注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

嫌な患者です、本当にごめんなさい。

回答2 + お礼1 HIT数 13570 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/03/29 17:36(更新日時)

本当に反省しています。
特に医療従事者(看護師、助産師)の方から、回答いただけたら幸いです。

産婦人科に入院して、約3ヶ月になります。
妊娠15週で高位破水からの緊急入院で
トイレ 歩行も不可の寝たきり生活を約2ヶ月しました。
その甲斐あり、退院許可がおり一時退院しましたが
退院から10日後の診察で切迫早産と診断され再入院し、今に至ります。
安定期前の破水で、22週以前の出産は流産になるため
祈るような気持ちで、日々入院生活を送ってきました。
心が折れそうで、何回も泣いたり
助産師さんに不安や不満をぶちまけたりしましたが
優しく諭して下さいました。
本当に感謝しています。
おかげさまで今、28週になりましたが
2週間前くらいから、胎児の成長が緩やかで
小さいと言われ
数日前の検診では、羊水もかなり少ないと言われ
このまま胎児が弱れば、緊急帝王切開で出す可能性もあると言われました。
私としては、一日でも長くお腹にいてほしいし
長いこと不安に耐えながら入院してきたので
絶対に健康な赤ちゃんを産みたいのですが
万が一赤ちゃんに異常があったり、早産になってしまい障害を持って産まれたらと
不安が爆発してしまい
今日点滴の管を引っこ抜き、病室から脱走してしまいました。
入院しているのは切迫早産の妊婦ばかりの三人部屋です。
個室はいつも満員で、大部屋も今満員だそうで
ほかの科の病棟に患者を入院させているほど満員だそうです。
だから、ずっと他人と24時間同じ空間にいなきゃいけないし
もう3ヶ月程点滴しっぱなしで
血管はボロボロで、点滴もなかなか入りません。
7回目でやっと入った時もありました。
他の妊婦さんは切迫症状が落ち着いているみたいで
退院が近い方と、予定日間もない方で
検診の結果も、うれしそうにいつも話してますが
私は初期から問題ばかりで、検診結果どうだった?と
相部屋の方に聞かれたり、不安な気持ちをスタッフに伝えたくても
筒抜けになるし、我慢してきました。
だからって、逃げていい理由にはなりませんが
助産師さんに、多大な迷惑をかけてしまいました。
退院したい、治療したくないと泣いてしまいました。
正直、土曜日で人手不足で普段より忙しいし
入院当初、私の愚痴を聞いてくれた助産師さんだったため
正直、呆れられたと思います。
私が点滴を抜いたことで、始末書を書かされると思います。
治療を続けることにしましたが、罪悪感でいっぱいです。
こんな患者は、もう嫌いですよね?
反省しています。

タグ

No.2078102 14/03/29 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/29 17:13
通行人1 ( ♀ )

医療従事者じゃありませんが、主の感情の爆発で起こした行動は何かあれば病院が責任を問われます。


いくら『患者が勝手に錯乱した』といっても、胎児にとっての最悪なケースは病院にとっても最悪。



励ましてあげたいけど、敢えての苦言しか出てこないです。
すみません。


主は入院加療や治療に協力的であるべきだと思います。
それが母体と胎児の為でしょ。



No.2 14/03/29 17:34
通行人2 ( ♀ )

病院と医療従事者からしたら、「仕事」だから迷惑だと思っていても笑顔で対応します。
「仕事」ですからね。

ですが、そんなことしてて結局、被害を被るのは胎児と自分だけです。

よく考えて下さい。

No.3 14/03/29 17:36
お礼

本当にごめんなさい、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧