注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

何の取り柄もない私

回答6 + お礼1 HIT数 2298 あ+ あ-

ゆるり( 42 ♀ V4QLCd )
14/04/08 09:35(更新日時)

私には、何の取り柄も、特技も、上手にできることも、何もありません。
子供のころは貧乏ということもありましたが、自分でやりたいことも見つけらないでいました。

頭もわるく、覚えもわるく、運動も得意ではありません。

今は、三人の子供がいます。
子供たちは、やりたいことが、各自あり、空手と習字は三人とも習っていますが、テニスは下二人しています。
冬はアルペンスキーも習っています。

そんな子供たちを羨ましく思います。
この子たちは、親になったときに子供に教えたり、アドバイスができる。

でも、今の自分は何もできません。
そんな自分がとてもいやです。

なんにもできない親をもつ子供をかわいそうと思うことも…

近所のママさんたちは、洋裁を教えてくれたり、
着付け教室を開いていたり、パン教室をやっていたり、学校の先生だったり、スタイルがいいママさんもいます。

本当に私には、何の取り柄も、ないです。


こんな私を励ましてくれませんか?
お願いしますm(__)m

14/04/07 21:44 追記
追加で、申し上げますと、
方向オンチ、縦列駐車できない、人前で話すと声が震えて格好わるい、歌が下手、楽譜は読めない、楽器も何もできない、足遅い、スキーは一人で行く程好きだけど、かなり下手、縄跳びも二重飛びできない、料理も応用力なし、酒も飲めない、太りぎみ、足短い、下半身デブ、顔も変、花粉症、


などです。

No.2081412 14/04/07 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/07 21:42
通行人1 

取り柄がないとしたら今から主さんが興味あることややりたいことなど
見つけることから始めるといいかもしれません。
好きなことが見つかればきっと毎日が楽しくなると思います。🌟

No.2 14/04/07 21:50
通行人2 

私もとり得ないです。
不器用だし、歌下手ですし、運動苦手ですし、泳げないし、役立つ資格持っているわけでもないし…
自分が泳げないから子供達には泳げるようになってほしくてスイミングに通って欲しいと思ってます(^^;
器用で、色々出来る人とかが羨ましいです。

No.3 14/04/07 22:09
要 ( 40代 ♀ Bo6lCd )

そうだとしても、三人の子育てをなさっておられるではありませんか。それ以上に素晴らしい事なんてあるのでしょうか?
主さん、凄いですよ!

No.4 14/04/07 22:25
学生さん4 

あなたの魅力を旦那様が認めてくれ、結婚し、子どもも授かったのですよね。それだけでもとても素晴らしいと思います、自分ではまだ気付いていない取り柄があるのではないでしょうか。

No.5 14/04/07 22:56
お礼

皆様!早速の回答ありがとうございますm(__)m

本当に涙でました。

感激しています。
明日から、少し頑張れそうです!

No.6 14/04/08 01:51
通行人6 

私も、家庭やお子さまに恵まれ素晴らしいじゃないかな、と思いますが。^_^、

No.7 14/04/08 09:35
通行人7 

着付けとかパン教室ぐらいなら誰でも何とかなるし自慢にならないと思うよ。
スキーも誰でも一通り滑るだけなら何とかなるし。
嘆くには申し訳ないけど遅すぎる。
せめて結婚する前に気付こうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧