注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

障害者枠で働くには?

回答2 + お礼2 HIT数 873 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/03/30 14:26(更新日時)

何度か投稿している軽度アスペルガーの者です。
先日なんとか障害者枠での事務補助の仕事が決まり4月から働くことになりました。
そこで相談なのですが、発達障害者の人が障害者枠で働くうえで何を気をつければいいのでしょうか?
私の特徴としては
・複雑で長い電話やあまりにも感情的なクレームが苦手(要点がつかみにくいので)
・作業時間がどうしても2割ほど遅い(確認しながらやるので)
・複数のことをしている時に予定変更・トラブル・失敗すると焦ってパニック起こしミスをする
・場の空気読むのが苦手
以上が主な働くことの障害になっている点です。会社には伝えていますが、どこまで配慮してくれるかが分からないのでとても不安です。
働くうえで最初はどんなことに気をつけて、どうやってがんばればいいのかアドバイスをお願いします。
ちなみに今まで一般枠で働いてきて今度が7社目です。なので今度こそ長く働きたいと思っています。障害者・健常者関係なくご意見をお願いします。

No.2078367 14/03/30 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/30 12:18
サラリーマンさん1 

その前に何の会社でどんな職種・仕事をなさるのか追記に明記をお願いします。内容によってアドバイスの方向性かなり違いますので。

No.2 14/03/30 12:24
お礼

レスありがとうございます、職種はホテル業で書類作りやイベントの職員補助や清掃が主な仕事です。

No.3 14/03/30 12:40
通行人3 ( 30代 ♀ )

上司に自分ができること、できないことなどを最初に説明しておくといいと思いますよ。

No.4 14/03/30 14:26
お礼

>> 3 レスありがとうございます。苦手な部分を書類にまとめて上司に見てもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧