注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

【復讐方法】私を虐めてた相手が後輩として職場に入ってきた

回答45 + お礼43 HIT数 15661 あ+ あ-

通行人
14/04/11 00:15(更新日時)

数年前、私を虐めて退職に追いやった
先輩が、今の職場に後輩として入ってくる
ことになりました。
今から楽しみで仕方ありません。

虐められてた時は、仕事の教育の一環として
嫌がらせをされ、毎日泣いていました。
その結果、人間関係においてトラウマになり、
精神的な病から治療に長い期間を要しました。

是非とも相手にも私と同じ目にあって
もらいたいと考えてるんですが、
より立ち直れなくなる復讐を提案いただけたら
と思い、相談いたしました。
よろしくお願いいたします。(勿論、相手が
私に当時してたことは、丸々やってあげる
つもりです)

No.2081364 14/04/07 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/07 19:11
通行人1 

相手に主さんの気持ちを解らせる意味ではいいと思いますけど、やり過ぎは禁物ですね。相手の方は報いが来たのかもしれませんが。無視するのは結構、きますよ。

No.2 14/04/07 19:13
お礼

>> 1 ありがとうございます!
無視ですかー!やってみますね

No.3 14/04/07 19:13
通行人3 

同じことをしてしまっては先輩と同等になっちゃうんで、
思い出話として、あの時はこうだったんですよー どういう気持ちだったんですかーとか聞いてみる。絶対相手は気まずくなるから。

No.4 14/04/07 19:18
お礼

>> 3 ありがとうございます。
同等とか、きれいごとを考える余裕もなくて、
職場にその先輩が入ってくるって紹介された
時、その頃の事を思いだし怒りで頭が真っ白に
なりました。しかも相手は、私に散々酷いことを
したのに忘れてました。

今でも手が震えるくらいです。普通に接する事は
できないと思います。

No.5 14/04/07 19:23
通行人5 ( ♀ )

そういう性格の悪い人は上手いから、主さんにいじめられた😢と
上司に相談し、主さんを悪者にしようとするかも知れません。
そうならない様に気をつけて下さいね。
主さん強くなったんですね。私なら自分をいじめて、退社に追い込んだ人が入ってくると知ったらブルーになります💦

No.6 14/04/07 20:05
お礼

>> 5 ありがとうございます!!
確かにそういう人ってうまいんですよね~
本当にそういうところも頭にきます。
でも、実は今の会社、上司が子どもの頃からの
大親友なんです。
私が虐めでどんな目にあったかも全部知っていて
一緒に泣いてくれ、自分の会社に誘ってくれた
んです。
新しく入ったあの人が、その当本人だ、って
話したら驚いてましたけど、私がその人に
何をしてもとめることはないでしょうね。

No.7 14/04/07 20:12
通行人7 ( 30代 ♂ )

まぁ復讐は主の自由だが…逆にパワハラで訴えられて首にならないように。

部下で入ったからってやられっぱなしで終わるんなら良いけど…

No.8 14/04/07 20:14
お礼

>> 7 ありがとうございます!!
私も、虐めてくださった先輩を見習って
うまいことやろうと想ってます!

あと、今の会社、上司は親友なので首には
ならないです

No.9 14/04/07 20:30
通行人9 

上司と親友なら、上司にその先輩にされたこと話しておいたらどうでしょう?
上司と先輩が仲良くなったらムカつくしね。
是非とも先輩を自主退職にまで追いやってください♪
私なら、先輩からされたこと周りに言いふらしてなるべく全員自分の味方にしとくかなぁ。

No.10 14/04/07 20:54
お礼

>> 9 ありがとうございます!!
上司というか親友には、今の会社に入る前に虐めのことを相談にのってもらってました。その
会社辞めてから、親友が今の会社に誘って
くれたんです。

そうですね、周りにも自分がその人に
何をされたか話して置くのいいですね

No.11 14/04/08 00:25
OLさん11 

お茶に下剤でも盛ったら?逆に下痢止めでも良いかも?心身共に調子悪いかんじになりそう・・・
ヤブ医者に行けば『ストレスに因る過敏性大腸炎』って言われそうだし・・・主はニッコリ笑って『なんか?最近顔色凄く悪いですけど、本当に大丈夫なの?』で⤴いい感じになると思う⤴

No.12 14/04/08 05:48
通行人12 

同じ事をしたのでは同じです。

No.13 14/04/08 07:51
通行人13 

あら、どうもあの時はお世話になったわね、お蔭様で退職に追いやられましてね、あなたの上司になれたわ、パワハラモラハラ精神的損害、苦痛であなたを訴えるのも含めよろしく、と宣戦布告をする、

No.14 14/04/08 07:53
悩める人14 

本人にも周りにもバレないようにやらないとだめだよ
いくら親友が上司でも、仕返しに加担はしないでしょ
成功を祈ります

No.15 14/04/08 08:08
通行人15 ( ♀ )

主が後輩に復讐の嫌がらせをしても、
止めない上司って最低、、、、。

いくら主が苛められていたとしても、
同じことをやりかえすのは肯定出来ないよ。

正直に『過去にされた嫌がらせがトラウマで同じ職場で働くのには精神的苦痛があり耐えられない』と上司や後輩本人に訴えるべきでは?


No.16 14/04/08 08:27
働く主婦さん16 ( ♀ )

同じ事がありました。私の場合は前の課で私を虐めていた上司が今の私の課に異動してきました。
でも、復讐は考えなかったです。私も根に持つ性格ですが、その上司が糖尿病で体調崩したり津波で家をのまれたり…。不幸にあったの知って『人に何かすると自分に不幸が回って来るのか…。可哀想に』と哀れな目で見て終わりにしました。でも、その後は向こうから話し掛けて来て和解しました。私も良かったと思ってます。私は毎日『お前は頭がおかしい。』って言われて色々なパワハラされてきました。当時は死ねとまで思いました。だけど時間が解決してくれました。主さんも辛いと思いますが、相手にしない方が良いと思います。そんな人はいつか罰が当たりますよ。それに主さんが何か復讐したら、その先輩はまた仕返しして来るかもしれません。

No.17 14/04/08 08:28
通行人17 ( ♀ )

その憎いやつの悪事や過去をちょっとひねりパソコンで文章作成しコピーしたものを



会社内の社員達宛に送る


全部コピーでならバレない

No.18 14/04/08 08:34
通行人18 

私なら嫌がらせするより放置する。
仕事で困ろうが分からなくなろうが、他の人に聞いて、で終わり。
おはよう、お疲れ様、以外は会話しないですね。

No.19 14/04/08 09:10
OLさん19 

>>6
上司が子供の頃からの親友??って意味が分かりません(@_@) 復習する暇ある会社なんですか。復讐したら、あなたも同類。

No.20 14/04/08 09:32
通行人20 ( ♀ )

そのいじめた人だけあからさまに態度変えます。
あと溜息や舌打ち攻撃します。
2人っきりのときは独り言のように当時されたことをグチグチ言いますね。
復讐うまくいくといいですね!

No.21 14/04/08 12:18
通行人21 

14に同感。
私もそういう経験あるからわかるよ(>_<)
めちゃくちゃ悔しいし一生のトラウマになる

ただ、周りにはわからないようにやるのが一番賢いと思いますよ。
昔されたことを皆にバラスのはいいけどね!(b^ー°)
でもその後の仕返しは、見られないようにね!

いつの間にか、あなたが悪者にされてしまうからさ。

No.22 14/04/08 12:18
通行人22 

すごい偶然ですね。
主さんの運も良いですね。
周りの人達に過去を話し、感情的になって皆に迷惑をかけたくないから接点を持たない様にすると宣言しておくだけで良いと思います。
一方的に無視してると誤解されず、周りも警戒するのでその方も過去自分がしたことを反省するかもしれませんし。
主さんには復讐しないで欲しいです。
新しく築き上げた今の会社での信用が崩れるかもしれませんから。

No.23 14/04/08 12:56
通行人23 ( 30代 ♀ )

逆に優しく接する事が一番の復讐だと思います。
きっとその虐めてた人は、なんて自分は愚かな人間なんだと思い知るはず。

No.24 14/04/08 13:45
通行人24 

そんな奴、仕返しする価値あるの?
復讐心にばかりに気を注ぐと挙げ足取られるよ。
嫌味ない厳しい指導を与えてあげましょう。
お世話する立場になったらね。

相手が貴方の仕事の凄さに感服してきたら
釘をさす言葉を吐いてやればいい。
恨み辛みはあるでしょうが、ひと言でグサッとくるような。

『貴方のした事は許されない事だった!!』
とかね。
怒り任せに話すと言葉が詰まりやすくなるので、お気をつけて。

相手が『何が!?』なんて言ったら
『自分のした事ですよ?自覚ないなんて恥ずかしい事ですね』


ま、人に何か嫌なことをするならば、責任持てる範囲でやる事です。

No.25 14/04/08 21:08
お礼

>> 11 お茶に下剤でも盛ったら?逆に下痢止めでも良いかも?心身共に調子悪いかんじになりそう・・・ ヤブ医者に行けば『ストレスに因る過敏性大腸炎』… ありがとうございます!!
肉体的より、精神的な方が治りが遅いor
治らないので、精神的なほう希望です。

私はその先輩のお陰で、今でも薬が手放せなく
なりました。

No.26 14/04/08 21:09
お礼

>> 12 同じ事をしたのでは同じです。 きれいごとですね。
同じ目にあってみないとわかんないんでしょうね

No.27 14/04/08 21:12
お礼

>> 13 あら、どうもあの時はお世話になったわね、お蔭様で退職に追いやられましてね、あなたの上司になれたわ、パワハラモラハラ精神的損害、苦痛であなたを… ありがとうございます!!
宣戦布告ですか~。出来ればあの時と
同じことをして、ジワジワ思いださせる
方が良いかな~と考えてました。宣戦布告
しちゃったらすぐにわかっちゃうので。

ちなみに虐めてくださった先輩、私のこと
すっかり忘れてました。虐めた側は忘れてる
ってのは本当だったんですね

No.28 14/04/08 21:15
通行人28 

個人的には大賛成だね。
世の中綺麗事で片付けられない。
自分よりも上司の人間に根回しておこう。

この手のタイプは口八丁手八丁でとにかくよく口が回る。
自分よりも上が出てくるとあなたにとって支障になる。

ただ、仕事で復讐すればいい。仕事しながらできればなおいい。
復讐心だけに囚われると仕事で揚げ足を取られるからね。

No.29 14/04/08 21:20
お礼

>> 14 本人にも周りにもバレないようにやらないとだめだよ いくら親友が上司でも、仕返しに加担はしないでしょ 成功を祈ります ありがとうございます!!
でも会社に誘ってくれた親友は、私が
どんなに苦しんでいたか一番よくわかってる
人です。
この就職難に、やっと夢を叶えられる仕事先に
就職できたのに、その先輩に全部メチャクチャに
されたんです。そんな友人が居たら、それを
一部始終見ていたら、止めることできますか?

No.30 14/04/08 21:30
お礼

>> 15 主が後輩に復讐の嫌がらせをしても、 止めない上司って最低、、、、。 いくら主が苛められていたとしても、 同じことをやりかえすのは肯… ありがとうございます!!
確かに私が虐めで会社を退職することに
なったのに、その時の上司は助けてくれ
ませんでした。最低ですよね。

助けてくれたのは、子供の頃からの親友で
今の仕事の上司です。
私がこの就職難に、やっと夢を叶えられる仕事先に付けたのに、虐めで精神をやられ、人生をメチャクチャにされ辞めることになった時も、ずっと話しを聞いてくれました。
その際に今の会社に誘ってくれました。

人生をメチャクチャにされても復讐しないで
いられる、そんな気概は私にはないです。

No.31 14/04/08 21:39
お礼

>> 16 同じ事がありました。私の場合は前の課で私を虐めていた上司が今の私の課に異動してきました。 でも、復讐は考えなかったです。私も根に持つ性格で… ありがとうございます。
時間は解決してくれるといいますが
私は何年たっても薬が手放せません。

そしてその先輩は、罰は受けてる様子は
ありません。私のことなど微塵も覚えておらず
幸せそうです。
16さんの上司は、16さんのほうが立場が上に
なったから媚びへつらって、内心ではチョロイ(笑)と、真っ赤な舌を出してますよ。
16さんは優しすぎです。虐めてた相手が上の
立場になったら、誰だって自分を棚にあげて
あの時はごめん、なんて思ってもないこと
言うんですよ。だって自分は同じように虐めら
れたくないですから、そりゃウソもつきます。

No.32 14/04/08 21:41
お礼

>> 17 その憎いやつの悪事や過去をちょっとひねりパソコンで文章作成しコピーしたものを 会社内の社員達宛に送る 全部コピーで… それもいいですね!
参考にさせていただきます!!

No.33 14/04/08 21:42
お礼

>> 18 私なら嫌がらせするより放置する。 仕事で困ろうが分からなくなろうが、他の人に聞いて、で終わり。 おはよう、お疲れ様、以外は会話しないです… 18さんは、お優しいですね

No.34 14/04/08 21:51
お礼

>> 19 >>6 上司が子供の頃からの親友??って意味が分かりません(@_@) 復習する暇ある会社なんですか。復讐したら、あなたも同… ありがとうございます!!
復讐したら同類、はきれいごとです。

では、あなたも、この就職難にやっと入れた夢をつかめる就職先で、虐めによって、人生も
精神もメチャクチャにぶっ壊されてみて下さい。自分がそうならないとわからないようですので…

No.35 14/04/08 21:53
お礼

>> 20 そのいじめた人だけあからさまに態度変えます。 あと溜息や舌打ち攻撃します。 2人っきりのときは独り言のように当時されたことをグチグチ言い… ありがとうございます!!
ため息と舌打ち実践してみます!!

No.36 14/04/08 21:55
お礼

>> 21 14に同感。 私もそういう経験あるからわかるよ(>_<) めちゃくちゃ悔しいし一生のトラウマになる ただ、周りにはわか… ありがとうございます!!
21さんもお辛かったのですね…。
私もずっとトラウマが残ってます。

今の会社はみんな、仲が良いので大丈夫だと
思いますが頑張ります

No.37 14/04/08 21:59
お礼

>> 22 すごい偶然ですね。 主さんの運も良いですね。 周りの人達に過去を話し、感情的になって皆に迷惑をかけたくないから接点を持たない様にすると宣… ありがとうございます!!

虐めた先輩は、私が人生メチャクチャに
されたのに、私のことなど微塵も覚えて
いないようでした。無視してても、
その先輩から「ああいう人なんだ~」とか
適当に思われて終わりそうです。

No.38 14/04/08 22:03
お礼

>> 23 逆に優しく接する事が一番の復讐だと思います。 きっとその虐めてた人は、なんて自分は愚かな人間なんだと思い知るはず。 ありがとうございます!!
虐めてた先輩は、現段階で私のことなど
全く忘れてしまってるんですよ!
虐められた側は人生メチャクチャにされ、
一生トラウマを背負うのに、虐めてた側は忘れるって本当だって実感してます!

そんな人が優しくしたら反省すると思いますか??

No.39 14/04/08 22:07
お礼

>> 24 そんな奴、仕返しする価値あるの? 復讐心にばかりに気を注ぐと挙げ足取られるよ。 嫌味ない厳しい指導を与えてあげましょう。 お世話する立… ありがとうございます!!
相手は私のことなど微塵も!!微塵も!!覚えて
ないんですよ!!!!
私は虐めによって人生メチャクチャにされ
トラウマが治らないのに。

先輩が一言で過去を思い出せるなんて、思えません!!

No.40 14/04/08 22:10
お礼

>> 28 個人的には大賛成だね。 世の中綺麗事で片付けられない。 自分よりも上司の人間に根回しておこう。 この手のタイプは口八丁手八丁でとに… ありがとうございます!!
28さん、賛同くださり嬉しく思います。
もちろん、仕事しながら復讐していこうと思います♪

No.41 14/04/08 22:36
通行人24 

(-_-;)
おなじことすれば?
かってに。

相手が忘れてて、主さんが仕返しして
周りは、その光景を見てどう感じると思います?

思い付きじゃなく、受け売りだけじゃなく、段取り踏んで、先読んで実行しないと
また同じ気持ちを味わうよ。

それが自分を守るための責任です。
悔しいなら細かく流されずに考えなさい。

誰だって苛めた奴には仕返ししたいさ。
私は自己責任で仕返ししてる。
へつらこいてきて愉快です。
私はただ敬語で接するだけですが。

No.43 14/04/09 00:48
さくら ( 20代 ♀ 5czNCd )

途中投稿してしまったのでもう一度投稿させて頂きました、申し訳ございません。

同じ事をしたら貴方様もソイツと同類になってしまいますよ?
虐めなんてバカな事をする低レベルで子供以下なソイツと同類になっていいんですか?

私も学生の頃に似たような事があります、ひどい虐めを受けて精神状態がおかしくなったことがあります。左腕にはカッターの傷が未だ残っています。
私はソイツらのせいで学生生活をめちゃくちゃにされ勉強などまともに出来ませんでした。

そして、つい先日ソイツらに復讐出来るチャンスがあったのです。
しかし、ソイツらと同レベルにはなりたくなかったのでやりませんでした。

貴方様にそんなやつらと同類にはなって欲しくありません。
かといって、必要以上に話せとも言いません。無理でしょうし何より嫌でしょうから。
なので必要最低限の事(仕事の事)だけしか話さないで後は関わらないようにすればいいと思います。

No.44 14/04/09 01:21
通行人44 ( 30代 ♀ )

主さん、辛かったのですね…。復讐したくもなることでしょう。

ただ、主さんと同じ辛い想いをしたことが無い周りの方たちが、主さんが後輩をいじめている姿を見て何と思うでしょうか。

主さんは復讐で満足を得る代わりに周りの信頼を失うのでは。

私の過去の職場では上司が指導という名の元に苛めを行っていた後輩が居ました。
見るに耐えなく上司に物を申したら今度は私が苛められました。

そこで見切って辞めておけばいいものをハゲができても安眠できなくても、食事ができなくても仕事を続けました。部屋を掃除する気力もなく荒れ放題、毎日マイナスの言葉を吐かれ、仕事を取り上げられようとも辞めず。
上司には媚びず意見は申し続けました。

けれど人は良く見て下さっているんだなと感じることもあり、小売りだったのですがお客様から店長の○○はスタッフを苛めているようにしか見えないと投書を頂いたり、苛め開始から2年後に店長を廃し私に昇格の話が来ました。私は復讐が叶ったと思い退職しました。

主さんは心身ともに追い込まれる程で私の経験以上の辛さがあったのでしょう。

でも人はあなたの行いをも見ていますよ。
後悔の無い選択をなさって下さい。

No.45 14/04/09 02:04
通行人45 ( 40代 ♂ )

辛い過去は察します!

ですが復讐は辞めましょう!

だったら口頭で…

はっきり前の事を

話して謝って貰い

終わりましょう!

復讐や恨みは…
終わりが無いです!

No.46 14/04/09 10:03
OLさん19 

>>34
そんな事ないですよ。私は看護婦やってましたが、先輩からかなり絞られました。先生からもいじめられましたし。けど、私の場合、味方に付いて下さる先輩がいました。主さんがどの程度虐められたか知る余地も有りませんが、虐められて復讐は違うと思います。

No.47 14/04/09 12:17
通行人47 

本当にやった復讐サイトを参考にしたらどうですか?主さんみたいな人たちが行った、復讐の数々が見れて面白いですよ。

No.48 14/04/09 18:38
通行人48 ( ♀ )

復讐をするのは相手と同類になるというけど、やられたらやり返せは別に間違ってないと思いますよ。
性格悪いから人をいじめたくなるんだろうし、そんな人間には同じように性格悪く接してやったらいい。
今の職場の人達のいる前でそのムカつく奴に「あなた、前の職場では私に〇〇とか××とか言ってましたよね~?」とか嫌なこと言われたりされたことを暴露しちゃえば?

No.49 14/04/09 18:40
通行人49 ( ♀ )

大親友の上司は社長なの?

社長でなければ主も上司も道連れ解雇だな。

この勝負、アナタの負けだと予想します。

指導という名の虐めを受けるくらい、
アナタは仕事が出来なかったんですよ。

No.50 14/04/09 18:48
通行人49 ( ♀ )

(49再レス)

しかし、そんな都合良く虐められていた先輩が後輩として入社してくるものなのかな?

自宅治療中の人の希望的妄想ではないよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧