注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

転職か残るか、悩んでます

回答7 + お礼1 HIT数 1070 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
14/03/30 14:48(更新日時)

仕事を辞めるべきか、悩んでいます。

今の職場の人間関係は良いですし、私を慕ってくれてる後輩もいます。

職場の経費の管理や帳簿チェック、新人教育も任されていて、こういう仕事は本当に好きですし、得意です。

ただ、私は接客業なのに接客業が得意ではなく、上司から度々注意を受けてきました。

注意の内容は「笑顔がない」「相手の目を見て話さない」です。
スタッフには目を見て話せるし、笑顔も出来ます。
でも、お客様の前では難しく感じます。

私なりに改善しようと努力しているのですが、先日、上司より「この1年間、注意した事に対して、努力は認めるけど、結果は出てないね。うちの社に合わないのかもね」と、言われました。
これはいわゆる「肩たたき」なのだと思いました。

そこで、残念ですが、転職しようと活動していたら、上司から「辞めるの??一緒に頑張ろうよ??」と言われました。

私としては、1年間、頑張って見たけど結果は出なかったですし、接客業より経理がしたい気持ちが強いので、その事を伝えました。

ですが、上司は、「今まで経理を全て任せていたから、アナタ以外に出来る人はいない。本社からもウチが一番、経理処理が出来ている。と誉められたばかりだ。」と私を引き止めます。

私としても、転職出来るか不安ですし、人間関係も良好なので、今の職場を離れるのは辛いです。

でも、やっぱり、接客業より経理がしたいです。


皆さんは転職するべきだと思いますか?残るべきだと思いますか?



14/03/30 01:58 追記
すみません。
説明不足でした。

契約上は接客なんですが、いつの間にか経理関係を任されるようになって、今では経理を全て任されています。


14/03/30 02:03 追記
度々すみません。。。
接客もやりつつ、経理も任されています。

No.2078256 14/03/30 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/30 01:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

必要とされているのは誉れだけども、自身のやりたい仕事ではなく、モチベーションが低下するのであれば転職するのも有りだと思います。

仕事とはいえ人生においてウェイトを置く時間は長いです、せっかくならやりたい事をやって過ごせた方が楽しそうじゃない?

No.2 14/03/30 01:49
通行人2 

>上司は、「今まで経理を全て任せていたから、アナタ以外に出来る人はいない。本社からもウチが一番、経理処理が出来ている。と誉められたばかりだ。」と私を引き止めます。


この意味が分からなかったんですが、貴女は接客をしてるんだよね?
けど、これを読むと貴女は経理をやってて、褒められてるのに、経理がやりたいから転職したいって意味不明なんだけど…

なんか文章がおかしいよ

No.3 14/03/30 03:29
通行人3 

経理だけやらせて欲しい、と一度だめ元で頼んでみるのはどうでしょうか
すべて任されているのでしたら、それに加え接客も、では他の人の倍は仕事しているのでは?😭

No.4 14/03/30 08:42
通行人4 

辞めてもらうと、次を探し、一から仕事を教えなきゃいけない手間があるからです。
次の人がすぐ入ってくるかもわからないし。
貴方が辞めても、仕事先はどうにかやっていきます。

次の仕事を見つけたらさっさと辞めましょう。

No.5 14/03/30 08:56
通行人5 

2さん追記見た?

本題は次の職場を人間関係で辞めないなら好きな経理の仕事に転職すればいいと思うよ。次が人間関係いいとは限らないし人間関係が転職理由も多いから

No.6 14/03/30 09:33
経験者さん6 ( ♀ )

去年の夏、1年3ヶ月勤めた飲食店を辞めて、やりたかった仕事に転職しました。
最初やりたい仕事の空きが無く自分が客だった店でしたが、ある日店長の奥さんが他のバイト君に「あの子は忙しくなると何処に何名様をお通しするのか分からなくなるから貴方が動いて」と聞こえたんです。
聞こえてないフリしたけどショックでした。
辞める報告したら止められたし転職しても電話で戻って来てとまで言われたけど今は良かったと思っています。

No.7 14/03/30 10:15
通行人7 ( 30代 ♀ )

経理だけをやらせてもらえる職場があるなら、転職してもいいと思いますよ。
接客は、演じてしまえばいいですが、好きじゃない人には苦痛だと思いますから。

No.8 14/03/30 14:48
お礼

皆さん、レスありがとうございます。
一括のお礼ですみません。。。


たくさんの意見やアドバイス、経験者の方の話、参考になりました。

転職活動をしながら、上司に経理だけの仕事をさせてもらえないか聞いて見ます。

転職先がすぐに見つかるか、次の職場の人間関係はどうか、不安で一杯です。
正直言って、辞めるのが怖いです。


でも、ここまで来たら辞めるしかないですよね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧