注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

悩みすぎる

回答4 + お礼4 HIT数 910 あ+ あ-

ゆうき( 19 ♀ z4cLCd )
14/03/30 23:39(更新日時)

最近、悩みすぎて不安で眠れなくなってます。
悩んでる内容は主に、進路変更、精神面です。

進路については、昨年大学に入れたものの、途中で目的を見失いました。たった3ヶ月で学校に行かなくなり、しばらく悩み続けました。
それから、作業療法士に前から興味があったのでもう一度目指すことに決めました。
今度は、チャンとした目的なので本気です。
大学を明後日で退学することになっています。ですが、自分が決めたことなんですが不安です。受験を考えているところは専門学校です。やはり、大学を出てから専門学校にいっても良かったのでは?と。
就職のときを考えたら…私は他の人よりはるかに考え方が甘かったようにも思えました

高校のときの、挫折を引きずってるみたいで。
精神面は衰えました。いじめられた傷ってなかなか癒えないんです。ホッともう自分は大丈夫だ!と思っていたのに、たった1つの挫折でこんなにも元に戻ってしまうのか。
過去の辛い記憶を武器に弱いそんな自分を乗り越えて作業療法士になりたいです。

家族にもたくさん迷惑かけたし、どんなときも支えてくれた人がいました。
ここに書き込みをするのもこれで最後にしたい。
いつも悩みに悩んでばかり。

長くなりました。
私の考えは正しいですか?何かアドバイスなどあればを下さると幸いです。

あと、カウンセリングに以前通っていましたが、そこで睡眠薬もらえるでしょうか?

よろしくお願いします。

No.2078271 14/03/30 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/30 03:15
通行人1 

大学を中退して専門にいく人もいますが、その専門職で働くなら問題はないと思いますよ
大学にやりたいことないのでしたら、何年も無駄になってしまいますしね😃

No.2 14/03/30 03:38
お礼

ありがとうございます!
それを聞いて少し安心しました

No.3 14/03/30 08:22
通行人3 ( ♂ )

挫折した時こそ本当に強くなれる時です。自分ひとりの力で乗り越えられなければ人に力を借りたりしてもいいと思います。
自分のダメなところばかりを追い込むのではなくて、自分ができる事を認めて自分に少しずつ自信をつけていければいいですね。

No.4 14/03/30 08:42
お礼

高校に入るちょっと前までは、大した何も頑張っていませんでした。高校で変わろうと勉強はたくさんしました。次こそは挫折のときに負けない強い人間になります。

No.5 14/03/30 09:19
通行人5 ( 30代 ♀ )

カウンセリングは心療内科か精神科でしたら、眠剤もらえますし、内科でももらえます。
私も不眠ガマンしましたが、我慢せず必要に応じて使い治ったらすぐやめるのがいいと思います。
また、カウンセリングは継続してもいいと思いますよ。傷が癒えてないみたいです。

No.6 14/03/30 21:22
お礼

ありがとうございます。
カウンセリングまた行ってみることにします。
以前行ったとき睡眠薬ではないですが、リーゼを飲んでいました。相談シテミマス!

No.7 14/03/30 21:45
通行人7 ( 30代 ♂ )

資格を取ったり座学も大事だけど、社会に出たらどんな学歴だろうと職種だろうと人間関係が一番大事になるよ。頭でっかちにならず社会性を身につけることも大切だよね。

No.8 14/03/30 23:39
お礼

ありがとうございます。その通りだと思います。
社会性、学校もそうですが、アルバイトなどしてみてその先で身につけていけるといいな思ってます。今まで苦手意識があって避けていたようにもあります。でも、もう逃げるわけにはいけないので。きっと元々の性格や表現があるので、苦労すると思います。そこは、人一倍頑張らなければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧