注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

二次創作サイトの運営スタイルについて

回答2 + お礼2 HIT数 1424 あ+ あ-

匿名( DWpHCd )
14/03/27 18:57(更新日時)

以前運営する同人サイトに拍手がないと相談させていただいた者です、追加で相談させて下さい。色々調べた所管理人の人間性が見えないのもコメントしづらいとあったので日常の日記も書くようにしているのですが訪問者さんの殆どが作品ページにブックマーク、ブログは日記と小ネタとでカテゴリー分けしているのですが小ネタのカテゴリーに直接ブックマークしている方が多数です。日記で暴言を吐いたりとか変なことを言ったりしていないのにこんな状態なのでかなり落ち込んでいます。これはもう「お前にコメントする気もないし日記も興味ない、黙って小説だけ更新してろ」ということなんでしょうか?皆さんのお考えをお聞かせ下さい

14/03/27 18:57 追記
ちなみにこれを書くと身バレするかもしれませんがサイト形態は小説の癖にブログサイト、記事ごとに拍手を付けられるタイプのサーバーを利用しています

No.2077433 14/03/27 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/27 17:57
通行人1 

被リンクやSNSなどでコミュニケーションをとり反応をみてはどうでしょうか?もしくはサイト内に「コメントお待ちしています。」など載せるとか。

No.2 14/03/27 18:16
お礼

これを書いたら身バレしそうなんですが小説の癖にブログサイトなんです。リンクとか貼っても嫌がられませんかね?オフもやってないし他の管理人さんにコメントしても普通にレスが来るので嫌われてる訳ではないと思うのですが。SNSというとやっぱりpixivでしょうか

No.3 14/03/27 18:49
月華 ( 30代 ♀ 10wkCd )

だいぶ前に二次のサイトをいくつか運営してました。
拍手はメインのオマケみたいな短編を載せたり拍手を押すと次のページにいけるので1~2ヶ月に1回数ページ載せてました。
だんだん拍手が増えてきたら「感想やみたい小説のリクエスト受付ます」って書いたりしましたがチェックがめんどくさいのでBBSに移行。
後はキリ番設定やアンケート設置で書き込みは増えましたね。
あと、早々に完結することは大事ですよ。
長編2つ完結した辺りで1日のアクセス数は500以上でした。
そうなるとくだらないブログのコメントも増えましたね。

No.4 14/03/27 18:55
お礼

参考になるご意見ありがとうございます
拍手を押す事に興味持って貰うことも大事みたいですね。短編ばかりで長編はおいてないんですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧