注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼に興味持たれてないのかなー…。

回答10 + お礼16 HIT数 2338 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/04/07 00:34(更新日時)

この行動から判断し、彼は私に全く相手にされてないですよね。

私には好きな人がいます。
彼は元一緒の職場です。

・先日彼にご飯のお誘いをしたら彼の後輩を連れてきて3人でご飯を食べました。
(気になる存在であれば二人でご飯行きますよね。)
でもこの時本当は別の仕事があったにも関わらず理由を付けて抜け出してくれたみたいで、今理由付けてきたからここで誰かにあったらヤバイ、会社の人には絶対に秘密だよと言われました。


・一番最初友達が彼に私が好意のある事を伝えたら喜んでいました。

・ご飯に行った際にお互いラーメン、カラオケが好きな事が分かり、今度行こうという会話もしました。
で、私が冗談で「お誘いなくて私先にラーメン行ったら写メ撮って送りますね(笑)」
とメールしたら「駄目だよ(笑)」って入ってきました。

・いつも誘いもメールも私から。
彼は返信してくれる時もあれば、返信してくれない時もあり。

・メールの頻度は一週間から10日に一回。

・ご飯全てご馳走してくれました。

・友達から聞いた事ですが彼は忙しすぎて顔色が悪い時もあったみたいです。

・メッセージを送るとすぐ既読になります。
( もし関わりたくない女性であれば見ずに無視しますよね?)

以上、私と彼のやりとりを見て皆さんはどのように感じましたか?
回答宜しくお願いします。

14/03/31 23:31 追記
皆さんのご回答を参考にしたいので、ドシドシ宜しくお願いします!!!

14/03/31 23:38 追記
私凄く必至です!!!

タグ

No.2078929 14/03/31 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/31 22:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

いきなり二人でご飯てハードル高いから、そこは気にしないでいいですよ。
他のことは、まだ付き合ってないなら気にしないでいいです。
これからもアプローチしたらいいと思いますよ。

No.2 14/03/31 22:46
通行人2 

と言うか、私の経験ではどんな男性も主さんが好きなら告白してきますよ。すぐできなくても二人でいる環境を作ろうとします。はい。

No.3 14/03/31 22:50
お礼

通行人1さんありがとうございます。
気にしなくて大丈夫との事で勇気づけられました!
全く彼からの連絡もないし、私がメールしてもスルーされる時もあるし悲しい気持ちになっていました。
本当に関わりたくなかったらメッセージ開封もしてくれないですよね!

No.4 14/03/31 22:51
通行人4 

興味はあるけど、仕事が忙しかったりで今は恋愛モードになれないとか。
相手にされてないってこともないんじゃないかと思うので、もう少し様子見と言うか、もっともっと興味持ってもらえるようにアピールして頑張ってはどうですか?

No.5 14/03/31 22:57
通行人5 ( ♀ )

そんなすぐ興味持たれなくてもいいんじゃないかなぁ。
まだ二人で会ってもいない段階だからね。
最初からガツガツしてる人よりよくない?

スレ内容からは、主さんの存在は、ちょっと近付き始めた異性って感じ。対応も好意的ですね。

No.6 14/03/31 23:06
お礼

通行人2さんありがとうございます。
やっぱり気になる存在であれば相手からメールが届いたり、二人でいる環境を作ろうとしますよね。

でもご飯誘ったら来てくれたし、私が好意を持ってる事伝えたら笑顔になって喜んでくれたみたいだしー。
で彼の気持ちがよく分からなくなっていました。

No.7 14/03/31 23:13
お礼

通行人4さんありがとうございます。

「興味はあるけど、仕事が忙しかったりで今は恋愛モードになれないとか。
相手にされてないってこともないんじゃないかと思うので、」
↑そうだと良いです。
因みに最初友達が私が好意がある事を伝え、その夜にメッセージを送った時彼はからかわれてると思ったみたいです。
全くからかう気持ちなんて無いのに。
本気なのに!
男性て忙しくても気になる人がいたらアプローチしてくるものだと思っていました。

No.8 14/03/31 23:23
お礼

通行人5さんありがとうございます。

「まだ二人で会ってもいない段階だからね。」
↑3人で会う事態が私と二人っきりって微妙と思われてるのかなと思い入れ悲しくなってしまいました。

「最初からガツガツしてる人よりよくない?」
↑彼は慎重なタイプで友達経由で気持ちを伝えてもらい、その夜にメッセージを送ったら何かのドッキリで嵌められてるのではと思ったみたいです・・・。

「スレ内容からは、主さんの存在は、ちょっと近付き始めた異性って感じ。対応も好意的ですね。」
↑それだと凄く嬉しいのですが、いつも連絡は私から。
メールしてもすぐ既読にはなるけど返信なし。
本当に興味があればどんな事でもすぐ返信しますよね…。
でも既読になるということは関わりたくないという事でもないですよね!
本当に関わりたくない場合開封しないですよね。きっと。

No.9 14/04/01 01:11
お礼

皆さんは私みたいな興味を持たれていない状態から両思いに成立したことありますか?
どのようにアプローチしましたか?
やはり元気や癒しを与えられる女性って惹かれますか?

押したり引いたりが恋愛には効果的だとの事ですが、私はこのまま引いたら関係が終わってしまう感じです。
私今かなり必至なので皆さんどうか恋愛について色々教えて下さい。

私は片思いから両思いに成立したことがありません。
両思いになれる人が凄いなと思っています。

No.10 14/04/01 01:47
お礼

皆さん回答宜しくお願いします!!!

No.12 14/04/01 09:36
お礼

一時間前に下記のメッセージを送ったのですがまだ見てくれてないみたいです。
もしかして関わりたくないのでしょうか。
いつもなら返信なくても直ぐに既読になるのに…。
頑張りたいのに悲しくなります。


おはようございます。
今日から新年度ですね(〃^ー^〃)
○さんが元気で充実した年になりますように。
そして体調に気を付けて下さい(*^^*)

○さんラーメン行きたいです!!!
お店見付けちゃいました。

No.13 14/04/01 09:56
通行人13 

例え訳ありで3人での食事になった時でも、好きな相手なら"今度は二人で行こうね"の一言位は言うのでは?

俺の事が好きな女友達

ではないでしょうか?

No.14 14/04/01 09:59
通行人13 

盛り上がらない
ちょっとめんどくさい文面は既読スルーなりがちですよね笑

相手か返信したくなるようなやり取り上手だったら。

No.15 14/04/01 12:09
通行人5 ( ♀ )

なんか関係を焦ってる?

落ち着いて!

No.16 14/04/01 16:58
通行人16 

新年度の事言われても…て感じだし、ラーメン屋さん見つけちゃいました。って、言われてもだからなんだよ?何をいってほしいの?って雰囲気漂いすぎる笑

No.17 14/04/01 21:48
通行人5 ( ♀ )

返事あったかな?

一時間既読にならないのって仕事してたら普通じゃないのかな~。

今まですぐ既読になってた事の方がすごいよ。

で、片思いから両思いになった経験、ありますよ。

今までの経過を見て、主さんの反省点と私が思う部分。

・焦りは禁物
・〇〇だったら〇〇するはず、しないはず
と言う凝り固まった考え方
・余裕のなさ

です。

1日1㎜でも距離が縮まれば、確実に近付けるから。

欲張らない事。

難しいんだけど、自分の欲望は相手と合致しない限り負担にしかならない。

ラーメン、誘えたのね!
いいと思う。
一人で行くの引き止められたんだから、大丈夫だと思うんだけどな。

返事早く来ますように!

No.18 14/04/02 08:30
お礼

通行人13さんありがとうございます。

「盛り上がらない
ちょっとめんどくさい文面は既読スルーなりがちですよね笑」
↑私まさにほぼスルーされています。
なので関わりたくないのかなと思っていました(笑)
因みに盛り上がる会話が全く思い付かないのですが例えばどんな会話ですか?
相手が返信したくなる会話教えて下さい!!!
恋愛初心者でごめんなさい!!!

No.19 14/04/02 23:35
お礼

通行人13さんありがとうございます。

今度は二人で行こうね"の一言位は言うのでは?
↑残念ながら二人でとと言われませんでした・・・。

俺の事が好きな女友達
↑遊ばれないように気を付けます!

でもひとつ嬉しかった事がありました。
中学の同級生と会って、同窓会したりお花見行ったりしてる話や妹がいる話をしたらお世辞ですが、可愛いから地元で美人姉妹でモテるでしょ。
と言ってくれて嬉しかったです。
確か二人きりの時にです。

No.20 14/04/02 23:52
お礼

通行人5さんありがとうございます。

なんか関係を焦ってる?
落ち着いて!
↑第三者から見ると焦っているように見えますよね!
恋は盲目。
冷静に考えられなくなっています。

No.21 14/04/02 23:58
お礼

通行人16ありがとうございます。

新年度の事言われても…て感じだし、ラーメン屋さん見つけちゃいました。って、言われてもだからなんだよ?何をいってほしいの?って雰囲気漂いすぎる笑
↑なるほど!!!
通行人16さんの場合久しぶりに好きな人にメールする場合どんな内容を送りますか?
参考にしたいので教えて下さい。

No.22 14/04/03 00:33
お礼

通行人5さんありがとうございます。

返事あったかな?
↑1日経ちましたがまだ返事ありません。

一時間既読にならないのって仕事してたら普通じゃないのかな~。
↑私が送って2時間後には既読になっていました。


で、片思いから両思いになった経験、ありますよ。
↑両思いになった通行人5さんのお話し心強いです。


・焦りは禁物
・〇〇だったら〇〇するはず、しないはず
と言う凝り固まった考え方
・余裕のなさです。
↑通行人5さん冷静に分析されています。
まさにその通りです。
まだメッセージを送って1日しか経っていない、年度初めだから忙しいそうだなと気持ちが無ければ冷静に考えられるのですが、今の私寂しい記文になっていました。

「1日1㎜でも距離が縮まれば、確実に近付けるから。
欲張らない事。
難しいんだけど、自分の欲望は相手と合致しない限り負担にしかならない。」
↑通行人5さんのこのお言葉痛感しました。
また焦ってしまった時の為に頭の中に入れておきます。

No.23 14/04/03 23:37
お礼

まだ気になる人からの連絡がないです。

やはり忙しいのもあるけど、興味がないのかもしれないですね。

少しでも興味があればいくら遅くても2日目位には連絡来ますよね!!!

彼から今度ラーメン、カラオケに行きましょうと言ってくれて期待してましたが、
もしかしたら社交辞令だったのかもしれませんね。

No.24 14/04/03 23:56
お礼

皆さんに質問です。
もし関わりたくない人からlineやFacebookでメッセージが届いた場合、開けると既読の時間が付いてしまいますが、毎回開けたりしますか?
それともそのまま開けずに放っておきますか?

回答宜しくお願いします。

No.25 14/04/03 23:56
通行人5 ( ♀ )

ほら~また、

興味があったら2日目位で返事ありますよね!

って勝手に決めちゃってる。

彼のペースは主さんの5倍位遅いと思う。

彼は忙しくて余裕がないんだから、彼に合わせてゆっくり行こう。

友達としてのペースから始めよう。
お互い仕事してる友達同士って、そう連絡取り合わないじゃない?

主さんも趣味やらネタ作りしておけばいいよ。

No.26 14/04/07 00:34
お礼

通行人5さんご指摘して頂きありがとうございます。

私の中で返信がないので、もしかして関わりたくないのではと悪い方向付に
考えてしまいました。

少し冷静になって考えてみると関わりたくない女性に対して私に会う為に上司に理由を付けて抜け出してくれたり、ご馳走してくれたり、もっと早く飲みに行きたかった、今度はラーメン、カラオケに行きましょうねなんて言わないですよね。


「お互い仕事してる友達同士って、そう連絡取り合わないじゃない?」
↑確かにそうですね。
そんなに頻繁には連絡しないですね!

返信なしで既に5日目ですがもう少し待ってみようと思います。
そして再来週位にまた連絡してみます(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧