注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

メイクの順番、やり方教えてください

回答4 + お礼2 HIT数 1600 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/04 22:17(更新日時)

化粧水
乳液
日焼け止め入り下地
日焼け止め
BBクリーム
ファンデーション


この順番であってますか?

下地は皆さんは何色ですか?白?グリーン系?ピンク系?肌色?

乾燥肌で、正直化粧するよりすっぴんが肌は綺麗に見えます。

頬骨辺りにソバカスや小さいシミ ほくろくらいのがあります。

上手なメイクの仕方教えてください。

14/04/04 19:30 追記


追記しますm(_ _)m


白粉とパール?のハイライト?粉を購入しました。

順番ですが

化粧水
乳液
BBクリーム
白粉
ハイライト?
チーク
eyeメーク
口紅

で大丈夫ですか?

タグ

No.2078232 14/03/29 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/29 23:44
通行人1 ( ♀ )

日焼け止め要らなく無い?
BBクリーム後もパウダーくらいでいいんじゃないですか?
チーク使わないんですか?

私はシミやクマ部分にコンシーラー使ってます。
下地はピンク系とか血色良く見える色です。

No.2 14/03/30 00:47
通行人2 ( ♀ )

塗ったぐりすぎじゃないですか?

No.3 14/03/30 01:24
通行人3 ( ♀ )

塗りすぎだと思う😣

日焼け止め入り下地塗るなら日焼け止めクリームはいらないよ。

BBの後はファンデーションじゃなくて仕上げ用パウダーの方が自然な仕上がりになると思う。

そばかすやシミが気になるなら、そこだけコンシーラーやチークでカバーすればいいんじゃないかな😃

素肌の方が綺麗に見えるってことは『塗りすぎ』ってことだよ😁

No.4 14/03/30 02:07
お礼

ありがとうございます。

下地にどんなの使ったら良いのか分からず無印で買ったのに日焼け止めも入ってました。

塗りすぎですか(--;)


以前は化粧水、BBクリームで後は目元にチークだけでしたが友達にBBクリームは化粧じゃないと言われてファンデーションするようになりました。

逆にBBクリーム塗らずにファンデーションだと粉がふいてるように見えました。

仕上げのパウダーとは商品名はパウダーですか?明日早速買いに行きたいです。金額もピンキリだと思うのですが教えて貰えたら参考になります。

他にも何かあれば教えてください

No.5 14/03/30 03:35
通行人5 ( 30代 ♀ )

日焼け止め入り下地を塗るなら、それとは別に日焼け止めはいりません。

BBクリームは下地とファンデの役割があるので、BB塗るなら基本的に下地もファンデーションもいりません。
日焼け止め効果のあるBBなら、日焼け止めもいりません。
肌が綺麗なら、皆さんの言うようにパウダー(おしろい)だけで十分です。

つまりスキンケアの後はBBクリームとパウダーだけ。
BBは普通のファンデより油分が多いので、仕上げのパウダーは付けた方が良いです。
乾燥が気になるなら、ルース(パラパラの粉状)タイプのパウダーを大きめのブラシでフワ~っと肌にまぶす程度で。

No.6 14/04/04 22:17
お礼

追記しました。お願いしますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧