注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

真剣に悩んでます

回答2 + お礼2 HIT数 957 あ+ あ-

悩める人
14/04/04 11:38(更新日時)

悩みって…つきないものですね⤵
長文になりますが、お付き合いいただければ光栄ですm(_ _)m ただいま、病気で短期のお休みを頂いてます。病気名は、伏せさせていただきます。本当は 病院より1ヶ月~2ヶ月のお休みをと云われ 自分なりに考えに考え休みを頂けないのであれば…辞めるしかないと!!会社に、交渉いたしました。
「説明が後になってしまいましたが 私の勤めています 会社は(スミマセン詳しく書けません)中小企業です 私を入れてギリギリの人数で仕事をしております」。」
会社の返事は、それは困る… 予想した通りでした。
一応、近いうちに病院へ行くので もう一度 病院の先生と 話をしてみます。と話をし 用意していた退職願を預け 結果次第で受理してくださいと 話はそこで終わりました。

その後、病院へ先生と話をし二週間の療養休暇を取れれば、仕事をしても構わないと云われ

上司に 結果報告をし 退職願を取り下げていただくよう丁重にお願いしました。

数日後 上司に呼び出され…説明がよく理解できていなかったのか 貴女は、これからどうしたいの? 何か私に、伝えなければいけないことが有るのではないのか❗云われ また同じ説明をしました。
「分かりました」と云われたので、理解していただけたと思いました。

また 翌日 呼び出され 退職願は預かっておきます。様子を見させてください…とのことでした
まあ そこまでは、普通の会社のやり取りです。
ごもっともです!

ただ 貴女のお給料は、会社がかたむいた時などは、親戚に頭を下げて貴女達に出したんですよ…とか 利益が上がらない時は、営業してください(営業できる仕事ではありません)かと思えば 事業所の拡大をする!など 給料前になれば…慌てたように外回りをされてる!
会社の経営理念も 次々と変わります。

やはり 会社的に…危ないんでしょうか…私は この会社でスキルアップを目指しパートですが 頑張ってきました…あぶないのであれば…そのまま退職しようかと思っています。
長い文に お付き合いいただき ありがとうございます。m(_ _)m

タグ

No.2080138 14/04/04 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/04 11:01
悩める人1 

給料の心配をしないといけない時があったらしいですから、
選べるなら他所の会社[ビル]を探して
今のうちに保険をかけておきたい所でしょうかね…。

No.2 14/04/04 11:19
お礼

>> 1 見ていただき⤴ありがとうございます。
何か 色々と仕事を探してみます m(_ _)m

No.3 14/04/04 11:36
通行人3 

今はどこの会社でもいつどうなるか分からない状況でしょうね。増税アップしたことですし。休養しておられる間に色々と目星を付けておくこともいいかもしれません。

No.4 14/04/04 11:38
お礼

>> 3 ありがとうございます。いろんな目線で、色々と仕事を探してみます。m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧