関連する話題
お互いパートナーいるのに異性の家に泊まってしまって今揉めてて困ってます。 大学1年です。 先日バイト先で初めて締め作業をやりました。締め作業まで入ると終
色んな意見が聞きたいです。 私の友達で32歳独身でアイドルのセミプロみたいな女性が居ます。その方は一度も働いたことが ありません。その活動メインで生活し
昨日、少し早めにホワイトデーの クッキー彼女に渡しました。 それを家族で食べたってっ言う彼女 自分の中では、彼女からもらったものは、(会社の人とかのお

病気の彼氏と別れたった

回答8 + お礼7 HIT数 21664 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
14/04/08 19:28(更新日時)

冷たいですか?
私は妥当だと思って別れた。

先々週金曜日
彼氏「ずっと調子悪いからさすがに病院行く」
しかしずっと保険料未払の彼、日曜しか休みが無いため、私が翌週月曜に市役所で手続き

先週土曜日
彼氏「やっぱ調子良くなったから、いいや」
この時点で、日曜に病院行くために私が休み使って手続きしたんだろが!って気持ち。

日曜
デートも無しで、行かないって約束したパチンコ行きやがった。
私ブチ切れ。日曜口聞かず。
謝るのを待とうと泊まったけど、何にもなし。
ちなみにイライラしすぎて寝付けなくて、三時間しか眠れなかった。

月曜朝
口きかないままそれぞれ仕事に。

月曜夜
彼氏「ヤバイ仕事出来るレベルじゃない。明日仕事休んで病院行く」
仕事だけはきっちり行く人なので、緊急事態だと判断して、喧嘩は置いておいて彼氏宅へ。
痛い、苦しい、を連呼するので、夜間診療を受診。付き添った。
ちなみに病院探したのも私。
結果はおそらく急性胃腸炎で、救急じゃないから、と明日改めて日中の病院に行って精密検査してください、と。

帰宅後
彼氏「急だけど明日休み取って病院行く」
しかしもう深夜(3時)なので、朝一番に行って許可をもらうようにしなければと。(穴埋め対策を練られるように)
しかし眠い。
彼氏「30分ずつ寝ない?」
今考えると、別に私は普通に寝てもよかった。
とりあえず病人先に寝かせてあげようと寝かせた。
ちなみに寝る提案の前に「寒いからお風呂入りたい」と言われて風呂も沸かしたが無駄になった。

30分後起こすが、「もうちょっと…」と言われて30分延長。それを二回繰り返し、「何時に起きるの」「5時に起きて6時半に行けばいいんだよ」と、寝ぼけながら怒られた。寝起きが悪いのはいつものこと。
ここで私が横になっちゃったのが失敗で、そのまま眠ってしまった。
起きたの6時。
大変!と思って起こすも、起きない。
5回くらい起こしたけど、私も眠すぎて二度寝。
六時半に目が覚めて、また起こすけど起きない。
結局起きたの7時。

彼氏「なんで起こしてくれないの」キレ

私ブチ切れ。
こっちはテメーに付き合って一時間半しか眠れてねーんだよ。
しかし彼氏はそんなこと関係ないように、「やっぱ病院行っても痛ぇーわ」とか言ってる。

とりあえず仕事先に行って休み取るお願いしてるみたいだけど、
ふざけんな病人様じゃねーんだよ、と、お別れのメールを差し上げました。


一番しんどい時に捨てた形だけど、
そもそも約束破られてパチンコ行かれた時点でブチ切れなのに、緊急事態だからと優しくしただけで、私天使だと思う。
保険証もらう段階から私にお膳立てされて、一人で病院一つ行けないガキが調子乗ってんじゃねーよ、と。
ちなみにガキが、って言ったけど、彼は28歳です。
「俺こんなに辛いんだよ」アピールが可愛いのは、高校生までだと思う。


ただの愚痴でした。
眠気ピークでの満員電車キツイです。
仕事頑張ってきます。


14/04/08 09:36 追記
一番腹立つのは、日曜にテメーが調子乗って病院行かなかったから、今日仕事休むことになったんだろ、ってこと。
土曜日に「本当に明日行かないの?」って散々言ったのに。
日曜に行ってればこんなことになってないのに、私の忠告無視して、その尻拭いを私にさせるな。
全て自分の責任だ。

No.2081553 14/04/08 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/08 09:31
お姉さん1 

あー、長々とお疲れ様です🙏

で、彼はその後どうするでしょうね?きっと何事もなかったように
連絡してくると思います。
ここでどうするかが、問題ですね😂

No.2 14/04/08 09:38
通行人2 

たしかに腹立つけど男の人はそんなもんです。今までの彼氏寝起き悪い人いっぱいいました。旦那もすごい悪いけど、どんな罵倒されても起きるまで優しく起こし続けます。

No.3 14/04/08 09:39
経験者さん3 

😫彼氏は貴方に甘え過ぎも良い所だなーと思いますよこれじゃあ。

いくら親しくなっても、全然けじめのないグダグダ状態は困りますよね…

No.4 14/04/08 09:40
通行人4 ( 40代 ♀ )

どんだけの重病かとおもいきや(笑)


保険料も払わずパチンコする健康管理の出来ないマイウエイ野郎と よく付き合ってましたね😂
そもそも、主さん自身の子供(乳幼児)じゃないんだから、そこまでする必要もないと思うけど。


はい
次 次

No.5 14/04/08 09:41
通行人5 ( 50代 ♀ )

こんな甘ったれた男 捨てて正解。結婚なんかしたら もっと甘えて来て 気に入らないとDVやりそう。

No.6 14/04/08 14:06
通行人6 

そんな男に惚れて、甲斐甲斐しく世話をやいてしまったのも良くないね

結婚する前に別れて良かったぢゃん!

男女共に、甘やかし過ぎの付き合いは身を滅ぼすからね…

No.7 14/04/08 18:50
お礼

>> 1 あー、長々とお疲れ様です🙏 で、彼はその後どうするでしょうね?きっと何事もなかったように 連絡してくると思います。 ここでどうする… 長々と読んでくださってありがとうございます。
とりあえず連絡は無いです。
寝てるんじゃないかと予想です。
病人相手だから情は湧きそうになるけど、とりあえずバッサリいかないと私が自滅ですよね。
変な情けは持たないように頑張ります。
明日も仕事だし。

No.8 14/04/08 18:56
お礼

>> 2 たしかに腹立つけど男の人はそんなもんです。今までの彼氏寝起き悪い人いっぱいいました。旦那もすごい悪いけど、どんな罵倒されても起きるまで優しく… ありがとうございます。
寝起きが悪いことについては、いつものことなので何も感じていません。
日曜に病院行かず遊んで、結果として火曜に会社休まなくちゃいけなくなった、
その尻拭いの早起きを、さも私の仕事のように言ってのけることに腹が立つのです。
そして感謝や謝罪が無いことに、彼を見限りました。
寝起きが悪いのは「男はそんなもん」でも、感謝出来ないのは「そんなもん」では済ませないです。

No.9 14/04/08 18:57
お礼

>> 3 😫彼氏は貴方に甘え過ぎも良い所だなーと思いますよこれじゃあ。 いくら親しくなっても、全然けじめのないグダグダ状態は困りますよね… ありがとうございます。
彼を見ていると、いかに母親の甘やかしが害悪かが分かります。
お父さんはしっかりした方なのに…

No.10 14/04/08 18:58
通行人10 ( ♀ )

なんというか

睡眠欲

って、人間に凄い重要なんだって感じました。
変な彼氏だったね
お疲れ様。

No.11 14/04/08 19:08
お礼

>> 4 どんだけの重病かとおもいきや(笑) 保険料も払わずパチンコする健康管理の出来ないマイウエイ野郎と よく付き合ってましたね😂 そもそも、主… ありがとうございます。
紛らわしいスレタイトルですみません(笑)
うぇーい私最悪wwって感じに笑わないとやってけなくて。

好きだったので、改善出来ればいいと思ってました。
しかし感謝出来ない、自分の行動に責任持てない、は人間として死ね!と思って、なんか一瞬で冷めました。
冷めるってこれかー、と、初めての経験です。

世話焼き体質なので、次もこんなんに引っかかるんじゃないかと今から怖いです…
というか底辺職業なので、周りがそんなんばっかりだ…
クソ、給料低くても大企業の事務とかやってればよかった!!←

No.12 14/04/08 19:13
お礼

>> 5 こんな甘ったれた男 捨てて正解。結婚なんかしたら もっと甘えて来て 気に入らないとDVやりそう。 ありがとうございます。
殴ったり暴言が無いだけに、逆にズルズルしちゃいました。
好きなうちは甘えも可愛いんですが、可愛いにも限度があったというか。

No.13 14/04/08 19:16
お礼

>> 6 そんな男に惚れて、甲斐甲斐しく世話をやいてしまったのも良くないね 結婚する前に別れて良かったぢゃん! 男女共に、甘やかし過ぎの付… ありがとうございます。
正直、私の友人たちだと、これくらいの世話焼くことになっても、
大袈裟なくらい感謝して申し訳なく思う人たちなので、甘やかしていいんです。
むしろ甘えられない人たちなので。
人ってそんなもんだと思ってました。恵まれてましたわ。
こんなに甘えて当たり前の人間が社会に生息しているのだという発見ですよ。

No.14 14/04/08 19:21
お礼

>> 10 なんというか 睡眠欲 って、人間に凄い重要なんだって感じました。 変な彼氏だったね お疲れ様。 ありがとうございます。
睡眠、大事ですよ…!!!!
寝ないとイライラしますし。
でも優柔不断な私には丁度良かったかも(笑)

No.15 14/04/08 19:28
通行人15 ( ♀ )

病気はきっかけにすぎなくて、要するに性格が糞だから別れたんだべ( ̄▽ ̄)

主さんお疲れ様~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧