注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

モテる友人が重度のヲタク

回答15 + お礼13 HIT数 3194 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/04/10 03:11(更新日時)

私の友人でとても可愛くてスタイルも愛想も良く、頭も上の下ほどでピアノと水泳を10年も続けている、モテる子がいます。

しかしその子は所謂ヲタクというやつで、それも重度のものです。
ただアニメが好きなのではなく、歌い手さんのライブに行くため大金をかけて都会に出向いたり、実況者さんやボカロにもとても詳しく、BLも好きです。
また、彼女の家はお金もあり、お小遣いも毎月一万円もらっています。
しかもそのお小遣いを全てグッズやCD、漫画等につぎ込みます。
かと言って甘やかされている訳ではなく、礼儀もしっかりしています。

当然彼女はモテます。
ついこの前もサッカー部の人気のある男子に告られていましたが、断っていました。
何故誰とも付き合わないのかというと、彼女は本気でアニメのキャラに恋をしているようなのです。
生半可な気持ちではなく、本気で。
だから三次元の男子に興味など全くないようです。

正直信じられません。
私はそんなに可愛くないし、モテません。彼女が羨ましい。かといって、彼女を嫌いになる理由もなく非常に歯痒い気持ちです。

このままだと彼女は誰とも付き合わないと思います。そうなると、男子はみんな彼女に告白しようとします。振られたとしても、諦めずに彼女にアタックします。
勿論、中には彼女のヲタクっぷりに引いて去って行った人もいますが、その人達は表向きの彼女しか見ていなかったので当然だと思います。むしろ彼女に失礼です。
しかしこのままでは私達普通の女子にチャンスが訪れないのです。

私の友人達で男子に告白した子はみんな、彼女が好きだからと断られたそうです。
なんとかして彼女に彼氏を作らせ、一刻も早く私達に男子を回してほしいのです。

しかし、彼女は人がとてもよく、私達女子も嫌いになれず、彼女にこの思いを伝えることができません。
どうしたらいいでしょうか?

おかしな悩みだとは思いますが、本当に悩んでいます。

14/04/04 02:00 追記
アドバイスでバイトはどうかというものを頂きましたが、私の学校はバイトが禁止なので、学校外での出会いというのが厳しいです。

14/04/04 13:06 追記
彼氏を作りたいのは、高校生にもなって彼氏がいないなんて恥ずかしいと家族やいとこに馬鹿にされるから、一刻も早くこの状況を抜けたいのです。

また、以前中学から付き合っている彼氏がいました。
勿論その人も入学から何日かして、彼女が好きだからと私を振ります。

彼女と彼は親しくないので明らかに外見で惚れたらしく、当然彼も振られましたが、その後私に、付き合い直そうなんていう最低野郎でした。

No.2080061 14/04/04 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/04 01:37
通行人1 

彼女のいないバイト先にでも彼氏を見つけたら?

女子同士でばかりつるんでいると彼氏は出来にくいですよ

一人の時間を作って新たな出会いを自分で作らなきゃ 何故主のために彼女がそこまでしなきゃいけないのか理解不能

No.2 14/04/04 01:38
通行人2 ( ♀ )


大きなお世話だよ。


第一、友だちの学力を『上の下』とか。



No.3 14/04/04 01:44
お礼

>> 1 彼女のいないバイト先にでも彼氏を見つけたら? 女子同士でばかりつるんでいると彼氏は出来にくいですよ 一人の時間を作って新たな… アドバイスありがとうございます。

私の学校はバイト禁止なのでその手は使えないです…。

そもそも男っ気がないので困っているので、男子と絡む機会自体あまり無く、女同士でつるむしかないのです。

確かに彼女にはいい迷惑かもしれませんが、私達もそれで迷惑しているということです。

無理を言っているのは十分承知でいます。

No.4 14/04/04 01:47
お礼

>> 2 大きなお世話だよ。 第一、友だちの学力を『上の下』とか。 レスありがとうございます。

余計なお世話などわかっていて悩んでいるのです。

何故でしょう。私は頭が余りよくないので、塾に行っている訳でもなく、テストで200人中50位以内程度の順位をとれる彼女を尊敬しているのですが。

No.5 14/04/04 02:13
案内人さん5 

そこまで人気がある彼女なら、
もし、仮に彼氏ができたとしても、恋愛対象からは外れないんじゃないでしょうか??
もうこれは、自分の魅力を最大限磨いていくしかないようです😔

No.6 14/04/04 02:21
お礼

>> 5 アドバイスありがとうございます。

その可能性は十分ありますね…!
やっぱり自分達が努力することが最善なのでしょうかね…!

No.7 14/04/04 02:25
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

平たく言うと『オタクの癖に可愛くて性格いいからってモテて嫉ましい』ってことだよね?

でも、オタクは関係ないと思うよ。
“可愛くて性格もよく”と主さんが思っている通りの子だからモテるのでしょう。

で、その子に彼氏を作らせておこぼれが欲しいってことですよね…?
主さんは、もし今全然興味がないことを無理矢理押し付けられたら良い気持ちしないでしょう?
『彼氏を作ってもらって』って今はリアルな恋愛に興味ない友達にそういうこと押し付けるのと同じじゃない?
オタクってだけで、本人悪いこと何もしてないのに気の毒過ぎるな。

主さん達も、外見の可愛さでは難しくても他に磨けるとこあるんじゃないかな。そしてそういうのをちゃんと見ててくれた男性からならアプローチあると思いますよ。

でなければ、同じ環境下にない友人(違う学校や職場)の彼氏の友達を紹介してして貰うのが近道では?(合コンや皆で遊びに行く)
モテる子は二次元男子好きならその子は誘わなくても怒らないでしょ。
どう?

モテる子ってどこの環境にでもいるよ!
何でこの子が?より、外見と中身がいいなら納得じゃない。
オバハンの意見で申し訳ないけど、そういうことを受け入れて、寧ろ見習いたいと思う女の子の方が魅力的じゃないかな~

No.8 14/04/04 02:35
お礼

>> 7 アドバイスありがとうございます。

とても納得出来る意見でした。

投稿内容にも書いてあるように、彼女が羨ましいのは事実です。
ただ、彼女がヲタクであることに偏見はないのでヲタクのくせにというよりは、そんなにモテるのに、何故試しにでも付き合ってみないのかというもどかしさに苛立っていました。

おこぼれというか、とにかく落ち着いて誰かと付き合える様な状況がほしいのです。

やはり学校外での出会いを探し、自分達で努力するというのが一番なんですかね…!

No.9 14/04/04 03:00
通行人1 

バイトと言うのは出会いのうちの1つの例え 禁止なら他でも知恵を絞ればいくらでもあるでしょ💧

でも…主はいくつ?何でそんなに彼氏欲しいの?バイト禁止って高校生ですか?

勉強も出来ないのに恋愛にうつつ抜かしている場合じゃないと思うんですけれど…💧

自然に好きな人が出来てからでもいいんじゃない?


No.10 14/04/04 03:14
お礼

>> 9 絞っても出ないものは出ないのです。

考えていらっしゃる通り、私は高校生です。バイトも出来なければ合コンなんてする年齢でもなく、他校の子に男子を紹介してなんて図々しいこと頼めるほど仲のいい子も人脈もありません。

じゃあ諦めたら?という話ですが、高校生にもなって彼氏の一人や二人いないなんて恥ずかしいといとこや家族にまで馬鹿にされるのです。

No.11 14/04/04 07:23
通行人11 ( 30代 ♀ )

高校生で彼氏いないなんて全然恥ずかしくないです。受験や就職とか、趣味とかあなたも彼女みたいに夢中になれることがないから、そこにこだわってしまうのかな。
彼氏以外に夢中になれること探したら?

No.12 14/04/04 07:30
通行人12 

あなたの考えが恥ずかしいですよ。
おこぼれでもいいからなど
彼氏が欲しい以外頭に無いんですね。
そんな人に男は寄って来ません。
勉強や目的、目標を持って自分を磨いてる人は男女問わず寄って来ます。

No.13 14/04/04 07:49
通行人13 ( 20代 ♂ )

その人が居なくても主はモテないよ

No.14 14/04/04 12:01
通行人14 

男ってガツガツしてる女は見たらわかるから、その時点で萎えて恋愛対象から外れるんだそうです
主さんも見抜かれてるから男が寄ってこないのでは?
反対にお友達は男っ気が無いから良いのでしょう

No.15 14/04/04 12:49
お礼

>> 11 高校生で彼氏いないなんて全然恥ずかしくないです。受験や就職とか、趣味とかあなたも彼女みたいに夢中になれることがないから、そこにこだわってしま… アドバイスありがとうございます。

他の方が恥ずかしくないとおもっていても私の周りの人達は口を揃えて彼氏をつくれといいます。
私も彼女までは行きませんが漫画やアニメは好きですよ。
そのことから彼女とも親しくなりました

No.16 14/04/04 12:52
お礼

>> 12 あなたの考えが恥ずかしいですよ。 おこぼれでもいいからなど 彼氏が欲しい以外頭に無いんですね。 そんな人に男は寄って来ません。 勉強… アドバイスありがとうございます。

そうはいいますが、そんな試しは一度もありません。
やっぱり外見と愛想がいい子がいれば私達など目もくれないのがほとんどです。

彼氏を作らなければというプレッシャーはあります。

No.17 14/04/04 12:53
お礼

>> 13 その人が居なくても主はモテないよ そうですか。

それも意見の一つですね。
中学から付き合っていて同じ高校に入学までした付き合っている人がいましたが、その人も何日かして彼女が好きだからと振られました。

No.18 14/04/04 12:55
お礼

>> 14 男ってガツガツしてる女は見たらわかるから、その時点で萎えて恋愛対象から外れるんだそうです 主さんも見抜かれてるから男が寄ってこないのでは?… アドバイスありがとうございます。

ガツガツしてても顔が良ければチャンスだとおもって寄ってきますよね。

ガツガツしてる女性が嫌なのではなく、ガツガツしてるブスが嫌なのでしょう

No.19 14/04/04 17:30
通行人1 

ガツガツしてるから美人でもフラれるケースは良く聞きますよ

重いってね…

はっきり言って主も家族も友人も正気の沙汰とは思えません

人間の質をあげないと素敵な人は集まりませんよ 部活はしていますか?今は勉強と部活を頑張って素敵な出逢いに備えておきましょう

料理や掃除はキチンと出来ていますか?やるべきことは沢山ありますよ

No.20 14/04/04 22:03
通行人20 ( 20代 ♂ )

それは稀にいる人間の枠を少しはみ出したモンスターではなくスター✨というものですか?
存在がプラスなところが多いが、かといって憎めないみんなが憧れる星のような存在
頑張って咲いた花は綺麗だから仕方ない、
ひとりひとり違う花の種をもっているという言葉を聞きますけどねぇ…
現実は思った以上に厳しい‥

No.21 14/04/04 22:13
通行人20 ( 20代 ♂ )

宝くじでひたすらくじを買っても一等なんて当たらない
でもこの広~い世の中で誰かは確実に当たっているんだろなぁ
その人はモテない人なのか、モテモテの人なのか、イジメられていた人なのか、イジメられてない人なのか分からない‥

No.22 14/04/04 22:25
通行人22 

振られたからやり直そうと言う元彼が最低なら、ヲタク彼女に彼氏が出来たから他の女の子で妥協する男も最低なのでは?

妥協でOKなの?
それなら元彼でも良いじゃん。
元彼と付き合えば家族にも「彼氏いる」って言えるし。
万事解決。

No.23 14/04/04 22:48
通行人20 ( 20代 ♂ )

周りの常識(恥ずかしくない)って、広い世の中では非常識(恥ずかしい)だったりするんだよね
この広い世の中では、恥ずかしいこといっぱいあるが堂々(しゃんと胸をはっている)とやってる人がいる己の道(自分の花を咲かす)を信じて

って書き込んでいるオレ彼女いない歴27年、ダサい服装でひとゴミのなかで、落ちているゴミを拾い、時には堂々とカラオケ店で1人で行ってます、
周りに笑われてたが構わない
さすがに最初はビクビク恥ずかしかったけど‥それは若いオレだったなぁ

No.24 14/04/08 23:18
お礼

>> 19 ガツガツしてるから美人でもフラれるケースは良く聞きますよ 重いってね… はっきり言って主も家族も友人も正気の沙汰とは思えませ… 通行人1さん、たくさんのレスありがとうございます。たいへん嬉しく思います

No.25 14/04/08 23:19
お礼

>> 23 周りの常識(恥ずかしくない)って、広い世の中では非常識(恥ずかしい)だったりするんだよね この広い世の中では、恥ずかしいこといっぱいあるが堂… 通行人20さん、たくさんのレスありがとうございます。

そうですね、自分は自分、人は人ですもんね。仕方のないことなんて世の中いくらでもありますもんね!

No.26 14/04/08 23:22
お礼

>> 22 振られたからやり直そうと言う元彼が最低なら、ヲタク彼女に彼氏が出来たから他の女の子で妥協する男も最低なのでは? 妥協でOKなの? それなら… アドバイスありがとうございます。

そのような捻くれた考え方もできるのですね。 参考になりました。

しかし振られたから降振った元カノと寄りを戻そうとするのと、好きな子に彼氏が出来たから諦めて他の子と恋愛を始めるというのは似ているようで気持ちの持ちようは全くの別物ですよね。

No.27 14/04/09 16:55
通行人27 ( ♀ )

前レス読まずに質問します
“実況者さん”“ボカロ”“BL”って何ですか?

No.28 14/04/10 03:11
お礼

>> 27 ニコニコ動画関係のものです。
実況者さんはゲーム等の実況プレイをしている方、ボカロはボーカロイドの略でBLはボーイズラブの略です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧