注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

義両親が大嫌い!!!!!!!!!!

回答56 + お礼5 HIT数 78708 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/04/07 17:03(更新日時)

ズバリ、義両親が嫌いです。

現在三ヶ月の子供がおり、出産してからますます嫌悪感が強くなりました。

家は車で3時間ほど離れています。

孫は旦那の兄にいましたが離婚しあえなくなったようです。

子供が産まれてから、頻繁に(一ヶ月に一度ほど)うちにくるようになりました。

嫌いな所は、、

・義父はうちにくるなり手も洗わず赤ちゃんに触り出す。冬でインフルエンザなどこわく、すごく嫌です。

・赤ちゃんが寝てるのに、せっかくきたんだから抱かせてもらいなさいよと義母が勝手に抱き上げ義父に渡す。

・義父は私の実家に赤ちゃんを始めて見にきた時も小汚い格好に野球帽をかぶり、座敷に上がっても帽子を脱がない。常識がない。

・義父が頼りないようなナヨナヨした人で、結婚式の時のスピーチも引くくらい意味わからないこといっていた。生理的に嫌い。気持ち悪い。

・義母は抱っこしても泣く娘に、「抱っこされてるのに泣くなんて、贅沢者っ」と冗談ぽくですが言う。

・娘には向き癖があり、義母がそれを指摘してきて、逆を向かせると大泣きしちゃうんです、といっても、「でも、形が悪くなるからどうにかした方がいいわよ」と。でもどうしても逆を向かせると泣いてしまうので、とゆうとまた「でも、、」と。

・義母、毎回毎回仕事の愚痴や近所の愚痴が多く、嫌気がさす。

・義父が赤ちゃんを抱っこしていて、ベッドに寝かせる時、「ぽ~んっ」と冗談で赤ちゃんを投げる真似をした。これかなり許せなかったです。

旦那が土日休みじゃないので、義両親がくる時はいつも私1人の時です。

旦那に電話が入り、○日にくるって。と言われ、かなり嫌ですが、嫌とは言えないですよね、、。

義母みたいにいつも愚痴ばかりゆう人間に接して子供にも影響したら嫌だなと、あまりあわせたくありません。

また、来月に一戸建てを購入します。

泊まりにきたら、、と思うと嫌で嫌で仕方ありません。

また、旦那のことも嫌いなので余計です、、。

ほんと来ないでほしいです。いっそのこと帰りに事故にでもあわないかなとか恐ろしい事も思ってしまいます、、。

皆さんなら平気ですか?

No.2080498 14/04/05 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/05 12:44
通行人1 

あなたの考えにひきます。

No.2 14/04/05 12:48
通行人2 ( 20代 ♀ )

専業主婦でマイホームも買ってもらい、
月一しか孫に会えず、
その月一にすら
その言いようですか…
義父にもインフルエンザ怖いから手を洗ってーって言えばいいだけじゃん

旦那かわいそ。
子供も絶対性格悪くなるね。

No.3 14/04/05 12:48
おばかさん3 

1サンに同意。あんた何様?旦那のことも嫌いなら離婚してひとりで子供育てたら?

No.4 14/04/05 12:51
ユキノ ( 30代 ♀ TyQgCd )

旦那さんが嫌いなんですか?


子供さん可哀想ですね、それなのに何で家まで買ったんですか?

No.5 14/04/05 13:00
お礼

ちなみに専業主婦じゃないです。育児休暇中です。一歳になるまで。
旦那の給料安く共働きじゃないとやっていけません。

あと家も義両親は100万しか出してくれなかった。うちの両親は500万も出してくれたのに。

旦那が嫌いなのは、結婚してから借金(100万ほど)、浮気が発覚しました。
子供が産まれ、旦那が熱望した家を買いました、、。

皆さんはこんな義両親でも好きになれるんですか?

No.6 14/04/05 13:12
通行人6 

本来なら自分達で出すもの。100万円出してくれただけでも、有難いと思わないと。実両親と比べたらダメですよ。

私は同居してるので、1ヶ月に1回くらいなら、我慢しようよって思えます。

世の中には意地悪な義理両親もいます。意地悪じゃないみたいだし、嫌だなって感じる事は、流せるようになれるといいですね。

No.7 14/04/05 13:21
通行人7 ( 20代 ♀ )

命を生み出した人が 人の死を願う・・・
今のうちに別れちゃえばいい

私なら人の良いところだけを見て 嫌なところは流しておきます

No.8 14/04/05 13:31
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

旦那が嫌いなのに家を建てるってのはなぜ?
理解できません。

うちも長男の時、よく義実家に行っていて頭の向きがどーだの、湯冷ましは風呂上がり飲ませないのかとか、服が小さいだとか、1歳になってもいないのにプリンいっぱいあげたりだとか正直「えー?!」と思うことはたくさんありました。
でも元々悪い義母じゃないので今でも義両親は大好きだし、孫かわいさにやってしまったことなんだなって思ってます。感謝と尊敬の気持ちは変わらないです。
今までもこれからも旦那さんに義両親のことを悪く言うのだけはやめましょうね。
私ならそのくらいでそこまで嫌いになったりはしません。
同居じゃないだけよしとしましょう。

No.10 14/04/05 13:42
通行人10 ( ♀ )

赤ちゃん産まれて孫が出来て一月に1回来るだけで頻繁と言われてしまうのですか?

自分達の家を建てるのに100万も出してくれたのに文句言われないといけないのですか?

手を洗わないで触ろうとしたなら手を洗うように促せばいいだけじゃない。

別に意地悪されている訳でもないのに。

うちにも息子いるけど、家建てるのにお金出さなきゃ文句言うような嫁がくるなら、結婚しないで独身でいてほしいわ…。

なんだか男の子の親って嫁に文句ばかり言われて、損ですね。

ご主人もかわいそうに。

No.11 14/04/05 13:50
通行人11 ( ♀ )

でも、今って主さんのようなお嫁さん、多いですよね?このサイトにもいっぱいいますよね?旦那の親のする事なす事に目くじらたててるお嫁さん。で、自分の実家の親の事はべた褒めする。家は娘で良かった。

No.12 14/04/05 14:26
通行人12 

そんなに嫌いなら離婚したらいいのに。何で一緒にいるんですか?
浮気に借金…十分別れられますよ?

義理親は別に普通でしょう。
旦那のいる時に来て貰う様にすればいいだけ。

No.13 14/04/05 14:45
お礼

浮気 借金が発覚したのは子供ができてからです。それから大嫌いに。

別れないのは子供のためです。私が我慢します。片親にするつもりはありません。

昔付き合っていた元カレの両親とはかなり仲も良く尊敬もできる方たちだったので、比べてしまいます、、。

子供を預けるのも絶対にしたくありません。
とにかく義母は愚痴が多すぎです。あんたの職場の人間関係なんてしらないし、と思ってしまいます、、

でも娘の前では嫌な顔はしないようにしています。

No.14 14/04/05 14:52
通行人12 

違いますよ。子供の為というのは嘘です。
そこまで嫌いなら何であれ別れます。
生活はあなたが頑張ればいいだけの事。

子供のせいにしないで下さい。
子供が可哀想。

イライラしてる母親といるより、子供の為に頑張って母親の方が子供にはいい。

あなたも義理母に似て家族の事をグチグチ言い過ぎ。似た者同士ですよ。あなた方。

No.15 14/04/05 14:54
通行人15 

主さんが、うだうだ思ってるんだったら、義両親に言い返せばいいと思います。私は、義両親に、言い返します。怒りもします。言わないから、ストレスが貯まるんですよ。主さんの方が、腹黒い。なんか、主さん、怖いですね。

No.16 14/04/05 14:55
通行人1 

比べる事じたいアウトですね。
子供のために離婚しないじゃなくて、子供のために離婚してあげてください。

No.17 14/04/05 14:58
専業主婦さん17 

私今主さんと同じ歳ですが…

なんだか幼稚ですね。

うちは初孫でしたし最低週1 で義実家に赤ちゃんを連れて行ってましたよ。
(9年ぐらい前の話ですが)
たった月1回なんだから我慢すればいいのに。
祖父母に可愛がられるのも子供の為になるはずです。

事故に合えとか酷過ぎて恐い…

義両親そんな酷い事してないのに。


うちも今度マイホーム購入しますが 実両親&義両親からはお金一切もらってません(笑)

100万円でも私だったら有り難く感謝感激ですけどね。

主さんは 孫ができたら 会いに行かない人なんですね。

にしても旦那さんも借金?浮気?
夫婦似た者同士がくってくみたいなので…主さんも旦那さんも義両親も似た者同士なんでは?

子供の為にうまく立ち回れる事を願ってます。

No.18 14/04/05 15:05
働く主婦さん18 ( 40代 ♀ )

結婚何年目か、知りませんが今からそれじゃ、先続かないと思いますよ~

何故、借金浮気したか分かりませんがすでに夫婦破談してる感じがしますよ。

大丈夫ですか?

No.19 14/04/05 15:12
通行人19 

主のその性格じゃあ旦那また浮気するよ。
比べられてるって分かるし、旦那も主と浮気相手比べて安らぎ求めてたんじゃないの?
親を馬鹿にする嫁いらね~し。
家を買えば親も泊まらせるでしょ普通に・・・・・

No.20 14/04/05 15:19
通行人20 

家を購入するのに100万も出してくれるなんて凄いですよ。うちなんて一銭もありませんでした。私も正直義母、義父は好きじゃありませんが、同居じゃないし月1位なら仮面被ってニコニコしてますよ。育児に口出しされた時は「今は昔と違うみたい。病院でも言われてるし」とか上手く返します。うちの義母は何もしてくれないのに口出しだけする人なので、「破けた服着て」みたいな事言われた時に「服とかほとんど実家の母が買って来てくれてるから大事に着なきゃね」っと答えると黙ってしまい最近ではあまり言わなくなりました。実家の母がいろいろ買ってくれても義母は服1枚すら買ってくれませんから。

No.21 14/04/05 15:57
お姉さん21 

赤ちゃんが三ヶ月ということは、主さんは産後三ヶ月なんですね!
産後の体調はどうですか?
赤ちゃんが出来た後に、旦那の浮気が発覚するなんて悲しいですね。
出産で大変な時期に、心労も重なるなんて。

結婚している身で、浮気する人が悪いと思います。
借金も、お金にルーズな人は困りますね。

産後はホルモンバランスが不安定になりやすく、母性本能も関係してくると思いますが「赤ちゃんを守らなければ」という気持ちが強く出てくる、ガルガル期というものがあるそうです。主さんは今その時期なのではないでしょうか?

義両親の事で気になることがあったら、旦那に相談出来たら一番いいかなとも思いますが、現状ではなかなか難しいでしょうかね。
相談出来なければ、遠回しに義両親に言ってみてはどうでしょうか。

No.22 14/04/05 18:41
サラリーマンさん22 

そんな嫁ならいらないなぁ

俺は、嫁に伝えてます。
嫌だろうがなんだろが俺の親だからと
最後は、看取るから最後は同居で介護はするよと

それに対して離婚なら構わないと伝えてます。

あんた、考えが甘い。
俺なら、慰謝料をビタ一文も払わずにバイバイするね

No.23 14/04/05 18:57
通行人23 

22さん、俺の親なんだから、同居介護だなんて、
行く末その計画、嫁は了解しますか!?

なぜに、○○だから、○○せねばならないを強要するのだろう。
嫁ならみんな思ってる。同居介護だなんて御免。

No.24 14/04/05 19:25
お礼

ほんと、好きな義両親なら同居介護いいけど、
私の義両親は絶対にいやですね。

No.25 14/04/05 19:36
通行人25 

って主哀れ。

結局元カレには捨てられたんでしょ?

元カレの親と比べる意味わからない。

月一が頻繁とは言わない。

それを愚痴るあなたの方が、姑より愚痴の多い人だよ。気付けば?

No.26 14/04/05 19:37
通行人26 ( 20代 ♀ )

22みたいな男とは絶対結婚したくねーww

なら、最初から結婚せずに一生親と暮らせばいい(笑)

逆に嫁はんの親が同居・介護になったら面倒見る男っているのかねー

うちは、親の面倒旦那には絶対見させないし旦那からも親の面倒見なくて良い。って言われてるよ。

ちなみに、うちの実両親からは「俺達が寝たきりになったり、意識不明になったら絶対延命しないでくれ。お前達に迷惑かけたくないし、オムツを付けて寝たきりなんて...生き恥を晒したくない。潔く後の世代の為に死ぬ。」と言われました。

ちなみに、うちの祖父母も同じ考えで二人とも延命拒否で寝付かずに亡くなりました。
だから、私も将来はそうするつもり。オムツ履いてまで生きたくないです。ましてや、子供や子供の配偶者にまで面倒見させるなんて可哀想だし、自分が恥ずかしい。

主さん横スレごめんなさい(^^;)

No.27 14/04/05 19:44
経験者 ( q4M1Cd )

私なんて同居だよ。姑汚い何てもんじゃなかったよ。私は言ったけどね。

子供が出来てからって…何でじゃぁ産んだの? 子供には罪ないかも知れない…

主さん毎日同居してる人はどうなるの?1ヶ月に一度で我慢出来ない…元彼と比べる事態終わってるね。主結婚してるんだよ。

この掲示板に書き込みした事義両親に見せれば

No.28 14/04/05 19:50
お礼

>> 27 いやいや、なぜ義両親にみせないといけない?笑

じゃあなんで産んだの、子供に罪はないって、、じゃあおろせばよかったと?
それこそ子供に罪はないんだからおろなんて最低ではないの?

私は義両親の質さえよければ同居は全然いい。
今の義両親は常識ないし、あんな愚痴ばかりゆう義母をみて娘が同じようになったらほんとにいやだから、近づけたくない。

ちなみに私は愚痴は家族の前ではまして娘のまえでは絶対いいません。

No.29 14/04/05 20:19
働く主婦さん18 ( 40代 ♀ )

だけども、現実問題で選択肢は限られてると思いますよ。

我慢して、同居する。
離婚する。
旦那さんを、説得する。
あっ、究極は主さんの実家に同居させてもらう。(可能性うすっ‼)

No.30 14/04/05 20:46
経験者 ( q4M1Cd )

ここで言わないで、親にはっきり言えば良いじゃん。愚痴は主もかなり言ってますよ。

義両親からしたら主にも非はあると思う。義両親だけが悪いとは言い切れません。

旦那が浮気だ借金…子供が出来た後に…確かに子供には罪はないし、下ろす事は最低だね。

でもね。主まだ若いわから解らないかも知れないが…血は争えないから。親がやってきた事は自然に真似するし、似てくる。 主の子供娘さん…息子だとしても悪い所も親に似てきます。義両親にも似るかもね。遺伝があるし。絶対ないとは言い切れない。

1ヶ月に一度の訪問も我慢出来ないで愚痴ばっかり。旦那と旦那の両親は当たり前ですが、何だかんだ言って親子ですから。 血は争えない。

義両親の性格を急に変えようと思っても無理ですから。主が変わらなきゃ相手も変わらない。

旦那の浮気もする方もされる方にも原因あるよ

ここで言ってるんだったら義両親と旦那で話合えば。

主がもし息子産んで、やがて結婚をし、
孫が出来て、1ヶ月に一回訪問に行き、息子の嫁に、主夫婦も愚痴や悪口言われるんだろうね。

主の旦那もやる事が父親に似てくるだろうね。


主も将来仇取られるな。今は解らないかも知れないけど

そんな風にはならない有り得ない、やらない何て思ってても自然になりうるよ。

No.31 14/04/05 20:54
通行人31 ( ♀ )

現在は、本音は嫌だけどご主人を立てて、我慢して義両親とうまくやってるようですね。
でも、これからその嫌がどんどん大きくなって、我慢出来なくなる時が来ます。

家は買わない方が良かったと思います。

ご主人次第だけど、主さんが義両親を完全拒否した時、ご主人がどういう態度に出るか。
完全拒否を許せないから離婚ってなった時、家があると面倒です。
主さんのご両親が500万も出してくれたなら尚更。
共働きしないと生活出来ないくらいなら、500万の回収も難しいですよね。

私の妹は同じ感じで離婚しました。
結婚前から結婚後も、私は何があっても離婚だけはしない。
旦那の浮気や風俗で離婚する人の気が知れない。
って言ってたんですけど、結婚して14年目に嫁姑で離婚でした。
義弟が妹より親を大切にする人でした。


No.32 14/04/05 21:04
経験者 ( q4M1Cd )

旦那と義両親は当たり前ですが、何だかんだ言っても実親子ですから。似てきます。

結婚しても元彼の事考えて未練タラタラですね。

No.33 14/04/05 21:08
通行人33 ( 30代 ♀ )

貴女の大切な大切なお子さんに、貴女が大嫌いと豪語するその義両親さんの血が流れていることは…………受け入れられるのかな?
それとも自分に都合の悪いことは敢えて直視しないようにしているのかな?(笑)

まぁ、私も、主さんの義両親さんのようなタイプは苦手ですね。
だからそういう親を持つ男性とは、私は結婚しなかったんですが……主さんは、自分の意志で結婚しちゃったんですもんね……(笑)

でも都合のいいもので、援助の100万にはちゃっかりありつくんですね。
そんなに嫌いなら、「義親からは一円たりとも受け取らない」くらいの意地、持てないもんですかね…………。

No.34 14/04/05 21:13
通行人34 ( ♀ )

いくらなんでも性格悪すぎますよ。

義両親が大好きって人は少ないだろうけど嫁ならいろいろ我慢しなきゃいけないこともありますよ。
旦那を愛していたら我慢もできます。愛していたらね。

百万も出して「これだけしかくれなかった」なんて思われてるなら縁切りしたいですね。
まして元彼の親と比べるなんて論外。


離婚したほうがいいと思いますよ。子どものためにも親のためにも夫婦のためにも。

元彼にひろってもらったらどうですか?

No.35 14/04/05 21:31
経験者さん35 ( 30代 ♀ )

わかります。私も同じような感じですよ!うちの親が頭金をたくさんだしてくれましたが、義理親はなし。主さんは100万ならまだまし?かな。それでも比べると気分悪いですよね?ましてや家なんか義理親の近くに建てましたから、余計ムカムカしますよ!私も旦那嫌いなんで義理親から生まれた旦那がだんだんとイヤになりました。
私も子供のために離婚はしません。片親とかはさせません。でも内面はストレスたまりまくりです。

No.36 14/04/05 23:01
通行人36 

可哀想な方だね。
そもそも旦那にぶつけられないフラストレーションを義両親にすり替えているだけでしょう。
義親がナヨナヨしてるとか気持ち悪いとかいう前に親となった自分をもう一度見直してみなよ。
子供の前では顔に出してませんっていうけどね、子供にだって感じるものがあるんだから。可哀想に。

No.37 14/04/05 23:01
専業主婦さん37 ( 30代 ♀ )

別居で、月に一度ならいいじゃん。
うちなんて、二世帯同居だよ。
孫大好きで、毎日会わせないとキレるし‥。

義親、もっともっと性格ひどくて、息子二人に関わらせたくないぐらい最低な奴らだけど、息子たちには優しく厳しく接してくれて、私たち夫婦だけじゃできないような育て方もしてくれて、私も助けられてるし、今となっては義親と関わらせて少しは良かったのかなって思う。
一刻も早くいなくなってほしいと思う気持ちは変わらないけどね。

義親が大嫌いなのは分かるけど、世の中にはもっと大変な思いをしてる人がいると思って、乗りきってほしい。

私なんて、義親がひどすぎて、近所の人たちにかわいそうな嫁と思われてるよ。

No.38 14/04/05 23:35
経験者さん38 ( 40代 ♀ )

旦那がイヤだから義両親をますますキライなのだと思います。

別れればいい。
別れないなら、あきらめてこの生活を続ける。

別れれば、一戸建て売って旦那と半分こ。

で、500万出してくれたご実家に帰ればいい。

慰謝料と養育費もらえるはず。

それに、浮気する人はそういう遺伝子が入っているから、一生治らない。

自分の人生、まだ若いからどうしたら幸せになれるか考えてみたら。


文句言っても何も始まらない。何も変わらない。

変えたいなら、相手を変えるのではなく自分が変わらないと。



No.39 14/04/05 23:52
専業主婦さん39 ( 30代 ♀ )

引っ越しくらいで、いちいちお祝いしないから💧
あ~ちなみ、私の両親は家を建てた時は、お祝いで三万も頂いちゃって、本当に申し訳なかったです。
でも、実家はこれが精一杯だった。逆に夫両親からは、1200万円の援助💧

敷地内ですが、大変良くしてくれる。

夫は、そんな私の両親になに1つイヤミを言わないし、私の両親を泊めでも気持ち良く対応してくれる。

懐の深い夫で幸せです。
主さんの義理両親の行動を読んで怒りのハードルが低すぎてビックリしました。

もう少し、穏やかに生きた方が良いですよ。

ご主人の浮気は、主さんに同情します。

No.41 14/04/06 00:39
通行人41 

主さぁ
ちょっと客観的に自分のこと見てみたら?

義両親のこと常識ないだの愚痴っぽいだの書いてるけど主はどうなの?

レス頂いてもお礼のひとつも書かないし義母さんよりよっぽどねちっこく愚痴ってるし。

主みたいな自分基準の人間に育てられたらどんな子供になるのやら。

書いてある内容見る限り主は自分のことそこそこかそれ以上の人間だと思ってるみたいだけど人のこと死ねだの思ったりする時点で相当ヤバイよ。

ここらできちんと正す努力しとかないと可愛い可愛い娘も性格悪い可愛げのない主みたいな人間に育つよ。

No.42 14/04/06 01:05
通行人42 

39さんに同意です。
(ちなみに私も敷地内同居です)
「義両親が大嫌い!!!!!!…」なんて、どんなに酷い毒親なのかと思ったら…。主さん、ホント、怒りのハードル低すぎですよ。

義父には「赤ちゃんに触れるときは手を洗うよう、産院できつく指導されてるんです」と言えばいい。身なりが気に入らなければ、父の日・誕生日・クリスマス等に、お洋服をプレゼントすればいい。
義母の愚痴なんて、女性ならよくある話じゃないですか(主さんがここで愚痴っているように)。主さんに気を許しておられるからこそ、つい口に出してしまうのでしょう。

抱っこしていた赤ちゃんを「ぽ~んっ」と冗談っぽく置く…これも、実親なら本当にただの冗談で済んだ話ではないですか?

こういう偏った考えのスレは荒れやすい印象でしたが、皆さんとても的を射た回答をされていると思います。
お礼レスを見る限り「嫌いなものは嫌い!」って感じで、考えを変える気は無さそうに見受けられましたが…。
どうか冷静に皆さんのレスをよく読み返して、是非参考になさってください。
この程度のこと、一見円満そうに見えるご家庭でもよくある話。自分たちの借金押し付けたり、毎日のように来訪し干渉したりするような毒親じゃないなら、皆さんのおっしゃるように上手くお付き合いされるのが賢明かと思います。娘さんの為に離婚はしない!と決意されたのなら…。

おじいちゃん・おばあちゃんとギクシャクするお母さんなんて、娘さんも見たくないはずですよ。

No.44 14/04/06 02:54
案内人さん44 

絶対に家にあげないように
ドアあけずにはっきり
帰って下さい
と言いましよう

こういう連中は大便しようべんしても
手を洗いもせず
その手でようかん子供の口に押し込んだり
またはせんべいをかみくだき
どろどろにして子供の口に口移しします

そもそも体臭口臭もくさいでしよう

今後付き合う必要もありまさん
顔合わせても口きかず無視

変な嫁だと思われたらしめたもの

付き合うメリットなどなにもありません
デメリットだけです

トラブルなったら必ず
ボイスレコーダー所持して録音してください





No.45 14/04/06 05:17
通行人45 ( ♀ )

まだまだ何も問題ないんじゃない?
向き癖ってあるけど、
私の息子、4歳は、向き癖が直らず、もっとしっかり直せばとかなり思ってます、
頭が曲がってしまいました、髪の毛であまりわかりませんが、私自身少し可哀想だなと思っています。
向き癖は本当に後々頭の形に出るから、寝ている時に、違う方に向けてあげて気をつけないと本当になるかも😫💦
あと、100万、500万の違いで不満が出るっていうのは、出せるか出せないか、その家にもよるし、だいたい親に出してもらう方が本当はおかしいなと思うよ?
自分の住む家は自分で出すものと思うんだけど、もう子供ではないし、親が住む家ではないし、自分達で住める家を自分達で探して、お金払うっていうのが普通のような気が…、
そういうやり方すると後々もめるしね💧
子供に罪はないし、お父さんの役割、お母さんの役割がないと、子供はお母さんお父さんそばにいてほしいから、上手くいってほしいな。

No.46 14/04/06 06:40
経験者 ( q4M1Cd )

大嫌いで気持ち悪い義両親の息子と結婚したのは主だよ。気持ち悪い義両親の孫を産んだのも主。

主の旦那も義父に将来似てくるね。親子ですから。愚痴ばかり言う姿は娘には見せたくない…

小さいなりに親の背中見て色々感じてると思いますが。

当たり前ですが子供は親の背中を見て育つんです。

主は友達にも義両親の悪口とか元彼の事言ったり比べたりしてるのでは?


そんな姿娘に見せてどうするんですか!

この掲示板でグズグズ言わないで、義両親に見せて見れば


「何で見せる必要あるの(笑)」じゃないでしょうょ。

主の子供が嫁に行ったり、息子が出来て嫁もらったりして

主夫婦も気持ち悪いだの大嫌いだの色々言われるのが目に見えますね。

全部自分に返ってきますから。敵討ちされるわ。

良く大嫌いで気持ち悪い義両親の息子と結婚したね。何度も言うけど当たり前だが親子ですから。似てきますから。


孫は責任感ないから可愛いと思う。だから用事なくても来るんだと思う。


主も性格悪いな。娘さんも主と同じにならない事を願います。 娘も旦那の血を引いてるし、義両親の血も引いてますからね。息子が出来て嫁にもらい

気持ち悪い大嫌いと言われない様にね。

No.47 14/04/06 06:54
お礼

皆さんの意見をみて、自分は心が狭いんだなと理解しました。
皆さん、平気だなんてすごいです。

次は4月の終わりにくるそうです。
義両親はいつも大量の食料を持ってきますが、大量のカップラーメンやスナック菓子、、何か体に悪いものばかりでうんざりです。義母は帰り際に断っても一万円を渡してきますが(娘の口座に全ていれてます)お金置いて早くかえってほしいなと思ってしまいます。

性格悪いし最低なのは分かっています。

No.49 14/04/06 08:58
専業主婦さん49 

確かに不潔は嫌ですし、私もゾッとするとは思います。

でも100万円援助してくれたり、帰り際に必ず1万円置いていくなんで、そんなに悪い人間ではないと思いますよ。

うちの主人の両親は、月に一回訪問しても、夕飯は毎回隣りの中華屋の出前だし、子供達に靴下1足買ってくれない、非常に情の薄い両親です。

カップめんやお菓子は確かに体に悪いから、私もあまり利用しないですが、買ってきてくれるんですから、うちに比べたら人間的には、まだ暖かいご両親だと、私は思いましたよ(:_;)

No.50 14/04/06 11:58
経験者 ( q4M1Cd )

実家の両親は家を買うときお金を出してくれた…散々悪口愚痴を言っておきながらお金出してくれない?おかしくない?
来る度にお金置いて行くんだから、何か買ってきてくれる良い親じゃん。何にもしない人は本当に何一つやってくれないから。家の姑がそうだよ。姑孫居る癖に何にもやらないからね。義姉達が来て私と一緒にやるよ。義姉達にとっては実母であり申し訳ないけど 私はっきり言ったからね。あまりにも何にもやらない親だったから。

主もう30歳だろ。親を要領良く使いなよ。完璧な人間何て居ないよ。私だって沢山欠点はあるよ。

主は全部完璧だと言えるのかい。


そのうち主の子供が結婚したら嫁だろうが、婿さんだろうが、
主達も「気持ち悪い。大嫌い」と言われるね。

子供触る時手を洗わないんだったら「皆に言ってるんだけど今色々ウイルスあるから、手を洗ってもらって良いですか?友達にも同じ事言ってます」と言えば

頭使って言うんだよ。

離婚すれば。これだけ悪口愚痴言ってるんだったら。うまくは行かないよ。

掲示板を旦那義両親に見せたら。一番早い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧