注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

癌で子供が産むことができない体

回答15 + お礼10 HIT数 8432 あ+ あ-

あや( 19 ♀ mUwNCd )
14/03/31 15:29(更新日時)


19歳の女です。
私は、卵巣癌になり
1月31日に卵巣両方、子宮すべてを失いました。今後子供は欲しかったし
残す事ができるなら残したかったのですが
残せる状態では無く残せませんでした。

私は結婚し子供を授かるのが夢でした。
中には結婚して子供を授かっても
離婚してしまったり、
お子様が亡くなってしまったり。
いいことだけがあるとは思ってません。

ですが、子供が作れない私に
結婚したいって思う人も少ないと思うし
シングルファザーの方もいると思いますが
そういう人と出会える場もない。
子供を産む嬉しさ辛さを味わうことができない、ママになれないっていうのがすごく辛いです。

今は、癌で学校を辞めてしまい
フリーターですが、何のために
何の希望と目標をもって頑張ればいいのか
わかりません。

同じ想いをしている友達も1人もいなく
自分の事情を説明することはできても
相談することはできません。
話を聞いてくれる家族や心友はいるのですが、何も声かけてくれません。
大丈夫だよ。頑張ってとしか言われません。

大丈夫じゃないの、
どうしたらいいのか分からないの。

なんか結局何を相談したいのか分からないのですが、とてもいっぱいいっぱいです。

アドバイスもらえると嬉しいです。


タグ

No.2078008 14/03/29 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/29 10:37
おばかさん1 

生きていく上で、

大きな目標が何もない状態になってしまったのが問題にみえます。

なので目標が無い時は、

それを探すのをまず目標⭐にする。

No.2 14/03/29 10:54
専業主婦さん2 ( ♀ )

私の息子と、同い年ですね。

私が貴女の母親なら、貴女が生きていてくれて本当によかった、と思います。
生きていてくれてありがとう、と思います。

息子が不登校だったときに、つくづく思いました。
子どもは、生きていてくれるだけでいい。
元気に生きて、機嫌よくしていてくれれば、もうそれだけでいい。
そう思いました。

貴女のお母さんも、同じだと思います。
生きていてくれたことが、何より嬉しい。

今は、とにかく体をいたわってください。
心を癒してください。
何かしようと思わなくて、構わないんですよ。
生きていれば、何か見つかるかもしれません。
何か、分かるかもしれません。

ただ、生きてください。

No.3 14/03/29 12:49
お姉さん3 ( ♀ )

私は持病があり子供を産む事が出来ません。
女だから子育てをしていっぱい愛してあげたかったなっていつも思います。
親にも悪いし彼氏にも悪くて罪悪感でいっぱいになります。
心の闇…誰にも言えません。

No.4 14/03/29 12:55
お礼

>> 1 生きていく上で、 大きな目標が何もない状態になってしまったのが問題にみえます。 なので目標が無い時は、 それを探すのをまず…
そうですよね。
まずは目標とかやりたいことを見つけて行きたいと思います!
ありがとうございました。

No.5 14/03/29 12:59
お礼

>> 2 私の息子と、同い年ですね。 私が貴女の母親なら、貴女が生きていてくれて本当によかった、と思います。 生きていてくれてありがとう、と思…
今は自分の事で精一杯で
母や、家族の気持ちを考えるのを
忘れていました。

生きたくても生きれない人も
いますよね。
生きてる事と家族や周りに感謝して
地道に生きていこうと思いました。

ありがとうございました!

No.6 14/03/29 13:02
お礼

>> 3 私は持病があり子供を産む事が出来ません。 女だから子育てをしていっぱい愛してあげたかったなっていつも思います。 親にも悪いし彼氏にも悪くて罪…
女性にとってやっぱり
子供ができないのは辛いものですよね。

誰に相談してもどうしても
子宮や卵巣は戻ってきませんもんね。

辛い時はどのようにしてのりこえていますか?

No.7 14/03/29 13:21
お姉さん3 ( ♀ )

子供は嫌いだと思うようにしてます。
「うるさいから嫌い、こんな世の中に産んだら可哀想」など悪い所ばかり思うようにしてます。
でも夢は幼稚園の先生でした。
心の中では納得出来なくてもどかしさだけが残ります。
気持ち的に割り切る事は生きてる間は無理だと思っています。

No.8 14/03/29 17:45
働く主婦さん8 

私も主さんと同じような経験をしました。
主さんよりもう少し年齢は上でしたが・・・
その時の私の周りにも同じ経験をした人はいませんでした・・・
今も、親戚や友人は比較的子供のいる人が多いです。けれど、親より先に死んでしまう親不幸しなくて良かったと思ってるし、慰めや詭弁だけで無く・・・ 子供だけが、人間が生きていく総てではありません。様々な理由で子供のいない家庭も沢山ありますが、主さんは気の毒だと思う??

主さんが望めば、不幸な出生をした子供の親になる事もできるよ。


まずは主さんが、心身共にもっと元気になって、彼氏や旦那さんとなる人と出会って相談をしよう🍀🍀

No.9 14/03/29 20:38
悩める人9 ( 20代 ♀ )

こんばんは 主さん
私は今月に子宮けいがん円錐切除 手術をしました
その結果 子宮を取らないと命も危ないと言われました
今度手術です
私は 独身で子供もいません

私も悩み中なのですが 命があるだけでもいいかなて
強く生きようかなと思います

No.10 14/03/29 21:03
お礼

>> 7 子供は嫌いだと思うようにしてます。 「うるさいから嫌い、こんな世の中に産んだら可哀想」など悪い所ばかり思うようにしてます。 でも夢は幼稚園の…
なるほど、とても詳しく
ありがとうございます。
好きなものを嫌いと思うのは
とっても難しいことだとおもいますが。
少しずつがんばって行こうと思います。
ありがとうございました(^ω^)

No.11 14/03/29 21:08
お礼

>> 8 私も主さんと同じような経験をしました。 主さんよりもう少し年齢は上でしたが・・・ その時の私の周りにも同じ経験をした人はいませんでし… 子供がいない夫婦を気の毒と思いません 。
夫婦仲良くやってればとても幸せにみえます( ´ ▽ ` )
とてもいいアドバイスありがとうございます。 私のような経験をした人しかできないことがあることに気がつきました。

もっと人のために生きたいと思いました。
ありがとうございます

No.12 14/03/29 21:09
お礼

>> 9 こんばんは 主さん 私は今月に子宮けいがん円錐切除 手術をしました その結果 子宮を取らないと命も危ないと言われました 今度手術です … そうですよね。
生きたくても生きれない人もいるのに
私は幸せです。

ありがとうございます

No.13 14/03/29 22:50
通行人13 

私は22歳で良性卵巣腫瘍の摘出手術を受けましたが腹腔内の癒着が酷く、医師から不妊になる可能性もあると言われました。
私も当時は若かったし周りに同じ境遇の子なんていなかったので、誰にも共感してもらえず。子供好きで当然子供を産みたいと思っていたので呆然となり、何が悩みかもよく分からずただただ前に進めなくて…。気持ちの整理をつけるのに随分時間がかかりました。

そうして決心したことは、一生一人で生きていける力をつけることと、これから付き合う男性には付き合う前に不妊の可能性について話すことでした。

とにかく仕事に関係のある資格は、取れるだけ取りました。これは前に進めているという実感が得やすく、自分への自信にも繋がりました。

男性と付き合うのは、自分からは考えられず、告白されてもまず病気のことを話し、「だから中途半端な気持ちでは付き合えない」と断りました。(親密になってから病気のことを話し、相手から断られるのが怖かったからです)それでも折れずに「構わない!」と言ってくれたのが今の主人です。

同じ疾患ではないので、全摘された主さんの気持ちは完全には理解できていないかもしれません。でも、あの時の出口の見えない暗闇をさ迷うかのような気持ちを思い出し、いてもたってもいられずレスしました。

努力すれば自分に返ってくる。そう考えて、主さんが一歩でも前に進めるよう、祈っています。

No.14 14/03/30 02:20
通行人14 ( 30代 ♀ )

私は、主さんのような病気ではないけど、病気を持っているので、困った人の相談には乗れると今は思います。
やはり、病気がつらいときは、何も出来ませんでしたが、時間と共にやりたいことは見つかると思いました。
主さんの命あってよかったです。
命の大事さ、大切な物を失った気持ちは、沢山の方の力になれると思いますよ。

No.15 14/03/30 10:29
通行人15 

今の時代、子供は欲しくない。自分達の生活を楽しみたい男性は結構います。
だから結婚出来ないなんて心配は要らないわ。

No.16 14/03/30 17:05
通行人16 

25の時子宮頸がんになりました。
最初は子宮頸がんも違うだろう。とりあえず再検査…から、どんどん結果は悪くなる一方で微小浸潤が疑われるとのことで円錐切除の結果次第では追加で子宮摘出と言われました。
結果、浸潤はしていませんでしたが、いつか子どもも…と当たり前のように思っていたので本当に辛かったです。
元気づけてくれる家族にも申し訳なさがあり、ふざけて見せましたが1人で泣いてばかりいました。

生きてこそ…とも思いますが
やはり、あのときの気持ちは辛すぎて
主さん、むりなさらないでくださいね。

No.17 14/03/30 19:27
お礼

>> 13 私は22歳で良性卵巣腫瘍の摘出手術を受けましたが腹腔内の癒着が酷く、医師から不妊になる可能性もあると言われました。 私も当時は若かったし周… 私も、今後1人で生きていけるように
今から努力していきたいと思います。
パートナーができてもきちんと自分の事を話し理解してこれから過ごしていきたいです。

まだまだ、先が暗く
何にも見えてきませんが
少しずつがんばっていきたいです。
ありがとうございました

No.18 14/03/30 19:32
お礼

>> 14 私は、主さんのような病気ではないけど、病気を持っているので、困った人の相談には乗れると今は思います。 やはり、病気がつらいときは、何も出来…
私にしかできないこと
私にしか分からないこと
これで誰かの何かのためになるといいな
と、思います。
ありがとうございます。

No.19 14/03/30 19:33
お礼

>> 15 今の時代、子供は欲しくない。自分達の生活を楽しみたい男性は結構います。 だから結婚出来ないなんて心配は要らないわ。 沢山の人間がいる中で
子供を産みたいと思う人もいれば
思わない人もいますよね。
ありがとうございます

No.20 14/03/30 19:38
お礼

ありがとうございます。

周りもわかってもらえず
1人でふさぎ込むようになりましたT^T
でも、無理しないで頑張ります。

No.21 14/03/30 19:47
通行人21 

あたしは28歳の時に子宮頸がんの告知を受け、子宮を全摘出しました。子供が生めない体になって、当時は幸せそうな家族を見るのが本当にツラかったし、友人に赤ちゃんができても素直に喜んであげられない自分がいました。どうしてあたしだけこんな思いをしなきゃならないのって、しょっちゅう泣いてました。仕事も辞めて、当時結婚を約束していた彼氏にも「やっぱり子供が欲しいから」と言われて振られました。当時は相当荒れてましたよ~。術後の痛みは日に日に薄れていくのに、精神状態は日に日にひどくなっていきました。やっぱりあたしも周りに相談できる人いなかったし、余計にね…。でも、ある時ネットで同じような人に対して「世間がいう普通の幸せ(子供を生むとか)になろうとするから辛くなる。だいたい、子供がいなきゃ幸せになれないなんて誰が決めた?人それぞれ幸せの形は違うんだから」ってアドバイスしてる方がいて、確かに!!と妙に納得し、そこから気持ちがラクになりました。もう、悩んでも子供が生めない事実は変わらないんだからと現実を受け入れたら、いい意味で開き直れました。その後、何人かの男性ともお付き合いしました。子供が好きな方ばかりだったけど「俺は君を好きになったんだから、子供が生めないっていうのは関係ない」って言ってくれました。だから、主さんの現状を理解して受け入れてくれる男性も必ず現れます!!これは絶対!!だから、あまり悲観せず、まだ若いのだからどんどん素敵な恋をして、素敵な女性になって下さいね。若いうちに肉体的にも精神的にもツライ思いをしてしまい、まだ将来に希望が持てる状態ではないかもしれません。あたしもそうでしたから。でも、ツライ思いをした人は周りの人に対して優しくなれるし、人の痛みを分かってあげられます。そういう人は必ず幸せになれます。だから、今は辛くても、必ず笑って話せる日がきますよ。主さんの幸せを心から祈っています。

No.22 14/03/31 08:34
通行人22 

大変でしたね。仕方ないことだと思います。。
まずは体力回復を第一に、学校にはいった方がいいと思いますよ。
貴女が病気になってしまったように、人生って何があるかわかりません。まだ若いから、これから先、結婚できないとも限らないですよ。人生何があるかわかりませんから。

No.23 14/03/31 09:47
案内人さん23 ( ♀ )

経験してない方はどう声を掛けていいかわからないんだと思います
経験した事ない人間の言葉は経験したことある人に比べてに薄っぺらい言葉に聞こえてしまい主さんを傷付けてしまうんではないかと思ってしまって

主さんのお子さんは血を引いた子を育てることは出来ませんが今は生後数週間(うろ覚えですいません)の子を自分では育てる事がてきない人が養子に出している法人?があるみたいです

理解してくれる男性 その家族もちゃんといます
それに子供がすべてではないと思います
お子さんがいなくてもとても仲が良く幸せそうな夫婦も沢山いらっしゃいます

今は体を休めて他の方が言っていたように学校にもう一度行って方がいいと思います
なにもしないと余計その事ばかり考えてしまいますし
この先やはり手に職がないと大変だと思います

No.24 14/03/31 15:26
通行人24 

大変でしたね。というかまだ大変の渦中にいらっしゃると思います。スレの内容から、素直でまじめな方なんだろうなと感じました。日々の生活の中から興味を持てることを探せるといいですね。ゆっくり探してください。応援したい気持ちでいっぱいです。

No.25 14/03/31 15:29
通行人25 ( 20代 ♂ )

生きているだけで十分だと思うよ😃
新たなる夢は、自分で作るものだよ🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧