注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

最悪な妊娠

回答67 + お礼4 HIT数 18088 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/08 09:58(更新日時)

どうすればいいかを聞きたいので、説教やそんなことするからだとか常識ないだとか中傷はいりません。

援交相手の子供を妊娠してしまい、自分が最近退職して新しい勤務先に行く1週間まえの矢先におきました。
親がかなり貧乏な場合産まない方がいいでしょうか。わたしは貯金もなくローンだらけです。毎月支払いが8万です。年金などいれると11万くらいです。
母には一回エッチした相手とので逃げられた等言いましたがどうしたらいいかわかりません。
母は子供に罪はないから産めばいい、母子手当とかもあるからと言いますが不安です。お先真っ暗です。どうしたらいいんでしょうか。うまくやっていけるものでしょうか。

タグ

No.2078300 14/03/30 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/30 07:18
通行人1 ( 30代 )

その子供の笑顔を見て、まっとうに生きて下さい。

No.2 14/03/30 07:24
通行人2 

年齢によると思います。
もう産めない歳なら産んだ方がいいと思いますが、
子供は産んだら終わりではないので慎重に考えてください。
簡単に考えないほうがいいです。

No.3 14/03/30 07:25
お礼

>> 1 その子供の笑顔を見て、まっとうに生きて下さい。 子供は産むべきという意味ですか。
ありがとうございます。
ただ今の私のしていることがおかしいとは思ってないです。
生まれてきてからお金もない自由のない暮らしだった私は手段は働きながらそうするしかなかったし。真っ当じゃないみたいに言われたくない。私は助けてくれた相手に感謝してます。
地獄に生きてきたのに子供まで地獄な思いさせるわけにいかないです。だから悩みます。

No.4 14/03/30 07:28
お礼

>> 2 年齢によると思います。 もう産めない歳なら産んだ方がいいと思いますが、 子供は産んだら終わりではないので慎重に考えてください。 簡単に… 大切にしたいからこそ適当に考えたくないです。
やっていることは世間一般には受け入れがたいとわかります。
ただ地獄を回避し生きるためには働きながらそうするしかなかったです。
産まれる子供は同じ道に行かせたくないし貧乏な思い絶対させたくない。
年齢は出産には大丈夫な年齢だと思います。
子供この腐った世の中に産み落としていいのでしょうか。ありがとうございます。

No.5 14/03/30 07:31
経験者さん5 

現実的には、中絶が妥当。

安っぽい母性愛で産んだからって、誰もが母親になれるわけじゃない。

今の自分の家庭みたいに、親が貧乏なあまりローンまみれの子供が援交して孕んだりしたらどうすんのさ。

ゴミみたいな正義感に苛まれて産もうなんて考えないでね。

援交して相手もトンズラ、子供も産まれてきたくないでしょうよ。

No.6 14/03/30 07:39
通行人1 ( 30代 )

難しいよね…
苦しいでしょ?
それであなたの心の奥の本音は何て言ってるのかな?
頭で考えずに…
それが本当の答えなのかなって思う気もする💦
もし産むと決めたら何も迷わずに全力で『ママ人生』をまっとうしな😊
きっと子供の笑顔が全てを救ってくれる気がする。
あ ごめん💦
あくまで私の考えだから💦

No.7 14/03/30 07:47
通行人7 ( ♀ )

実際問題お金はどうやって捻出するのですか?
母子手当て程度ではやっていけませんよ。あ新しく決まっていた職場は妊娠がわかっても働けますか?
産休、育休はとれますか?
仕事に復帰した後の保育園の確保は?
子供が病気の時の預け先は?

まずは物理的に解決出来る問題からクリアしていけば、おのずと育てられるかどうかの答えが出るのではないでしょうか

No.8 14/03/30 07:48
通行人8 ( 20代 ♀ )

現実厳しいのでは?仕事も続けていれば 話しも違ってきましたが 今から新しい職場では 妊娠が伝われば職場の人達は面白くないし 迷惑かけるからいずらいでしょうし。健診やつわりで休みも増えるでしょう。妊娠を継続したかったら退職するのが妥当になるから 経済的にかなり苦しくなりますし。産まれてからも しばらくは働けないでしょ?その間の生活もあるよ?借金なくても 収入がなければ 生活できないし。赤ちゃんは裸で産まれてくるので 結構お金かかるし。物理的に無理でしょう。産んだら終わりではなく、スタートですからね。
それに相手の事がよくわからないと 遺伝的な病気とか怖い部分もあるよ

No.9 14/03/30 07:49
お礼

>> 6 難しいよね… 苦しいでしょ? それであなたの心の奥の本音は何て言ってるのかな? 頭で考えずに… それが本当の答えなのかなって思う気もする💦 … 何も知らないけど母も同じ事を言います。
私は一体どうしたいのかわかりません。
ようやく目標もできてその仕事したいし、子供もできれば援交もやめてまともに育てたいです。
生まれてきてからクズはレベルを変えることは不可能に作られてるんでしょうか。
自分と向き合ってみます。
ありがとうございます。

No.10 14/03/30 07:51
通行人10 ( ♀ )

腐った世の中に産み落としてってアナタが言える台詞ですか。産むのはやめたほうがいいと思います。折角仕事が決まったのだから仕事をして生活を安定させることが優先でしょう。

No.11 14/03/30 08:30
通行人11 ( 20代 ♀ )

なかだし派なら、ピル避妊したらいいのに。

No.12 14/03/30 08:36
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

中絶した方が良いんじゃないですか?
現実問題としてかなり難しいですし、モチベーションもあまり無さそうですから。

No.13 14/03/30 08:43
通行人1 ( 30代 )

色んなアドバイスも必要。
でも最後の最後は、あなたが決断するしかない。
どんな結果でも。
人って長く生きてくると色んな局面で色んな選択を迫られる。
そして後で、あの時こうしてれば良かったとか後悔する。
後悔して経験積んで本当に少しずつ少しずつ成長していくんじゃないかな。

No.14 14/03/30 08:48
通行人1 ( 30代 )

度々ごめん。
レベルを変える?
良いこと言うじゃん😃
人間って自分自身が成長していくと、どんどん見る世界が変わってくるよ。
やっぱり、あなたは見込みのある人間にしか思えないな。

一言だけ…
『がんばれ。負けるな。』

No.15 14/03/30 09:02
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

主さん何歳なの?

母子で育てる覚悟がなく、ただ不安しかないみたいだし、子育て大丈夫とは思えないけど😥

選択肢としては

母親に援助協力してもらって育てる

産んで施設に預ける

堕胎する

援交相手と結婚する

養子縁組みして、子供欲しい夫婦に託す

のどれかだよ。

自分で決めるしかないんだよ。


シングルマザーで恋愛してる人も多いけど、デートしてる時間も中々取れないし、子供との相性もあるし、難しいよ。


No.16 14/03/30 09:04
通行人16 ( ♀ )

中絶した方が良いんじゃないですか?

子供の笑顔で頑張れるなら、世の中虐待なんておこりません。

援交相手の子、これから好きな相手の子供でもないのに、自分を犠牲にして頑張れるのか?

簡単に母子手当とか言うけど、未婚の母は離別とは違い税金の助成もなかったりする面もあったりします。
月8万もローンがいつまで続くのかわかりませんが、そんなに支払い抱えていたら自分一人の生活だって自立すら危ういのでは?

子供はお金がかかります。
そして、一人で育てるのはハンパなく大変です。
かわいいかわいいだけでは育ちません。

主さんのご両親も、いつまでも頼れるとも限りません。

自力で自分一人の生活基盤もできていない人が、子供の面倒を見れるとは思えないです。

熱だした~、インフルエンザだ~、○○だ~って欠勤早退も増えます。

収入減ってやっていけるの?

産まれたら幸せとか、子供がかわいいから頑張れるなんて言葉は好きな相手の子供だから出てくるのであって、大切な相手の子供でも育児ノイローゼになる場合もあります。

生活基盤はできていない、お金目当ての相手の子供なのに、その子供にお金や時間とられる、援交するような考えの主さんにそんな生活我慢できますか?

産まれたらいろいろな責任がともないます。
生活基盤ができていないのに、産まれてくることだけがその子の幸せだとは思いません。

変わりたいなら、中絶してその子の一生を背負ってやり直すのも一つだと思います。

貧乏にも限度がありますし、その状況では虐待や育児放棄の心配しかありません。

No.17 14/03/30 09:21
経験者さん5 

そのあなたの母親もゴミみたいな母性本能だけで生活基盤もなくあなたを産み落とした結果が、援交の末に妊娠したあなたってことでは?

ホント、負のスパイラルってあるんだね。

貧乏人がお金のために体を売ることを全否定するわけじゃないけど、状況が状況だけに避妊くらいしないと。

別に援交そのものが初めてだったわけでもなさそうだし、今まではセーフだったのにたまたま当たりが悪かっただけなんでしょ。

No.18 14/03/30 09:59
専業主婦さん18 ( 20代 ♀ )

悩みますね、時間もないし。
ただ、私は結婚して1年治療して妊娠したので、嬉しいし1才になった子供は超可愛くてあちこち出掛けるんだけど、不安はあります。
実際に自分の子供を産み育て母親になったら、子供がいなかったときの感覚とは違います。
子供に関する事件事故を聞くといたたまれない悲しい感情になります。
だから、いくらキッカケはあまりよろしくなくても、主さんが悩み母親としての感情が多少なりともあるのなら、マイナスなことは考えず、こんな世の中と思うならそれに負けない育て方をしてあげて欲しいなと思いました。
その反面、金銭的なものが一番気になるとこですよね。

決断するのは主さんだから、じっくりお母さんと相談して頑張って答えを出してくださいね。

あと、保健センターで相談してみたらどうだろう?出産した後も家に来てくれて赤ちゃんの健康状態やアドバイスも頂けますし、不安があれば保健師さんも話しは聞いてくれるはずですよ。
赤ちゃん用品も様々で、リサイクルの物でもいいしレンタルもあります。ベビーベッドも必要と思うかいらないと思うかは親次第。
産みたい気持ちがあるなら考えようで、もし主さんが妊娠して堕胎ができないまでになった後で、結婚しようと言ってくれてた婚約者が事故などで亡くなったとします。
頼れるのは自分の強い気持ちと意志、お母さん。 赤ちゃんが頼るのは他でもない、血の繋がったママ。

どういう決断をしようと、頑張っていってください。


No.19 14/03/30 10:10
通行人19 

主さんは産みたいと思っているように感じられました。
普通に考えたら、母親に相談するまでもなく堕胎すると思いますから。
誰かに相談する時点で産みたいという事なのだと思います。

腐った世の中と言うのは何をもってそう思いますか?世の中そんな腐った事ばかりではないですよ。自分で世の中変えられないのに、世の中腐ってると思っていると、ひねくれた捉え方しかできなくなります。世の中の良いとこを見落としてしまいます。

しかしながら、私個人の意見としては、今回は諦めて新たにちゃんと恋愛した上で授かった子を産んだ方がいいと思います。

No.20 14/03/30 10:18
通行人20 

主さんの発言(お礼レス)は前向きに感じます。
お母さんの応援があれば、もしかしたら子供とやっていけるかもしれません(^^)
だけど…
いつか、主さんに愛する人ができたときに、援交でできた子供を愛し続けることが出来るのか…?
ですかね。

確かに子供に罪はないから、悩みますよね…

No.21 14/03/30 10:21
通行人21 ( 30代 ♀ )

中絶した方がいい。
お母さんがいなくなっても、あなたと子どもは生き続けるし、大学行かせるなら今は年収500万くらいいる。
あなたに稼げるか?考えた方がいい。

No.22 14/03/30 11:22
おばかさん22 

なんでもかんでも産めばいいってもんじゃあないよ。

No.23 14/03/30 11:37
通行人23 ( ♂ )

中絶したほうがいい。産まれて来る子供が現況で幸せになるかを考えたほうがいい。

No.24 14/03/30 14:18
通行人24 

母親にそんな事言われたら、自分自身で生活できなければ迷わずおろします。

だってその発言は他人事できれい事ですよね。
手当てなんて毎月支給されるわけではないし、基本的に自分のお給料で生活です。
未婚母子なら税法上の寡婦(離婚母子や死別)にすらならず、寡婦控除もないから税金は優遇されません。

感情ではお金はわいてきません。
働いて稼がないとお金はない。
出産前後は仕事は休むが、借金返済は待ってくれない。


母親の言葉って裏を返せば、産みたきゃ産めばいいよ。子供には罪がないから
その代わり私は助けないよ。自分でやりなさい。
って事ですよ。

No.25 14/03/30 15:11
通行人25 ( ♀ )

産んでも育てられないでしょ?大変だよ人間を育てるのは。やめときな。もっと惨めな生活になるよ。産んでも養子に出すしかない。犬猫と違い、お金にはならないからね。

No.26 14/03/30 15:50
先輩26 

あなたがそれでいいならば
いいと思います!
だから諦めないで頑張れ!

No.27 14/03/30 17:40
学生さん27 

産まないで本当に。
その子供もあなたも苦労する

No.28 14/03/30 17:57
通行人28 ( ♂ )

アドバイスとしては、悩むなら何が何でも育てる覚悟ができてないってことだから中絶だと思います。子供の側から考えても援交の相手が父親ってどう思う?
それとローンの支払いだってあるし、もっと現実と先をしっかり考えるべき。
説教はいりませんみたいな自己中な考えがこんな事態を作った原因だからそこから変えないと。

No.29 14/03/30 18:15
通行人29 ( ♀ )

今回はおろす

経済的に無理がありすぎです

No.30 14/03/30 18:51
経験者さん30 

産むのは簡単。
お金の問題は一生。
子どもに貧乏をあじわってほしくないなら、今ではない。
今でなくても子供は産める。
中絶は一生あなたの心の傷になるけど、まずは自分の幸せ考えましょう。

援交相手の子、産みたいですか?
普通に恋愛して結婚して出産が理想ではなうのですか??

No.31 14/03/30 20:01
通行人31 ( 20代 ♂ )

好きでもない相手の子供産んで一生愛していく自信ありますか?少しでも不安あるなら子供の為にも産まないで下さいm(_ _)m

No.32 14/03/30 20:31
通行人32 

自分一人でも、いっぱいいっぱいなのに実際育てられますか?
月8万のローンを働けない間どうするの?
援交したにしても避妊くらいはすべきでしたね。今更ですが。
母子手当だって、毎月振り込まれる訳じゃないですよ。
産んだ後の子供の幸せも考えてみて下さい。

No.33 14/03/30 20:38
通行人33 ( ♀ )

葬って下さい。

No.34 14/03/30 20:38
通行人34 ( 20代 ♀ )

私は基本的に授かった赤ちゃんは産むのに賛成する派なんですが、今回はあまり賛成はできません。何故ならあなたが愛した人の子ではないから。
これから先、産んでもし、相手にそっくりであなた自信が辛い思いをする環境に陥ったときに子を見て『なんでこんなことになったんだろう』と産んだことを後悔する日がきそうです。
お母様は金銭面の助けはできないのだから簡単にいうものじゃないと思う。

母子手当ても権利だから使っていい制度ですし、シングルで育てる親御さんを応援はしたいけど、やはり援交で授かった子を主さんが心から愛せるとは思えない。

まぁでも、決めるのは主さんですけどね。
あなたの育った環境がすでに最悪なのに、これから産まれる赤ちゃんの環境がいいとは思えません。
主さんは何故赤ちゃんを産みたいんですか?

No.35 14/03/30 20:50
通行人35 

産んだ方がいいと思いますよ。
今あなたのお腹にいるのは命のある子供でしょう?中絶したら、結局人を殺すという意味だと思います。
その子供を産んで、子供の顔を見て、抱きしめたら、すぐに産んでよかった〜と思うでしょう。
お金はどうにかなる。仕事もどうにかなる。一番は、命です。

No.36 14/03/30 20:53
通行人36 ( 40代 ♀ )

私は離婚してまだ幼児だった2人の子供を引き取り育てました。生活は苦労しました。子供の成長は早いです。服はすぐ小さくなるし、食事の量も増えます。学校上がっていけばお金も色々かかります。お小遣いなんてまともに渡せませんでしたし。仕事も三交替の給金のいい仕事に替えて何とかここまで来ました。主さんに子供を育てていく覚悟はありますか?我慢しなければならない事も多々あります。覚悟があるなら産み育てて下さい。

No.37 14/03/30 20:54
通行人37 ( 20代 ♀ )

答え出てません?
スレタイの最悪な妊娠て。

自分が最悪と思ってるなら幸せな子供は産まれません。

不幸になることを前提にした産まれたい命があると思いません。

子供は産めばはいおしまいじゃないですよ。

成人するまでにかかるお金は何千万です。

あなたにそのお金を用意する当てや自分を犠牲にしてでもお金を稼ぐ覚悟があるのですか?

ありますと胸を張って言えないなら諦めるべきだと思います。

No.38 14/03/30 20:55
お助け人38 

心を洗い流してから最善を尽くすしかありません。

No.39 14/03/30 21:33
通行人39 

その相手に赤ちゃん出来たのは伝えましたか?結婚を考えてくれるかもしれないですよ

No.40 14/03/30 21:36
通行人40 ( 20代 ♀ )

産んだ後育てられないのであれば里親に出すとか色んな手段はあります。妊娠・出産に関するお金は自治体から補助が出るのでかからないと思います。
お腹の中にいるのは赤ちゃんです。新しい細胞かなにかではありません。殺される時は逃げますし、もう少し週数がいった中絶であれば出産の時と同じように産声もあげます、死ぬまでです。
一度中絶と向き合ってみるべきです。その上でどうしてもであれば仕方ないかもしれません。

No.41 14/03/30 21:47
ゆり ( 20代 ♀ 8mMrc )

妊娠初期なら中絶を考えるべきです 中期になると中絶は簡単ではないし 私は色々考えて生むことにしましたが あなたはまだ初期なら中絶できます 子供生んで働くって簡単なことではないです 毎年、服は着れなくなるしオムツ代もかかる 中絶して働いて幸せな結婚してください

No.42 14/03/30 21:48
専業主婦さん42 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんをおろさないで。保育園にあずけて頑張って働いてほしいです。何ともならないじゃなくて何とかしてほしい。

No.43 14/03/30 21:53
通行人43 

里親に出してください。

No.44 14/03/30 22:04
通行人35 

http://lifehopenet.com
これを見てね。まだまだホープがあるよ(^_^)

No.45 14/03/30 22:15
通行人1 ( 30代 )

こんばんは。
産む、産まないどっちにしろ、これからのあなたの人生、全力で生きて輝いてね。
中絶するにしろ、間違いなくあなたの子供。
名前つけてあげな😃
お母さんなんだから…

明日からも頑張って生きて行こ✨

No.46 14/03/30 22:35
通行人46 

スレを見る限り、産むのは反対。
子供が幸せになる、主さんが心を入れ替えて子供の為にも必死で働いても頑張って育てる!って覚悟が持てるとは思えない。

でも子供が親を育てる、とも言うからね...
その子が主さんの真っ当な生き方を教えてくれる、きっかけなのかも?しれないね。

主さんはお母さんの子に産まれてどうだったの?
どんな思いをしてきたの?
その辺が答になるかも?

お母さんに感謝出来るなら、同じようになれるかも?
感謝はしてても辛い、嫌な思いがいっぱいなら、止めるか...
その場合、自分と同じ思いをさせないって自信があるなら反面教師にしたらいいし。

自分一人の人生を取るか?
子供と生きていく人生を取るか?
よく考えて。

No.47 14/03/30 22:44
通行人47 ( ♀ )

今回は堕胎してください。
そして借金を返してから、幸せを見つけてください。
今のあなたには子育ては無理です。
生まれた子が不幸になるのがわかります。

母親も、男に逃げられたとの話に産めと言うのには驚きました。
似たもの親子で考えができないようですね。

こんな人にも赤ちゃんは授かりものと産め産めと言う人が居る事もおかしい。

No.49 14/03/30 22:57
通行人49 

中絶経験者です。
私が中絶したのは19歳の時でした。私は大学生で、親にも友達にも打ち明けることができず、一人でどうしていいのかも分からず、中絶しか道はないと思い中絶しました。子供を育てる自信もなく、世間からの目も怖かったし、これからの自分の将来に影を落とすと考えたからです。

中絶から10年以上たった今でも、私は自らの意思で奪った罪なき命の重さを背負って生きています。未婚ですが、将来結婚し、子供を産んでも、その子を心から喜ぶことはできないでしょう。初めての子供ではないのですから。本来こうやって祝福されて生まれてくるべきだった命を、私は奪ったのだと心のどこかで思うでしょう。でも、それは私が一生背負わなければいけない思いです。それが、私が奪った自分の子へのせめてもの償いです。

中絶可能期間の赤ちゃんでも、心臓が拍動し、小さな手足があり、ちゃんと動かすことができるのです。

どうか、あなたのお腹に宿った大切な命を守ってあげてください。その命にはあなたしかいないのです。

ライフホープネットワーク
http://lifehopenet.com
テレビでも何度か取り上げられている名古屋の支援グループです。相談してみる価値はあると思います。

あなたとあなたのお腹の中の赤ちゃんの幸せを心からお祈りしています。

No.50 14/03/30 23:48
通行人50 

公的な援助を端から期待して産むなら産まない方がいいよ。支払もたくさんあって援交なんかしてる女の出産を心から祝福してくれる人が何人いますか?子供が可愛そうじゃないな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧