注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

全身の凝りをどうにかしたい!

回答5 + お礼1 HIT数 1238 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/04/06 14:52(更新日時)

最近、冷えと立ち仕事と姿勢の悪さのせいか
仕事が終わると全身ガチガチに凝ってる感じがします。痛くて辛いです。
肩、腰、お尻、腕。。
ストレッチやマッサージを自分でしてみますが、痛みは和らぎますがスッキリしません。
あと半身浴もしてます。
他に効果的なものはないでしょうか。
姿勢をよくすればだいぶ楽になるのかもしれませんが、仕事で使う台が低く、足を開いても屈んだ状態になってしまいます。
筋肉は普通にある方だと思います。
マッサージにいくしかないでしょうか。

No.2080015 14/04/03 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/03 23:45
案内人さん1 

冷え症を改善すると、血行が良くなって、体の凝りも軽減していくと思いますよ。
体を温める食品をとること、漢方を飲むこと、有酸素運動をすることはどうでしょう?

No.2 14/04/04 02:00
通行人2 ( ♀ )

貼るカイロをせん骨のあたりに貼ると全身が温まります。

漢方薬なら葛根湯が体を温めます。
方法は体が冷たい時にお湯に溶かしてゆっくり飲む。

ストレッチで体をほぐすと楽になります。

眼精疲労からきてる場合があるのでホットアイマスクや目薬を活用すると良いと思います。

靴下は厚手の冬用靴下。クッション性が良いので足の保護と保温性で疲れにくいです。

手だけで良いので、あつめのお湯につけて、よく温めた後、
親指の骨と人差し指の骨の間の肉の部分を揉むと肩こりのツボです。

No.3 14/04/04 04:05
通行人3 

体が凝っていると辛いですね
お風呂上りの柔軟体操は効きますよ、最初は辛いし痛いと思いますが
体が柔らかくなると全然変わってきます😼

No.4 14/04/04 04:31
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

ちゃんと食ってる?
炭水化物抜き過ぎると身体冷えて血行悪くなるよ。
肉もバンバン食わなきゃダメだぜ。
野菜なんかなんの足しにもならないんだから。
肉、米、サプリで超健康👌

No.5 14/04/04 10:47
eee ( 30代 ♀ dPsKCd )

わたしも全身こりこりになります!!
既出ですがホッカイロの仙骨貼り私もやってます!
あとわたしが意外と良かったのがピップエレキバン。わたしは肩こりから頭痛がするのですが、ピップエレキバンを貼るとけっこう和らぎましたよー!

No.6 14/04/06 14:52
お礼

皆様レスありがとうございます。

冷え性が一番の原因かもしれませんね。
暖かい陽気でも
手足が冷えていたりするので。
ホッカイロ貼ったら少しいい感じになりましたが、顔が暑くて(^^;;
足ツボや柔軟もやってますが、温かいのはその時だけで、しばらくすると冷えてしまいます。
気持ち良くて浮腫みはとれるような感覚はあるんですけどね・・・
ご飯はよく食べてます。
ピップエレキバンと葛根湯試してみようと思います!
葛根湯は薬局にありますかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧