注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

この状況、不倫を疑いますか?

回答9 + お礼2 HIT数 4703 あ+ あ-

既婚男性R( a3xNCd )
14/04/01 21:36(更新日時)

質問させてください。
下記の状況を客観的に見て、不倫が疑わしいと感じるかどうかをお聞かせください。
自分…30代会社員 結婚5年
嫁…同級生、音楽家
子…4才女
嫁の生徒さん…50代医師、独身

嫁はクラシックの演奏家で、指導もしています。
音楽教室で生徒になった上記生徒さんの希望で、音楽教室ではなく個人レッスンに切り替えて4年経ちます。
(個人レッスンの方が時間の制約も教室運営側の謝礼取り分もなくなるため講師側も都合が良いのです)
以下、現状を箇条書き。
・レッスンは月二回定期的
・場所は相手自宅マンションの共有敷地内にあるスタジオ
・時間は夜8時から9時
・プライベートでライブやコンサートにしばしば誘われる
(相手からの誘いの時点では二人きり、嫁曰く友だちも誘ってなるべく3人で行くようにしている)
・ライブに行く時は食事もするしお酒も飲む
・クリスマスや花火大会の際は相手自宅で二人で過ごさないかと誘いあり。断っている。
・嫁は生徒さんと出かける時に自分へ報告はしている。
・既婚、子有りなのは「気を遣われるから」という理由で生徒さんに伝えていない。当然自分と生徒さんは面識無し。
・嫁曰く、生徒さんは交友関係が幅広く、二人きりの時に下心を感じたこともない。
・自分も帰りがかなり遅い仕事なので、嫁は出かける際に子供を実家や兄妹に預けている。

客観的に見て…
1.生徒さんに下心を感じるか
2.嫁に不倫の意思はありそうか

皆様お聞かせください。よろしくお願いします。
自分としては嫁を疑ってはいませんが、世間的に見れば隙がありすぎるし疑われて当然の事をしているという認識です。
嫁自身は全く気にしていないようです。

No.2078957 14/04/01 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/01 01:03
通行人1 

生徒さんに下心はってのは、あるだろうね。
デートのお誘いあるから。
独身だと思っているからでしょうけど…、既婚者で子持ちだと講師の仕事依頼が減るとか家族に危害が向くとかちゃんとした理由があるならわかるけど、気を使われるって理由で隠されているなら、存在が恥ずかしい扱いされたら不愉快だよね…
女にみられたいからとしか思えないな。
百歩譲って隠すのは許可するが、生徒と飲みにいくのも個人レッスンも駄目にしては?

No.2 14/04/01 01:20
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
きちんと話をすべきですよね。

No.3 14/04/01 01:31
通行人3 

既婚や、子持ちであることを隠す必要はあるのでしょうか?
その部分に疑問を感じてしまいますね、今の生活を変えるのは難しくても
せめて指輪をするとか😵

No.4 14/04/01 02:23
案内人さん4 

いくら先生と生徒さんでも、個人的に付き合う時間が長すぎますね。
しかも、相手は独身だし、奥さまも既婚であることを隠している。
独身男性なら、狙いますよね。

No.5 14/04/01 06:41
通行人5 

独身医師男性なら十分自信はあるだろうから、狙っているだろうね。
4年は長すぎやしない?奥さん、既婚子ありを何故隠すのか?
奥さんが男性として捉えると、夫が妻子ありを隠し、週2で独身医師女性にプライベートレッスンは不快。アルコールは駄目でしょう。一度、生徒さんたる男性と子供付きで面識を通して置かれたほうが良いと思いますよ。

No.6 14/04/01 12:18
通行人6 ( ♀ )

私はもう不倫関係にあると思いますよ。

よく使われる手口のひとつに、『一部の事実を認めて(先に報告しておいて)最も知られなくない重大なことを隠す』というやり方があります。

奥様の様子を直接見ているわけではないので、絶対そうだとは言いませんが。
私は十分怪しいと思いました。

まあ不倫まではいかなくても、既婚子持ちを隠して下心ある男性相手にオイシイ思いをしたいというのは確実ですね。
ちやほやされたい、食事やデートをしたい、奢ってもらいたい。
女性が奢ってもらいたいのはお金がないからではなく、自分はそれだけの価値があるのだと認識したいからです。

奥様、プライド高いでしょ?

No.7 14/04/01 16:02
通行人7 

する人はする。しない人はしません。相談は無意味に思えます。どんな奥様か知らないので。

No.8 14/04/01 18:36
通行人8 

相手も下心ありそうだし、奥様も不倫願望がありそうですね。
クリスマスや花火に誘う時点で下心ありありだと思います。
奥様も主さんが心配すると(多分)分かっていながら、わざわざ誘われたことを報告するなんて。
嫉妬してほしい気持ちもあるのかもしれませんね。
普通だったら誘われた時点で先生と生徒の関係は続けられなくなると思います。
でもそもそも結婚してるのを伝えてないことこそがアヤシイと思います。
伝えたら気を使われるって。。
なぜ?!と思う。

No.9 14/04/01 19:34
通行人9 ( ♀ )

教師が既婚だと気を使うってなんだ??
意味が分からない。
結婚していておかしくない年齢なのにわざわざ隠すとはこれいかに。

子供がいるのを隠すならまだわかるけど。

女性を武器にしてる面があるかもね。

奥さんに不倫願望はないと思うけど、相手次第で流されるかも。
あちらは狙ってるだろうね。
付き合い長ければ情も湧く。

No.10 14/04/01 20:00
通行人10 ( ♀ )

既婚者だと言うことを隠すのがやはり変だよね…

既婚者でありながら
お金持ちのシングルと過ごす時間はそりゃあ楽しいと思う

不倫(体の関係)してるかどうかはわからないけど
主さんが不快ならきちんと話しあうべきですよね…

No.11 14/04/01 21:36
お礼

>> 10 皆様ご意見ありがとうございます。
子ありを隠すのは、相手が人妻を夜間に呼び出してレッスンを受ける事に遠慮するからだそうです。良識ある大人なら当然の事ですが。
不倫関係はあり得ないのは嫁の性格などからも明らかなのですが、現状かなり非常識な付き合い方をしていることを嫁が全く認識していないのが情けなく…こちらの皆様のご意見を見せて反省してもらいました。厳しいご意見を頂き、かなりショックを受けたようです。
相手の生徒さんにも気を持たせる事になっているかも知れませんし、夫婦で話し合って今回の生徒さんのレッスンはキリのいいところでお断りすること、今後プライベートで異性の生徒さんと付き合わないこと、でまとまりました。ありがとうございました。
これにて締めさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧