注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

咽頭クラミジアに詳しい方

回答2 + お礼2 HIT数 17184 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
14/04/02 17:08(更新日時)

こんにちは。一歳の息子をもつ働く主婦です。
咽頭クラミジアについて詳しい方にお聞きしたいのですが、先週末私が喉の痛みを感じ、熱はなかったので耳鼻科を受診した所、喉が赤く腫れているので、抗生剤をもらい薬を飲んで二日くらいで痛みは修まったのですが、その日子供にも移ったねか、40℃をこえる熱をだしました。小児科に連れて行き、いろいろと検査をしましたが、インフル陰性、容連菌やプール熱も陰性で、とりあえず喉が腫れてるので、咽頭炎ということで子供も抗生剤だしてもらい飲ませて三日経つのですが、なかなか熱がさがりません。今だに40℃近くの熱があり、本人も喉が痛いからかご飯もたべません。優いつミルクだけは受け付けるので脱水症状は防げてはいます。子供の咽頭炎でいろいろ調べた所、咽頭クラミジアというワードが出てきたのですが、子供にも咽頭クラミジアは移る病気でしょうか?咽頭クラミジア子供と検索してもあまり詳しく載っていないので誰か教えて頂けたら助かります。
先週私がかかった風邪が咽頭クラミジアだったって可能性もありますでしょうか?そのへんも良かったら意見頂きたいです。

No.2079491 14/04/02 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/02 16:10
お助け人1 

性器を口に含むような行為はありましたか?

No.2 14/04/02 16:16
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
旦那との性行為で週2回くらいあります。

No.3 14/04/02 16:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

喉のクラミジアは風邪と症状が似ていて、ほとんどがフェラなどで映る場合が多いですよ。

お医者さんで、言われてないのなら大丈夫だと思うけれど、旦那さんがクラミジアだったら主さんは繰り返しますよ。

たぶん子供はクラミジアではないですよ。

口移しでご飯を与えたとしても感染する確率は少ないです。

熱が下がらないのなら、違う病院で調べられたらいいと思いますよ!
私もそうですが、姉の息子3歳も、せんど調べ尽くし熱は下がらず、結果、常在菌が大繁殖してただけでした。

それを放置し菌を減らすのに時間がかかったから熱は下がらなかったと言う結果です。お医者さんも原因不明と言われるところもありました。

結果、耳鼻科でわかりましたよ!

No.4 14/04/02 17:08
お礼

>> 3 詳しく載せて頂きたいありがとうございます。
実話私もよく扁桃炎にかかりやすく、今年に入って今回が2度目なのですが、、もしかしたら!と思い、質問させて頂きました。子供にはほとんど移らない病気なんですね!安心しました!

今日また病院行って違う薬に替えてみて今様子みのところです!!それでも下がらないならまた受診してみたいと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧