注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

自信喪失してしまい辛いです。

回答2 + お礼1 HIT数 1530 あ+ あ-

サラリーマンさん( 40 ♂ )
14/04/06 22:06(更新日時)

3/10に関西から関東に転勤してから、もう10日間も休んでしまいました。
関西にいる頃に鬱病で2ヶ月半ほど休職し、今年の1月半ばに復職してしばらく残業無しの軽減勤務をさせて頂いていたのですが、体が慣れる間もなく転勤になった経緯です。
転勤してきて、最初の1週間の週末にインフルエンザにかかり、
2週目まるまる1週間休むはめになってしまいました。
3週目初日に転入手続き等のため休みを頂き、水木と異常な倦怠感と動悸か酷く休んでしまい、金曜も体調が悪かったのですが、なんとか30分遅刻で出勤しました。
そして今週は水木金と3週目と同じ症状が続き休んでしまいました。あまりにも症状が酷いので今日メンタルクリニックの先生に1ヶ月間自宅療養の診断書を書いて頂けたのですが、前回休職してから復職するまでしんどい思いをした記憶もあるので、正直休職を選択するのも怖いです。
かといえ、今の体調で休まず通勤出来るかも自信が無く、何より転勤そうそうかなり休んでしまったので、今の所属している場所の方たちが仕事を教えてくれるかどうか無視されるんじゃないかと不安でたまりません。
今所属している部署の上司は、私の休みが多いのを不思議に思い、転勤前に所属していた場所の上司に鬱病で休職していた期間がある事、心臓に持病がある事を聞いたそうです。私からも辛くて一応今の上司だけには話しました。
だからと言って休んで良いと言うわけでもないですし、いろんな不安がつきまとい辛いです。


No.2080304 14/04/04 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/04 22:02
天才アーティスト ( 40代 ♂ zlqJCd )

つらいですね。だけど、自分の心身のが絶対大事だと思います。具体策は、私にはどうにもなりませんが、何か方法があるはずです。自分を大事にすることを土台に考えた方が良いと思います。

No.2 14/04/05 11:35
通行人2 

タイミングの悪い時にインフルエンザに罹ってしまわれたんですね…
このまま辞めると思われているかも知れませんから、
仕事を続けたいというのであればその点は
はっきりと伝えておく必要を感じました。😥

No.3 14/04/06 22:06
お礼

皆さん温かいお言葉ありがとうございます。
ホントにタイミングの悪い時期にインフルエンザにかかってしまいました。
インフルエンザにかかる前の1週間は体調もそれほど悪くなかったですし、ちゃんと出勤できていましたので、ホントについていなかったとしかいいようがないです。
これから仕事を頑張ってみるにしても自宅療養するにしても一度は顔を出さなきゃならないのは一緒なんですよね。
明日はいずれにしても行かなきゃならないと思うと、今からもう不安で不安で堪らないです。
健康な人でも稀に3日間ぐらいは連続で休む場合も無いことではないので、それと同じように考えればたいしたことでもないかもしれないのですが、
なかなか気持ちの切り替えが難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧