注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

辛い。

回答4 + お礼4 HIT数 650 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/09 16:37(更新日時)

ツライ…ツライ…ツライ…

キツイ。

こんなはずじゃなかった…

そんな自分の考えが非常に甘過ぎた…

今日は自分が失敗だった事は十分承知だけど、、

患者様の前で大きな声で3度も繰り返して質問されて、、その場で投げやりになって逃げ出したくなった。


凄く恥ずかしかった。

でも 他の患者様が来たので
クヨクヨしていられなく、なんとか無事業務終了⤵︎

こんな事が続くのかと思ったら、、今すぐにでも辞めたい。

でも簡単にはできない。

とりあえず半年頑張ってみる。


愚痴でした。

No.2081956 14/04/09 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/09 14:30
通行人1 

何があったんですか??大丈夫???
上司からなにか言われたんですか?それとも患者様から?
徐々に慣れていけたらいいですね👈💧

No.2 14/04/09 14:36
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。

1番さんの大丈夫?てお心遣いに…
今涙が溢れました。

今は仕事が終わりカフェで温かい珈琲を飲んで癒しています。

大きい病院での補助業務して一ヶ月です。

待合室前で慣れない内線を受け聞いたのですが…ナースに上手くそれが伝えられず…

患者様を前にしてかなりキツくいわれて
しまいました。

先輩補助には人にもよるって言われて…
皆が通る道。とも聞きました。

それにしても…て…

キツイ…

No.3 14/04/09 15:23
通行人3 ( ♀ )

仕事についたばかりなのかな?
指導する人に患者の前で怒られた・・?
そういうことあるよね。
私も新入社員の時は散々トイレで泣きました。
でもだんだん慣れるから。諦めないでほしいな。
病院関係の仕事につけるだけでも私から見たら凄いことです。
たくさん勉強したのでしょう?
今日はいっぱい泣いてもまた明日、明日失敗してもそのまた明日。
一歩一歩上達すれば良いのです、亀の歩みだって進めばいいんだから元気出して。

No.4 14/04/09 15:34
通行人4 

慣れるまでは辛抱。石の上にも3年。そのうちに「あんなこともあったわ~」というときが来ます。絶対に。頑張れるところまで頑張ってみよう。

No.5 14/04/09 16:00
経験者さん5 

その仕事に就いてどれくらいですか?
私も転職して3か月は慣れないこともあり、辛い毎日でした😢
でも、気づけば助けてくれる同僚や、見守ってくれた先輩方がいたんです。
今、自分に言われる言葉も、きっとこの先の仕事に繋がっている
と思いますよ。

No.6 14/04/09 16:11
お礼

>> 3 仕事についたばかりなのかな? 指導する人に患者の前で怒られた・・? そういうことあるよね。 私も新入社員の時は散々トイレで泣きました。… 励ましのお言葉ありがとうございます。

直ぐには立ち直れませんが、パートで入って一ヶ月経ちます。

特種な仕事だから 慣れるまで時間と歳月がかかるとはわかっていますが、補助と言う職種は私には合わないのかな…なんて凹みます。

今更ですが、何故入社する前に見学やもっと細かくどんな仕事なのか見て聞いとかなかったのかな…て後の祭り。

私の性格からして、相手に指示あると「とにかく一回で聞いて頭に入れて、直ぐ依頼された事をテキパキする」て言う風に身体と心がなってしまいます。


特に電話対応が苦手です。

名前をしっかり聞いてから内容を聞きます。
院内が忙しいとナースやいろんな部署から早口だったり、ですから、とか言われたりして…

一言で聞きづらい部分もあります。

なんだか理解力が低いのかな…て真剣に悩んでます。

No.7 14/04/09 16:30
お礼

>> 4 慣れるまでは辛抱。石の上にも3年。そのうちに「あんなこともあったわ~」というときが来ます。絶対に。頑張れるところまで頑張ってみよう。 ありがとうございます。
石の上にも3年…

今の私には3年までいれない。

とにかく半年…一年持てばいいかな…とブルーです。

No.8 14/04/09 16:37
お礼

>> 5 その仕事に就いてどれくらいですか? 私も転職して3か月は慣れないこともあり、辛い毎日でした😢 でも、気づけば助けてくれる同僚や、見守って… ありがとうございます。

嬉しいです。

早くも後輩が入り…

更にもっとしっかりして早く仕事覚えなきゃ!!て思っています。

先輩も優しいです。

でもナースが…

結構キツイ人もいたりで、医療ですから聞いても難しい時もあったりで、凄く神経使います。

一ヶ月経ちますが、良く3ヶ月が慣れきたかなぁー!?て所ですよね。


3ヶ月まで経たないと…ですよね。

とにかく今の私は凹んでます。

結構クヨクヨ ダラダラ考え込むタイプです。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧