注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事よりも買物に

回答4 + お礼4 HIT数 1158 あ+ あ-

通行人
14/04/07 18:35(更新日時)

手元に小銭があったとして 仕事よりもお買い物に使ってしまうのですが(服など)

皆さんどのように財をなして行きましたか?


当方 仕事を休職し 服や物を断捨離した結果
また こうなってしまいました。昔と同じ事やってて


また バイトその辺から始めて ってなりそうで


どうしたら ちゃんとした仕事に先に就く という固い考えになるでしょう?


それともこれで良いのかな😥



最近は服をネットの気に入りのショップで買ってるので
買いに出かけたり ではないです。 髪型とかは変なんです💧服はそこのが良くて ってこだわりがあって(髪まで回らない)



若い頃は 駅まで出てったり 学校帰りに 買物して バイトも定期内でして


社会人なっても 派遣とかが多くて


色々あり 休職した結果 こうなった。




友人はエリートコースなので なぜ自分はこうなってしまうんだろうなぁと思います。




ちゃんと安くて最低限を買って 髪を整え 就活すれば良いのに このようなやり方です。



みんな自分の仕事も人間関係もきちんと手堅く作ってて すごいですね。私は振り回されてばかりです



14/04/06 07:31 追記
思えば若い頃から 服に捕らわれていて この恰好じゃ恥ずかしくて友人達に会えない!とか思っていました。
どこでどう間違ったんだろう
久々の同級生を見ると 服は最低限系で色みも抑えて いい車買ったり 手堅く貯金もしてる思うし 仕事も一本道。 中学の頃から違ったのかなぁ…

14/04/06 07:41 追記
中学の頃は 普通に近所のスーパーで 近いので 試し履きをし 安いものしか買って貰えず 服の好きな子供でした。学校は私立で。文房具でも可愛いキャラのが好きでした。
大学の時に 周りの友達が良いので これじゃ恥ずかしいか?等気にするようになりました。

No.2080799 14/04/06 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/06 07:45
通行人1 

まず服を買うにもお金がいります。お金を手に入れるには働かなければ
いけません。主さんが服が好きなら服を作る工場とか販売する仕事などに
就くといいかもしれません。他にも自分がやりたい仕事を見つけることです。

No.2 14/04/06 09:46
通行人2 

クリックで済むネットでの買い物💸は気軽過ぎる怖さがあります。
それは控えるとしても、自分の身の丈に合った生き方がそれぞれにあるとは言えないでしょうか。

No.3 14/04/06 14:09
お礼

>> 1 まず服を買うにもお金がいります。お金を手に入れるには働かなければ いけません。主さんが服が好きなら服を作る工場とか販売する仕事などに 就… ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです(;;)
ちょっと家の仕事手伝い得た小銭を←たまにしかない
それに使ってしまう

私 美容師とか服系で働けば良かったのかなぁ…


近所に服のバッタン屋みたいの募集してるから 行ってこようかなぁ…

No.4 14/04/06 14:13
お礼

>> 2 クリックで済むネットでの買い物💸は気軽過ぎる怖さがあります。 それは控えるとしても、自分の身の丈に合った生き方がそれぞれにあるとは言えない… ありがとうございますm(_ _)m

そうですね

クリックするのも すごい悩んだりして 買ってます 💰


支払いが 後からの場合 気をつけないといけないし… 💸👛



身の丈に合った ちゃんと 買物 生活 貯金 仕事 とバランス良いやり方をしてくれば良かったのですが…


いつも どこかが 偏ってます😥



今だと 先に働いて 一杯買えば良いのに

なぜか意識がこんな感じです💧

No.5 14/04/07 14:01
通行人5 ( ♀ )

洋服がお好きなら、ショップ店員などで働くのは?
髪に回せないほど服を買ってしまうということは、特に見せる人も着ていく場所もなく買ってしまうのかなと感じました。
ストレス解消買いではなく、ちゃんと服を大事にしてあげられる職業が良いんじゃないかなと思いました。

No.6 14/04/07 15:13
お礼

>> 5 ありがとうございます。
髪もちゃんとしたいのですが 何せ 手持ちが少なく…

そこの服は 前に働いてた時期に そのブランドを集めたいと思いまして そこのを買ってます(^^;)

でも昨日 街に出たら 安くて可愛いの色々売ってました~

No.7 14/04/07 16:15
サラリーマンさん7 

自分もようやくお金を使い過ぎてる事に気がつきました(笑)。今は必要最低限の生活を送り貯金ができてます。貯金楽しい。目標を決めて貯金するとモチベーションも上がります

No.8 14/04/07 18:35
お礼

>> 7 私も 貯金に比重を置いてた時代は出来てたのですが…😥今はこうなってしまいました。

先程 発送しました通知が同時に来て ちょっと困ってます💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧