキッチリ夫婦同士が重なる位置。
よくこんな位置選んだと今でも気持ち悪い。聞き耳が趣味だからだろうけど、あまりに気持ち悪くて床にスピーカーを置いて会話を紛らせていたら会話は聞きにくいわ煩いわだったのかリビングにロフトベットを移動した。
でも床間近のベットの上にいっつも待機しててこっちが仕事で机に座ると足のすぐ下から監視中継は聞こえるし、さっき旦那さんが出かけた途端に奥さんがこいたオナラの「ブボボッ!!」って爆音も聞かされる。なんでわざわざ接近したがるのかも気持ち悪い。

No.37 14/03/29 16:35
お姉さん28 ( ♀ )

再レスです

主さんは旦那さんと二人暮らしなんですよね?
旦那さんが居ない昼間だけの事じゃないでしょう?旦那さんは毎日その状況で何と言ってます?旦那さん仕事から帰って来て毎晩そんな感じじゃ休まらないですよね

旦那さんの休日は?主さん1人の時よりはマシなんですか?

どうも腑に落ちないのですが、赤の他人に対して1日中嫌がらせをするって相当イカれてますよ
そんな人達の為に主さんご夫婦が我慢して付き合って生活する必要は無いでしょ?
明らかな嫌がらせや生活に支障があって精神的にも追い詰められている状況なら、早急に其なりの手段を取って改善しませんか?

旦那さんと良く相談して引っ越すなり、そういう事案に詳しい専門家に相談するなり、自分で証拠を揃えて傷害事件(精神的な)で警察に訴えるなり、主さんが本当に病んでしまわないうちに何とか手をうちましょうよ

実は私も近々転居を予定していて、新しい所での暮らしに不安が有るのです
これから物件を決めるのですが、アパートやマンション等では当たり外れは賭けみたいなものですよね
入居してみないとわからない事が多いから何だか怖くなって来ました


  • << 39 それから管理会社も来て様子を探っているようで、下の駐車スペースに度々どこかの社用車が停まって下の住人の部屋を外から毛虫でも見るような目で見てる人がいたので不審に思って車を見たら管理会社のでした。他に空いてる駐車スペースがあるのにわざわざ入居してる下のスペースに停めるなんて失礼は良いのかとも思いましたが、管理会社ももうよく分かってくれてるみたいです。
  • << 40 何回にも分けてすみません。警察でも一日中嫌がらせ(悪口聞き耳)は異常だと言われました。でも本人達にはそれがごくごく普通の生活なんだと思いますよ。他の部屋の住人さんも外で作業してたら旦那さんが監視してきたと言ってましたから。 私じゃなく他の人がこの部屋でも同じだったと思います。

No.38 14/03/29 18:13
お礼

>> 37 ご丁寧にありがとうございますm(。_。)m
旦那も一時期深夜の騒音で度々起こされる事もあり、部屋にいても夫婦で話してると下がギシッミシッギシッミシッと近づいてきて旦那さんが「何話してるんだ?」とか言ってる声もよく聞いていて気味が悪い住人だと言いながらしばらく相手にしていませんでした。
でも深夜に集合して飲み会だか盛り上がってた時に私がキレて下に突撃しに行こうとしたら深夜に周囲の迷惑にもなるからと止められ、警察に異常な住人がいると騒音やストーカーのように監視している声を録音したレコーダーを持ち込みに行きました。同時に管理会社にも伝えて退去も可能と返事ももらっています。ただ警察から似たケースで強制退去をさせると逆恨みで退去後もストーカーされる心配があるのでパトロールを強化しますと言われ、本当に深夜パトランプの灯りがアパート横で光っていたのもあってか、最近は騒ぎは落ち着きました。
数々の嫌がらせで私が知らなかった事は知人が教えてくれて証拠集めをして弁護士にまで行った時、小声の電話を聞き耳したのか変な噂を流すのはピタリと止んだので、証拠を保管したまま様子を見ています。まだ私の事を「あの人は我が儘!」と吹聴して歩いてるらしいですが、費用かけて法的措置をとるほどでもないので記録だけつけて放置しています。
今は聞き耳と一日中の悪口にムカついてるだけで、気長で冷静な旦那ももう様子見を決め込んでいます。私は悪口を下が言う限り好き放題して発散する事にしてます。やり返してきたらなん十倍もの恨みを発散させます。
下に異常な住人が居るのが悪いんですが、一番はアパートの防音性がお粗末すぎる事なので信頼できる防音マンションに引っ越しも予定していますが人気で何年も空きが出ず待ち状態です。かといって他の物件は防音性で良い噂を聞かない何年も空室の物件で、引っ越す意味がありません。
今は動けない状況なのでスレでも発散させているところです。賃貸は住人にハズレると本当に地獄ですよね。物件に乏しい土地でこんな異常な人に入られると最悪です。

No.39 14/03/29 18:28
お礼

>> 37 再レスです 主さんは旦那さんと二人暮らしなんですよね? 旦那さんが居ない昼間だけの事じゃないでしょう?旦那さんは毎日その状況で何と言ってま… それから管理会社も来て様子を探っているようで、下の駐車スペースに度々どこかの社用車が停まって下の住人の部屋を外から毛虫でも見るような目で見てる人がいたので不審に思って車を見たら管理会社のでした。他に空いてる駐車スペースがあるのにわざわざ入居してる下のスペースに停めるなんて失礼は良いのかとも思いましたが、管理会社ももうよく分かってくれてるみたいです。

No.40 14/03/29 19:35
お礼

>> 37 再レスです 主さんは旦那さんと二人暮らしなんですよね? 旦那さんが居ない昼間だけの事じゃないでしょう?旦那さんは毎日その状況で何と言ってま… 何回にも分けてすみません。警察でも一日中嫌がらせ(悪口聞き耳)は異常だと言われました。でも本人達にはそれがごくごく普通の生活なんだと思いますよ。他の部屋の住人さんも外で作業してたら旦那さんが監視してきたと言ってましたから。
私じゃなく他の人がこの部屋でも同じだったと思います。

No.41 14/03/29 20:15
お礼

上下の関係のアパートで挨拶なし迷惑な深夜帰宅でも家族で爆音活動に管理会社からの注意も二度無視。こちらが深夜起こされる度床ドンしたらやり返してくる。怒鳴っても笑ってスルーした挙げ句あらゆる嫌がらせを一家で散々やっておきながら足りずに悪口に聞き耳を日課にしておいて謝りもなく穏便に生活できるとでも思ってるのか住み続けてる。
おまけにやり返した私に憤慨してたけど、上記の事されて怒らない人間はいないですよね。
まぁ凡人の意見なんて通用しないんでしょうけど。
審査通らないなら保証会社使ってさっさと引っ越せば良いのに。

No.42 14/03/31 14:51
お礼

旦那さんの仕事の無い日にも遊びにも行かず一家で年中引きこもりで気持ち悪い。今日も引きこもってて、さっき管理会社から掃除の人が来たとたんピタッ!シーーーン…と固まってまたこれがキモい。
管理会社の人思いっきり下の部屋の目張りされたベランダを階段から身を乗りだして覗いて聞き耳してて、不気味、キモいと思うのは皆同じなんだなと思いました。あーもうほんとキモい。

No.43 14/03/31 16:26
お礼

うちの部屋、追い焚きのモニター液晶が子機は完全に死んでいて親機は接触が悪くてお湯はりの設定ができない。入居の時に管理会社に言ったら浴槽からも取り替えしないといけなくて前の住人もそのままだったとかで費用がかかるからどうも直したくないっぽい。私も時間かかるなら面倒だし業者に部屋に長時間居られるのも邪魔くさいので自分でお湯はりしててウッカリ溢れる時があるんだけど、下がその度に「また溢れてる。やり方知らないんじゃないんだろうなぁ~(笑)」って言ってんだよね。
何から何までこっちの話題。腐るくらい時間があるのにDVDを借りる事もできないからか完全に私の生活をエンターテイメントにしてる下。暇なお年寄りと変わらない。

No.44 14/03/31 17:29
お礼

下はとにかく強くて臭いにおいが好き。最近奥さんトイレ掃除にやっと目覚めたみたいなんだけど、こっちの部屋にサン〇ールの臭いが充満しまくり(-.-)
なんであんな強力な臭いのを集合住宅で使うの?強力なトイレ洗剤の臭いを食事の時まで嗅がされてますますムカつく。ファブろう…

No.45 14/04/01 11:07
お礼

下の住人が活動し始めると絶対ガッツーン!!ガチッ!!とフローリングに何かを打ち付ける音から始まる。此方の天井裏からも音が響いて降り注いでくる。窓が空いてた時業者がリフォームしてるくらいのすんごい音だったからこれだけ響くはずだと納得した。
今も掃除機をガリガリ~ゴリゴリゴゴゴォーッ!!ガッツガッツ!!とすんごい爆音。カーペット敷いてないからどうしてもいちいち凄まじい音になる。うちは掃除機がけでガッツガッツなんて音出そうにもマットで無理だからステレオ音消しで対抗。音が響くと言われてるのなにわざわざ音を出したがる下の奥さん。そしてやり返されたら悲劇のヒロインぶってわーわー騒いでる。だから人間的にも無理。



No.46 14/04/01 11:52
お礼

下は反省から逃げて生きるタイプ。 この人達は何処に住んでも同じ事で嫌われる。

No.47 14/04/01 12:54
通行人47 ( ♀ )

うちの下も非常識人間です。いや、人間じゃないかも。愚痴りたくなる気持ち分かる!
ドアは朝昼問わず叩きつけるように閉める、足音なんて気にしない、爆音バイクと大音量音楽の軽自動車。深夜のカラオケにマイク使用、生ドラムとギターでバンド練習。週末には同種族の男女集って奇声あげつつ歌って壁叩いての楽しい楽しい飲みパーティー☆
もうほんと見るからに常識なさそうな騒音主です…
管理会社もビラまくだけなので、うんざりして引っ越し決めちゃいました。私以外にも、下の部屋の周りからどんどん引っ越していってます(-_-)
不眠症になりましたし、精神的におかしくなりそうです。嫌になっちゃうよね、ほんと…
主さんも耳栓やヘッドホンなどで自衛しつつ、病まないように気をつけてくださいね。身体に気をつけて。

No.48 14/04/01 13:15
お礼

今も出かけるのに玄関向かったら下でゴトゴトッと慌てて駆ける音の後にドンッと玄関ドアに張り付きやがりました下の奥さん。二階はちょうど下のドア前に階段から降りる造りなのでファッションチェックとか買い物のチェックをするんだと思います。
何回か下の一家とは外ですれ違いましたが、旦那さんがオバサンモノの帽子を被ってたり、奥さんが旦那さんの服や母親も旦那さんの服を着回してるくらい切り詰めてるようなので他人の服や買い物への執着が凄まじいんだと思います。
毎回ドアに体重かけて張り付くたびに二階にズガンッと振動がくるし駆け足の音はするしでバレバレなのに気づかれてないと思ってるんでしょうか
(・・;)
着なくなった服沢山あるのでX'masに玄関前にこっそり置いておけば病的な張り付きなくなるかなぁ?

No.49 14/04/01 14:39
お礼

>> 47 うちの下も非常識人間です。いや、人間じゃないかも。愚痴りたくなる気持ち分かる! ドアは朝昼問わず叩きつけるように閉める、足音なんて気にしな… ひぇ(((((((・・;)47さんとこの住人は脳が崩壊してますよそれ。何で集合住宅に住もうと思うんでしょうか??人間以外は野原へどうぞですよね?
騒音主は人に嫌な思いをさせても反省はまずしないんですよね。
管理会社の態度からみても回転率で儲けようって感じだし、引っ越しで正解だと思いますよ。次はゆっくり過ごせる部屋だと良いですね♪私は耳栓で聴覚落ちたのでもうステレオもテレビも普通に聴いちゃってます( ̄ー ̄)

No.50 14/04/01 15:05
お礼

帰宅したら今度は必死に居留守。なら働けば良いのに。働かなくても楽に生活できて貯金も余裕でできる一家なら別だけど。お風呂も何日か抜く、極寒でもエアコン動かさず、沢山切り詰めてるのは見ただけでまるわかりなんだけど。
でも部屋で人の後を追いかけるくらい手足に障害があるわけでもなく深夜から次の日の昼まで騒げるくらい元気なのに生活保護受給。引っ越して来てもう二年間こうして生活してる下。奥さんなんて30前なのにもう廃人のようです。でも軽蔑、見下しはしても可哀想とは思えないですね(-_-;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧