注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

片側の足と腰の痛みについて

回答5 + お礼0 HIT数 3250 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
14/04/10 10:02(更新日時)

25歳の女です。おもに左側の足の付け根と腰が痛いです。もっと詳しいことを言うと

・上記の場所のほか、左側のおしりと背中が痛いです。ふくらはぎや膝の裏も痛くなるときがあります(右は大丈夫です)
・座ってる時も痛いですが、立っても歩いても痛むことがある。
・旅行に行ったとき付け根が痛くなりすぎて足を引きずって歩いてました(2日ほどたったらほぼ治った)
・床で足を広げ、体を倒してストレッチをしようとすると、右側は顔が膝につきますが、左側は痛みが出て途中で止まります。
・大体朝には便がでるのに出なくなった。またお腹にガスが溜まるようになった(関係ないかもしれないですが一応・・・)
・仕事はデスクワークがほとんどで運動はしません(軽く筋トレする程度)
・身長体重は普通です。ですが姿勢は悪いです(猫背)


昨年、整形外科にいって診てもらい、ヘルニアかもしれないと言われ、大きい病院でMRIなどの検査をしましたが、「ヘルニアではないです。痛みの原因が分からない。」と言われてしまいました。悩んでたら親に「はり治療に行ってみれば?」と言われましたが・・・

この症状がヘルニアでないのなら何が違う病気なのでしょうか?また、何科に受診すればいいでしょうか。回答よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2082105 14/04/09 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/09 23:10
通行人1 ( ♀ )

座骨神経痛かなと思いました。
寝ている時も痛みますか?

違う整形外科にも行ってみてはどうでしょうか。
ハッキリしないのは不安ですね。

No.2 14/04/09 23:59
通行人2 ( ♀ )

座骨神経痛だと思います。
座骨神経痛はストレスからも起きます。私は長年、痛かった足腰が環境が変わったらスッカリ治りました。

No.3 14/04/10 04:13
通行人3 

ずっと座りっぱなしなのと姿勢が悪いのが関係しているかもしれませんね
無理にストレッチも良くないですし、整体など行ってみるのもいいと思います🙌

No.4 14/04/10 04:57
通行人4 

骨盤の歪みはありませんか?

病名まではつかなくても、痛みの出やすい骨格や歪みがあるそうです。

AKA療法をされている整形外科を受診されてみてはいかがでしょうか。

お大事になさってください。

No.5 14/04/10 10:02
通行人5 ( ♀ )

私は整骨院で長年の腰と背中の痛みが良くなりました。整形外科は何件行っても 異常なしや湿布もらって終わりでした。

私がお世話になってる医院は モアレと言ってネット越しに背中から腰を撮影して体の歪みを調べて矯正してくれます。モアレでネット検索かければ 近くの医院が見つかると思います。座骨神経痛や椎間板ヘルニアや変形性膝関節炎と整形外科で言われた人でも ここの医院で良くなってます。

私がお世話になってる医院は 特に良心的なようで 初診でモアレ取っても1500円以内 再診は400円以内です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧