注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

二週間熱が下がらない

回答5 + お礼5 HIT数 9557 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/03/29 02:17(更新日時)

二週間程前から38度の熱が下がらず、一度は病院に行き風邪薬を貰い、熱も下がったのですがすぐに39度5分まで上がり、今では37度~39度を行ったり来たりしています。
総合病院でCTや血液検査も受けたのですが、腎臓にウイルスが入り込んでいて、そこからの熱だと言われました。3~4日すれば熱も下がると言われていましたが、発熱から二週間経ち、不安になってきました。
飲み薬も出されず、毎日点滴を打っていますがあまり効果も見られず。。
ネットで調べているとSLEや膠原病の初期症状に似ていて、怖くなってきました。
症状は、いきなりの高熱が続く、関節の痛み、顔に湿疹のようなもの、全身の怠さです。
二週間も熱が続いてるので、考え過ぎでしょうか?
また、似たような経験をされた方がいらっしゃったらお聞かせください。
長文&乱文失礼しました。

No.2077249 14/03/27 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/27 05:51
通行人1 

高熱がずっと続いていて不安になりますよね。
病院にも通っていてきちんと検査を受けているのだから
お医者さんの判断を信じましょう。
あとは、ゆっくり休養してみてはどうでしょうか。

No.2 14/03/27 06:36
通行人2 

列挙した症状は、日常的によくあるもので、色んな病気で出る症状だから、考えすぎだと思うよ。
状態がよくならないとか悪化すれば、病院に行った方が良いよ。
医者でも曖昧な診断しか出来ないことも多いし、その都度経過は見てもらった方が良いと思うよ。

No.3 14/03/27 06:41
ルチア ( 50代 ♀ LdtKCd )

二週間も高熱が下がらないって不安ですよね。お薬も出ず、点滴だけ?、これだけでいいのかな?と思いますよね。22歳、学生さんでしょうか?。私にも大学生の息子がいます。1人暮らしなので心配です。頭が痛い(軽い脳梗塞有り)、熱が出た、吐き気、血圧が低い、登校も思うようにいかないようです。病院を変えてみたらいかがでしょうか?。個人のお医者さんじゃなくて、検査設備の整った大きな病院です。お母様に来てもらった方がいいんじゃない?。ご家族も心配していますよ。お母様も安心なさるし。そのほうが心強いし気持ちがらくになるでしょう?。私は息子が体調を崩していても、私も人混みで息苦しくなったりするので、母と主人と私で出掛けます。1人で出掛けるのが不安で、飛んでいってやれる気力体力行動力がほしいです。

No.4 14/03/27 07:06
働く主婦さん4 ( 40代 ♀ )

ちょうど2ヶ月前位に家の中学生の娘が同じ様な感じで10日ほど、主さんと同じ熱の出方で、結局入院して点滴して、詳しい血液検査してもらって…

原因は解らないにひとしい感じでしたが、家の子の場合は3日飲んで一週間きく抗生物質で次の日に熱は下がってくれましたが、
詳しい血液検査で抗原抗体という数値が異様に高いと出ました。

今の病院の方ではかなり詳しい血液検査はして下さっていますか?
後、心臓に菌が付く心筋炎というのも血液を培養しないとわからないみたいで、症状も主さんや家の娘みたいな感じで簡単な血液検査ではわからないみたいです。

余り大きな病院でないなら一度ある程度の検査ができる病院で見て貰うのをお勧めします。

上がったり下がったりの熱本当にしんどいみたいですから主さんもお身体辛いと思いますので、早く症状が改善されます様に。

No.5 14/03/27 07:31
通行人5 ( ♀ )

いまの点滴の種類に対して抗体がある菌だと、いくら点滴しても効果がないです。医師は、効かないのにずっとおなじ点滴なんでしょうか。

それか紹介状をもらって、総合病院にかかっては。

No.6 14/03/29 01:56
お礼

>> 1 高熱がずっと続いていて不安になりますよね。 病院にも通っていてきちんと検査を受けているのだから お医者さんの判断を信じましょう。 あと… ありがとうございます。なんだか安心出来ました。病院行って、検査してやる事はやってますよね!お医者さん信じます!

No.7 14/03/29 01:57
お礼

>> 2 列挙した症状は、日常的によくあるもので、色んな病気で出る症状だから、考えすぎだと思うよ。 状態がよくならないとか悪化すれば、病院に行った方… ありがとうございます。日常的に起こりえる症状ですよね!考え過ぎだなって思えて、少し安心出来ました。もう少し、様子を見ながら過ごしていこうと思います。

No.8 14/03/29 02:02
お礼

>> 3 二週間も高熱が下がらないって不安ですよね。お薬も出ず、点滴だけ?、これだけでいいのかな?と思いますよね。22歳、学生さんでしょうか?。私にも… ありがとうございます。点滴だけで、薬も出ないと少し不安ですよね。両親は離れて住んでるので、毎日電話がかかってきます。息子さんと歳が近いんですね。あなたが息子さんを想う気持ちがひしひしと伝わってきました。それだけ息子さんの事を想っていらっしゃったら何かあった時もすぐに気づいて助けてあげられると思います。息子さんもこんなに想ってもらえて、幸せ者ですね。

No.9 14/03/29 02:14
お礼

>> 4 ちょうど2ヶ月前位に家の中学生の娘が同じ様な感じで10日ほど、主さんと同じ熱の出方で、結局入院して点滴して、詳しい血液検査してもらって… … ありがとうございます。娘さんも同じ感じだったんですね。私も正確な原因がわからなくてそれも不安です。入院しなかった分だけまだ良かったのでしょうかね。。三回ぐらい採血されて、まだ全部の血液検査が出てない段階です。症状が変わらなかったら病院かえようと思います。もっと詳しく検査してもらいます。本当に、熱が上がったり下がったりが辛過ぎてびっくりでした。娘さんもよくなって良かったですね!

No.10 14/03/29 02:17
お礼

>> 5 いまの点滴の種類に対して抗体がある菌だと、いくら点滴しても効果がないです。医師は、効かないのにずっとおなじ点滴なんでしょうか。 それか紹介… ありがとうございます。ずっと同じ点滴で、何度も失敗されて腕がアザだらけです。点滴も効いてる気が全然しません。ただ、今ほんとに少しずつですが、熱があまり上がらなくなってきました。沢山食べて、沢山寝て、もう少し様子を見て変わらなかったら病院変えようと思います。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧