注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ピル服用中止したが、服用を再開したい

回答3 + お礼3 HIT数 37755 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/04/09 20:11(更新日時)

ピル(アンジュ28)を生理不順、避妊の為6年位服用していました。
1か月位前に飲みきったあと、新しい薬を飲み忘れてしまい、生理がきたらまた再開しようと思いました。

今まで通りなら、そろそろ生理が来てもいい頃だと思うのですが、来そうで来ません。(現在下腹部が重い感じ)
ネットで調べたら、長年飲んでた人は通常生理が来るまで数ヶ月かかると書いてありました。
また、ピルを服用中止後すぐに出血があると。

出血らしい出血はなく、生理終了間近によくある薄茶色いものを一度確認しただけなのですが、それがピル服用中止後になる出血と捉えていいものなのでしょうか?

病院の先生に電話で『飲み忘れてしまい、中断した。再開するのに生理を待っているが、どれ位で普通きますか』と問い合わせたところ、選択肢が二つあり生理が来てから飲むのと、生理がきてなくてもすぐ新しいシートを飲み始める。と言われました。

生理が来てから飲み始めるものだと思っていたので、生理開始日とは関係なく飲んでいいのかと不安です。病院の先生が言うんだから大丈夫なのかなとも思いますが一般的な服用方法とは違うので不安です。生理を無理矢理こさせる注射を打てば、生理が来るので、そちらを希望なら病院にきて下さいとも言われました。
まだ聞きたい事があったのですが、忙しそうだったので終わりました。
現在保険証の手続き中で、保険証が使えないので病院も暫く行けません。

1、ピル服用中止後の出血とは、上記のようなものを指すのでしょうか?
2、個人差あるみたいですが、だいたいどれ位で生理が来るものですか?
3、私のように1か月位服用中止して、まだ生理がきてなくても服用再開していいと言われた方はいますか?
4、ドロッとした感覚があり生理が来た!と思ってトイレへ行っても、透明な液体?が出ただけでした。それが何回かあり、それは何か分かりますか?
5、今の状態で妊娠しますか?また、今は妊娠しない場合、いつから妊娠できる体になりますか?(コンドームには不安があるので、現在妊娠出来る体なら、ピル服用再開するまで性行為をしたくない)

生理予定日等をきちんと把握しておらず、説明も下手ですみません。
沢山質問してしまいましたがよければお返事お願いします。

因みに妊娠の可能性はありません。

タグ

No.2081586 14/04/08 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/08 13:07
通行人1 

主さんは、もっと自分の身体を知る必要があります。自分の生理周期など。避妊希望なら尚更。心配なら生理を来させてからピルを再開されることをおススメします。

No.2 14/04/08 20:27
お礼

今回の件で、ネットで色々調べてもみんな自分の生理周期を把握しているんだな、私もちゃんと自分の事把握しないとなと痛感しております。

コメントして頂きありがとうございました。

No.3 14/04/09 01:33
通行人3 

知らない人が多いけど
ピルはいつからでも服用していいんです。
変わるのは避妊効果と不正出血しやすい事ですから

最近は生理開始日から服用するものだ。と言う人が多いですが、週末に生理が重ならないようにするサンデースタートもあります。

主さんみたいないつから服用したらよいかわからない人はいつからでもいい。
ただ1シート飲んで出血がないと避妊効果は…

また1シート服用中は不正出血もしやしい。

No.4 14/04/09 01:49
お礼

>> 3 コメント頂きありがとうございます。

ピル服用についての本みたいなのや、先生から、飲み忘れたら次の生理を待って再開して下さいと言われてたので、知りませんでした!
また服用は生理開始日からとも記載されていたので…。

不正出血と避妊効果と書いてありましたが、避妊効果がないということですか?

前に病院の先生に聞いたら「飲み始めたら今日から避妊効果あります。中だししても大丈夫です」とまで言われました。
なんてこと言う先生だとびっくりしましたが、そうなのかとも思いました。

1シート飲んでも出血ない場合避妊効果は…とは、どういう事でしょうか?
ピルを飲んでも避妊効果がない?
また出血とは生理とは別に不正出血がない場合、ですか?
理解力なくてすみません。
面倒だとは思いますが、詳しく教えて頂けないでしょうか。

No.5 14/04/09 13:56
通行人3 

3です。
生理開始日から服用開始する場合は服用開始日から避妊効果ありますが
生理中にセックスするの?普通に考えて生理中はセックスしません。だから開始日から中だしOKは生理中にセックスして中だしって意味。
普通はしますか?
生理中にセックスしたら、不衛生ですし生理中は免疫力低下してるので、自分の身体によくない。
また、生理中にセックスする事により血が逆流(体外に出るはずのものが、体内に戻される)するのは身体によいわけない。
生理開始日から服用したらその日から効果があるとはいえ、実際セックスするのは生理終了してからになる。

私はサンデースタートです(服用開始は生理がきた最初の日曜日から、日曜日に生理開始したらその日から、月曜日にきたら、月、火、水……で日曜日から)
サンデースタートはカレンダー通りになり、土日に生理がかぶらない飲み方です。
服用から確か2週間は併用避妊



No.6 14/04/09 20:11
お礼

>> 5 そういえば、そんなピルもありましたね。
サンデースタートのピル、凄いですね!

なるほどです。詳しく教えて頂きありがとうございます。そういう事で今から飲んでもokなんですね。

お返事頂きありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧